人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ジャーマニーズ・・・09

今年も始ってる。
この時期にアタイが夢中になるテレビ番組と言えば。笑
ジャーマニーズ・ネクスト・トップ・モデル。

ジャーマンバージョンは年に一度しかやらないけど
本家のアメリカズは年に数回やってるような気がする。
気のせいかな?

ジャーマニーズの番組は既に始ってて
今日で4週目くらいの放送だったかな。
モデルを目指す女子たちは現時点で13名に絞られた。

ジャーマニーズは、ご存知ドイツラントが誇る
ハリウッドセレブのハイディ・クルムの冠がついてる。
今回も審査員ハイディはビシバシ厳しいことを
言いまくってる。
けどまあ実績があるから誰も逆らえない・・・。苦笑
ハイディはロス在住セレブとしてのコネを
毎回番組に反映させてるんだけど
今回のスペシャルゲストは元スパイスガールズの
メルBだった。
(さすがにビクトリアは無理だからね。)
前回はディータ・フォン・テーゼだったから
レベルが落ちた気がしないでもない?!

ジャーマニーズを見るときは
毎回アタイはお気に入りの子がいるのよね。
で、アタイのお気に入りの子がなんとなーく
今年のトップモデルになるに違いない!
っと何かピピピピってくるんだけど。
なーんか今年は勘が働かない。

何故だろ?
もう番組に飽きてきてるのか?
それとも参加者に光る子がいないからなのか?
あとはアタイがドイツ人女子の顔に
慣れてしまって特に何も感じなくなってるのかな?
いや、単にクロネコ好みの女子が
いないからかもしんない。
多分そうだ。

と言いつつ、番組を楽しみにしてて
毎週見てるんだけどね。笑

10代の女子達がなりふり構わず
頑張ってる姿を見るのが好きなんでね。
ほんとに毎回毎回自己との戦い!
もちろんライバルたちとの戦いも目が離せない。
アタイの半分くらいの年齢の子達が
審査員にボロボロに批判されながらも
モデルを夢見て自己開発を徐々に
達成しながら頑張る姿は
演出が入ってるとしても感動を与えるのよ。

彼女達は次々と課題を与えられるので
審査員の求めるレベルまで到達して、
なおかつ色んな状況を器用にこなして
結果を即時に出していかなきゃならんのだよ。
若いのに何て当意即妙なんだろー
ってクロネコオバサンは感心して見てるのだ。

中にはキレイだけどすっごく引っ込み思案と言うか
おとなしいタイプの子もいて、
彼女達は自己表現を求められても
なかなか上手く自分を出せなくて
見てるほうもすごくもどかしいのよね。
でも突如ふとしたことがきっかけで
開花したりするのよ。
それを見てると何だか嬉しくなるのよ。
オバサンも応援してるから!みたいなね。笑

女子って自信をつけると、振る舞いとか
表情が驚くほど変わるんだよね。
面白いなーって思う。

まあ、あとは参加者女子達はみんな若いから
血気盛んと言うか、
いつもどおり女たちの争いが繰り広げられてる・・・。
なんとも言えないんだけど
見所の一つなんだよね。笑

過去の経緯を見てると
問題を起こす子は早かれ遅かれ
落とされちゃうんだけど
影で悪口を言いまくってるような子も
結局は品格が顔に出るのかそのうち落とされて
最終までは残れない。
そんなもんなんだね。

そういう過去の放送を見てるのでなんとなーく
この子が最終まで行くだろうな~ってのが
アタイも見てたら分かるようになってきた。

今回のアタイの予想は以下の4名が最後まで
残るんじゃないかなーと。

一人目はマリア、19歳。↓
この子は存在感といい、立ち居振る舞いといい
もう立派なトップモデル!って感じ。
ゲスト審査員のメルBもマリアを見て
「あなたすごいわ!」って言ってたし
アタイもそう思う。
主張する性格じゃないのに存在感抜群。
トップモデルの条件を既にクリアしてるように見える。
この番組に参加しなくても十分やっていけるんじゃ?
って思える逸材。
ジャーマニーズ・・・09_c0016407_828693.jpg

ジャーマニーズ・・・09_c0016407_8282935.jpg


ザラ、19歳。↓
彼女は大変キレイでアタイ好み。
確か両親がエチオピア人って言ってたかな。
彼女がもしもトップモデルになったら
この番組初の移民モデルってことになる。
果たしてドイツ人がどういう判断を下すか楽しみ。
彼女の外見はとっても美しくて
アタイも大好き。
ジャーマニーズ・・・09_c0016407_8383496.jpg


マリー、19歳。↓
この子ったらメルヘンの世界から飛び出してきたのか?
と思うような整った顔立ち。
カワイイを通り過ぎたキレイさと言うか。
逆に濃すぎるような気もするくらいのね・・・。
白雪姫の役がすぐにでも出来そうな見た目というか。
こういう美形の子も勝ち残っていくんだよね。
本人がやる気満々だから今後も見物。
ジャーマニーズ・・・09_c0016407_8392361.jpg

ジャーマニーズ・・・09_c0016407_9155490.jpg


ラリッサ、16歳。↓
この貫禄で16歳ってのが驚き。
かなりしっかりした子でなんと既に
オーストリアズ・ネクスト・トップモデルに決定してる。
で、続いてジャーマンタイトルも取りたい!
ってことで参加してるんだけど。
見た目のキレイさと裏腹に割りと
ストリート系な性格というかさっぱり系で
好感が持てる。
んだけど・・・嫌な事はイヤ!って言い過ぎるので
そこが若さかなーと。
オーストリアの番組でも相当暴れまくったぽくて
その時の映像が結構流れてる・・・。
でも見た目は本当にキレイなのよね。
キレイで強い女子!って感じ。
けど彼女のオーストリアなまりのドイツ語が
どうにも田舎臭く聞こえるのがなんだかね。笑
ジャーマニーズ・・・09_c0016407_8411968.jpg


ま、この上記4名が残っていくと思う。

4名以外に最終まではのこらなそうだけど
アタイの好きな女子も紹介しちゃうと。

まずはアリーンちゃん、19歳。↓
顔が大変アタイ好み。
けど彼女はおとなしすぎるのよねー。
だからアタイもハイディ同様大変心配してる。笑
自己開発が上手くいけばもっと長く
残っていられそうなんだけどなー。
ジャーマニーズ・・・09_c0016407_8434797.jpg


あとはタマラちゃんも顔が好きだな。↓
何かかつてスマパンでベースを弾いてた
ダーシーを髣髴とさせるのよね。
ジャーマニーズ・・・09_c0016407_8556100.jpg

でも彼女ヘアカラーを入れちゃったから
もうダーシーじゃなくなった・・・。けど新しいヘアカラーも似合ってる。↓
彼女もおとなしいから長く残れるよう
頑張ってほしい。
ジャーマニーズ・・・09_c0016407_8574676.jpg


あとアイドルっぽい雰囲気の
サリーナ、16歳も目が離せない。↓
ぽわーんとした話し方をする子で
とてもラリッサと同じ16歳には見えなくて
そのコントラストが面白い。
天然系な少女っぽい感じの女の子って
日本特有なんだと思ってたので
ドイツラントにもこういう子がいるんだー
って何か驚いた。笑
ロリータ系かブリトニーっぽい格好をさせれば
一番シックリ来るタイプかなー。
そんなトップモデルが居るのかどうかは知らないけど。笑
ジャーマニーズ・・・09_c0016407_8583378.jpg


あと全然好きじゃない人たちもご紹介。
ダーナは最初から顔が苦手。
でも審査員受けが良くて残ってる。
苦手な理由はこの子の20年後みたいな人が
うちの会社の人事にいるからなのよね。
親戚?ってくらい目がそっくり。
やぼったいイメージがどうしても付きまとうんだよねー。
ジャーマニーズ・・・09_c0016407_911946.jpg


あと今回落とされたテッサ、19歳も
かなりのキャラだった。↓
ジャーマニーズ・・・09_c0016407_92469.jpg

喜怒哀楽がものすごく激しくて
ノリが良いときはプラスに働くけど
少しでも批判されるとむくれたり泣き出すタイプ。
批判されたら1分以内に涙、涙。
アタイも見てて驚いたけど
ハイディが一番ビックリしてる感じだったかなー。

テッサはつねに自分が中心で輝いていないと
気がすまないタイプなのか
かなり目立ちたがり。
ウォーキングが下手な子が居たときも
プロのハイディが指導してる横から
「こうよ、こう!私の動きを見て!」
って言いながらハイディを差し置いて
いきなりウォーキングを披露しちゃうタイプだった。
ので見てて冷や冷やしてたのよね。
それは・・・ハイディもムカっときてるんでは?って。笑

自己主張が激しすぎる子だけど
誰かが悩んでると「元気出して!」って
常にその子をサポートしてたので
意外と情に厚い子なのかなーと思ってたけど
けどそれって単にテレビに映りたかっただけかも?!笑

でもそんな情緒不安定な性格は
ハイディ以外の人たちも見抜いてたようで。
毎回審査のたびに彼女がすぐ涙を流すので
既にうんざりしてた模様。
今回の審査でもテッサはボロクソに言われた直後に
即泣きで泣きながら言い訳をしてた・・・。
けど・・・。
落ち込んで控え室に帰る際
カメラマンに腹立ち紛れに中指を
立てちゃったもんだから・・・。
それをネタにまた審査員からしかられる羽目に。
そしてそのままメンバーから外されて
ドイツラントに帰国することに。
ジエンド。
あーあって感じ。

ハイディも言ってたけど・・・
自分をコントロール出来ないようじゃ
プロの世界でやっていけないってことだった。
すぐ泣いたり、怒り出したり、
言い訳ばかりしたり・・・
って言う負の部分は自分が制御していかないと
いけない部分だからってね。

それってどこの世界でも同じだよなーと。
当たり前のことだけどそれが出来ない女子が多いって
ことなのかなー?!
感情の赴くままに行動してるようじゃ
成功しないよ!ってことなんだなーと。
国が違えども基準は同じだよね。
いろんな人と一緒に仕事をするには
気持ちよく仕事をこなさなきゃならんから
双方の努力が必要なんだろうねー。
やっぱ、そうだよねー。

あとね、喜怒哀楽が激しくて情緒不安定気味の
怒りやすい人ってのは往々にして
他人に対しても情に厚いんだなーって
ことも分かった。
人が落ち込んでると親身になって
励ましてあげるタイプなんだよね。
でも問題は、落ち込んでる人は決して
サポートを頼んでるわけではない・・・って点。笑
だからありがた迷惑な感じになるというか。

そういえば・・・
なんかそういう人が身近に居たような
居なかったような?!笑
ってことは・・・。
テッサのこのキャラは年を取っても
治らないってことになる。
そうなら早々に審査員がメンバーから落としたのは
正解だよね。
これまた納得してしまった。

何だかまた勉強になったわ。

こんな感じで同僚に番組について
アタイなりの独自感想を言ったりすると
「え?ただのエンターテイメント番組なのに
そういう見方をしてるの?」
って驚かれる。笑
でもドイツラントでドイツ人と働く上には
自己開発は大事なテーマなんす。笑

来週は見れないかもしんない・・・・。涙
by kuronekomusume | 2009-03-13 09:14 | 日記 | Comments(0)