人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

会社のクリスマスパーティ

金曜の夜は会社のクリスマスパーティだった。
このご時勢だから中止になるかなあと
思ってたんだけど、
キャンセル料の方が高いからと決行された。

デュスのクラブを貸し切ってのパーティ。
なんか普段はセレブがパーティとか
してそうないかにも今風の・・・。
クロネコはこんなことでもないと
絶対に行くことは無いんだろうな・・みたいな。笑

立食だったけど食事は割と美味しかった。
バーのお酒は飲み放題。

3フロア分が吹き抜けになった
オサレ~なデザインのクラブで
一番したがダンスフロアになってて。
クラブのDJが今風な曲を大音量でまわしてたんだけd。

今風ってことはアタイの好きなジャンルではない。
ハ・ウ・スってこと。
アタイの大嫌いなジャンルじゃないの・・・。涙

でもまあワインをグラス2杯くらい
飲んじゃえばあまり気にならなくなるので
がんばって酔っ払っちゃったよ。
シラフだと気が狂いそうになるんでね。
アタイと同じ気分の同僚多数・・・。
ロック派にハウスはキツイんすよ。

ハウスで踊ってると神経がやられそうに
なるんだけど、みんな平気みたいだよね。
普通に踊ってたもん。
驚きだわ。

同僚たちはアタイがロック好きだと知ってるので
「おーい、クロネコこの音楽大丈夫か?」
って心配して声をかけてくれた。
大丈夫なわけ無いじゃないの・・・
って最初は文句だけ言ってたけど
アタイも酔っ払ってきたので
DJのところへ走っていって
「頼むからロックっぽいのかけてよ」
とリクエストしちった。笑
まわりから「よくやった!」と誉められたけど
実際DJがかけてくれたのは2曲だけ。
ヒドイもんだよ。
しかもその一つがPINKだったりなんかして。
もうひとつはレッチリ。
アタイ実はレッチリ好きじゃないんだよねー。
と自分の好みばかり言ってらんないので
ガマンしましたがなー。
と言うかガンガン踊っときましたがなー。笑

パーティには200人くらいは来てたかなあ。
割とみんな来てた。
日本人チューザイインさんたちは
特にイベントも無い、グダグタなおしゃべりだけする
パーティが得意じゃないので早々に帰ってたかな。

クロネコは普段あまりしゃべれてなかった
同僚たちとたくさんしゃべれて楽しかった。
みんな気さくで驚いたくらい。
普段仲の悪いフランス人クリストフとでさえ
仲良くしゃべれたくらいだからねー。
不思議なもんだわー。

ま、来年もまたガンバロー!と思った。
by kuronekomusume | 2008-12-22 01:10 | ドイツOL生活 | Comments(2)
Commented by むろこうじ at 2009-01-06 00:39 x
はじめまして。『ヒートアイランド』検索しててたどり着きました。
ドイツで生活しているんですね。
検索と関係なかったけれど、ドイツ好きだったので、興味深々
読ませてもらいました。
また、来てみていいですか?
ちなみに日本在住女子でございます。
Commented by kuronekomusume at 2009-01-07 22:23
むろこうじさん、はじめまして。
映画つながりで訪問してくださってありがとうございます。
ヒートアイランドは人気映画なのか、検索で当サイトにたどり着かれる方がちょくちょくいらっしゃいます。
ヒートアイランドについては(だいぶ修正しましたが)ネガティヴ批評をしたので、お気を悪くなされていないといいんですが・・・。苦笑
映画に限らずドイツ生活についても、いつも感じた通り書くスタイルですので、それを踏まえて楽しんで頂けると嬉しいです。いつでも来てくださいねー。