人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

オザワ推し

1年半くらい前に誰が日本の首相として
ふさわしいか?
って考えたことがあって。

そう。
アタイのリコメンドは小沢一郎氏。
小沢推し。

アタイはその時以来自分の考えを変えてない。
一度見込んだ男を簡単に見限るなんて
最低だからね。
朝青龍の時もまったく同じスタンス。
落ち目の時も騒がれてる時も
いつもアタイの心は同じなんす。

違法献金問題で騒がれようが
何しようが小沢氏を支持する気持ちは
変わらないし揺ぎ無い。
マスコミが騒いだだけで考えを
変えてるようじゃクロネコが廃るからね。

ただ、2週間くらい前に小沢氏の
元秘書が逮捕された時は
ものすごくガッカリした。

小沢氏にガッカリしたんじゃないよ。
小沢氏に幻滅なんてしないからね。
全然問題無い。
アタイがガッカリしたのは
これで小沢氏首相への道が閉ざされたのでは?
って心配したからなんだよ。

民主党なんて政党は今でも
どうでもいいし、他の政治家にも興味無いけど
小沢氏に首相になってもらうためには
民主党の党首で居てもらわないといけないから
結果的に民主党推しってことになるかな。
でも小沢氏ありきだから小沢氏が
万が一民主党党首じゃなくなった時点で
アタイにとっては民主党はワンオブ政党でしか
なくなる。
政権を取るには組織に属しておかないと
一人じゃ無理だし。

それにしても。
麻生氏の支持率が下がってる下がってる
って言う報道が流れてて
もう風前のともし火か?って状態になってた時に
ベイコクに威勢の良い態度を示してた
小沢氏はたとえ人気集めだとしても
クロネコの心をサラに掴んでたんす。
外国に対して強く発言出来た政治家が
今まで日本に居たか?って話だからね。
たとえパフォーマンスだとしても
アタイはオッケーだよ。
うん、うん、小沢氏イイ感じ~って思ってたのに。
その矢先にこの事件。
何なの?誰の差し金だよ、まったく!
って思うのは当然のことで。
タイミングが良すぎるからね。
そこまで検察が有能だと思えないし。

小沢氏の献金疑惑を何故今攻めるのか?
って疑問も湧いてくるし。
そんなのもーっともーっと前から
出来たんじゃないの?
って素人は思っちゃうわけで。
何で今なの?ってね。

クロネコには検察が余計な事を
してるようにしか見えないのだよ。
検察って一体ナニサマなわけ?ってね。
正義感を振りかざして国益を
損なうことをしようとしてるようにしか
見えないなーってね。
優秀な頭脳をもっと違うように活用
出来ないのかなーって思う。
もったいない話。

クロネコはこないだ佐藤優氏の
「国家の罠」ってノンフィクション本を
読んだから、検察がどう動いて
どう有罪に持ち込むか?が何となーく
前より想像しやすくなってて。
「国策捜査」になった場合は
何が何でも検察は「有罪」に持ち込むそうで。
国策捜査ってのは世論の動きと比例するんだそうで。
マスコミがガンガンあおって、世間が有罪だ!
って思ったら、世間が被疑者の有罪を
希望してるから、それを実現すべく
その方向に持っていくんだって。
実際はそうじゃなかったとしても、
検察の狡猾な技を使えば容疑者は落ちるんだって。
そういう内容の本だった。
それが検察の正義なのか?って思うよね。

だから今回も大変心配になったのよ。
小沢氏とその元秘書達は大丈夫かなーってね。
佐藤氏みたいに頭脳戦で冷静に
戦わないと、感情に押し流されると
検察の思うツボだからねー。
って素人ナリに心配になって。

検察の権力に負けないで欲しいなと。
権力側に居る政治家に向かって
権力に負けないでって言うのも
変な話だけど。笑

検察が勝つようなことがあったら
日本は一生米国の奴隷路線しか取れないって
ことになるから、本当に危機感を感じなきゃ
いけない気がしてて。

アタイはオザワ推しだから
たとえオザワ氏がクロだろうが
限りなくクロに近い灰色だろうが
完全なるシロだろうが
どうだったとしても支持する心は同じ。
それくらいで支持、不支持は変わらないのだ。

なんて。
アタイは日本に住んでないから
ちょっと温度差があるかもしれない。
でも変な雑音が入ってこない分
自分の考えを強く持つことが可能なのよね。
これを読んだ人は
「またクロネコが状況も知らずに
馬鹿なことを言ってるなー」
って思うだろうけど、
アタイ何となーく勘働きがするというか。
これぐらいではアタイの支持は揺るがない。

と言うか検察に対しては反発心を
覚えたけどねー。

それにねー。
アタイやっぱりプーチン閣下じゃないけど
「推定無罪」だと思うんだ。
疑わしきは罰せずじゃないけど
有罪じゃない人を有罪扱いすべきじゃないのよ。
メディアはすぐ自分の考えで誰かを犯人に
仕立て上げる風潮があって、
それを世間はいともアッサリと信じて
一緒に検察気分になるんだけど
検察が正義の味方じゃないように
メディアも正義の味方じゃないからね。

だから推定無罪の原則から考えても
今でもそしてこれからも小沢推しの
考えは変わらないのだ。笑
by kuronekomusume | 2009-03-20 07:36 | 日記 | Comments(0)