人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

大人の遊園地

ちょっと盛りだくさんな週末で
とっても楽しかった。

金曜はヘトヘトでつかれきってたので
夜10時には寝ちゃった。
まさにバタンキューって感じで。
最近金曜になる頃にはヘロヘロに
疲れ切ってるんだよね。
とてもじゃないけど金曜の仕事のあととか
飲みに行ったりする体力は無い。

土曜は朝8時に起きて
部屋の片付けとお掃除。
頑張って片付けたけど
とりあえず待ち合わせしてたんで
最後のほうはバタバタだったかなー。

Yちゃんちの近所まで電車で行って
そっから彼女が車を出してくれたので
フリーマーケットへ。
行ったんだけど・・・。
スゴイ人出でとてもじゃないけど
車が停められない・・・。
どないしよ・・・ってことで。
しばらくグルグルまわってみたけど難しそうだったので
プランを変更してイケアへ行く事に。

お昼くらいにイケアに到着して
夕方5時くらいまでは居たかな~。
イケアって・・・。
大人の遊園地と言っても過言じゃないよね。
誰が行っても楽しめる場所だよね。
クロネコは二度目だけど、
頭の中に色んなインテリアのアイデアが浮かんで
ワクワクして楽しかった~。
けど。
何だかアイデアがゴチャゴチャに
なりすぎて、頭がおかしくなってきて
最後には判断力が鈍くなってた・・・。

この日は下見。
以前からウェブやカタログで
どれにしようかな~ってせん別してたものを
実物で確かめてみよう!って思ってたのだ。
2次元と3次元では微妙に違って
見えてくるからね。
イケアが大好き!っていうYちゃんが
いろいろと教えてくれたんだけど
何気にイケアって大雑把な作りだよね。
ってそんなのみんな周知の事実かな。
棚についてるドアが顕著。
ドアに隙間が出来たり、
微妙にずれてたりするのは
当たり前なんだそうで。
へ、へええええええ。
って思うしかないんだけど。
でもそんなに格安!ってものでもないから
こういう寸法ミスみたいなのはどうなんだろ?
って思ってしまったり。
そうすると買うのはちょっとなーって
考えちゃうよね。
ま、それを確かめるために行ったんだけど。
とはいえ。
イケアの棚がボツだと代案が
思い浮かばないからねえ。
妥協すべきかなー。

洋服収納タンスとか、ベッドに
関してはイケアで目ぼしいものを確認出来たので
満足してるんだけど。
靴箱と本棚がなー。
どうすっかなー。
どっかに古道具と言うか家具を扱ってる
お店とか無いかなあ。
高級アンティークじゃなくて中古でいいんだけどなー。
やっぱフリーマーケットかなあー。

まだまだ買わなきゃいけないものが
あるのに、どこで買えばいいのやら・・・
って頭を悩ましてるところ。
何気に前途多難な感じに
なってきてる。

引越しまで1.5ヶ月なのにー!

Yちゃんはアタイよりドイツラント滞在日数が
短いのに、やたらと生活力があるというか
パワフルな女子なので、
生活全般に関する知識が大変豊富で
しっかりしてる。
すごいわ。
クロネコはそれに引き換え、本当にこれで
よく4年近く暮らしてきてるよね・・・
ってくらい基本をおろそかにしてるし
ドイツラントでの生活がどういう仕組みなのかを
理解しないまま適当に暮らしてきてる。
ので、Yちゃんのアドバイスやら
アイデアには本当に感心しまくりだった。
なんつーか。
偉いねえ、Yちゃんは!って感じ。
痛み入りましたわ。
ドイツ人並みにDIY精神を貫いてるところが
リスペクトなのよね。
アタイはDIYとか苦手だから見なかったことにして
後回しにするタイプなのよね。
だから本当にYちゃんは凄いなあって思ったのだ。

途中疲れたのでイケアのカフェで
お茶して、おしゃべりを小一時間ほど。
クロネコしゃべりだすと止まらないのよ。

んで、さらに店内を歩いて、
小物類を物色。
絵を飾る用の額を幾つかと
シーツに布団カバー、
バスマット等々。
もっと色々買いたかったけど
まとめて買ったほうが輸送コストを考えると
いいかなーって思って我慢。

あと2,3回はイケアに行かねばならんかも。
やたらとお金の掛かる遊園地だよねー。
だからこそ大人の遊園地なんだけど。
どう考えても予算オーバーしそうなので
ちょっと落ち込んでしまった。
引越しってお金掛かるねえ・・・。

すっかり一日中イケアで物色をして
それからうちで手巻き寿司の準備。
一日付き合ってくれたYちゃんに
手巻き寿司でおもてなしってことで。
なおかつ!
もう一人久々の友達がデュスに来てたので
これまたちょうど良かった。
フランクフルト在住の友達Mちゃん。
彼女に会うのも1年ぶりだわ。
月日が経つのは早いねえ。
手巻き寿司は大勢で食べるほうが美味しいもんね。
三人でワイワイとしゃべりながら
たっぷりほおばった。
美味しかったー。

そんでまた止むことなくオシャベリ。
段々喉が痛くなるくらいオシャベリ。
アタイが多分一番しゃべりすぎてるんだよね。
いつものことなんだけどねー。
静かに出来ないのよねー。
日本人が集うとつい嬉しくてねー。
ってたとえドイツ人だらけでも
くっちゃべってるんだけど。笑

Yちゃんが12時くらいに帰宅して、
それからMちゃんとおしゃべりしながら就寝。

翌日は昼過ぎにごそごそ起きて
ふたりでラーメン屋へ。
ラーメンを食べてお腹いっぱいになった後は
お散歩がてらライン川方面へ。
ライン川一歩手前にあるアタイの好きなカフェへ。
モロッコ風インテリアのオサレーなカフェにて
アタイはまたデザートなんぞをつまむ事に。
紅茶とアップル・シュトルーデル、バニラアイスつき。
このデザート大好きなのよねー。
あったかいアップルパイ(みたいなやつ)に
冷たいバニラアイスが良く合うのだ。
何だか食べ過ぎのような気がしないでもないけど・・・。

良い天気の中、おしゃべりしながら
お茶飲んで甘いものを食べて
ハッピーざんすー。
しばらく忙しかったけど、やーっと一段落したし
心身ともにリラックス~って感じだった。
ま、明日からまた次のプロジェクトがスタートするので
つかの間の息抜きなんだけどね・・・。

Yちゃんのフランクフルト行き電車の
時間が押し迫ってきたので
途中まで送りがてら歩いていった。
んで、アタイはそっからフィットネス・ジムへ。
週に一度しか行って無いんだけど・・・。
週1のスポーツって何の意味も無いんだって
ちゃんと知ってるよ。
いっそのこと何もやらないほうがいいくらい
無意味なんだって。
でも・・・。
週2回通うのは到底無理なのよね・・・。
根が不真面目だし、仕事のあとは
エネルギーが無いし・・・。
無意味でも頭をスッキリさせるためと
食欲増進させるために通います・・・。
体力もつくといいんだけどなー。
何せすぐ疲れるからね。

ま、そんな感じの週末でした。
by kuronekomusume | 2009-03-23 11:07 | 日記 | Comments(0)