人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

今年度最後の衝撃

春だからか。
色々あるよね。

天気が良くなってきたからか
体調がすぐれない。
風邪でもないし、花粉症でも無いんだけど
頭が重くて、もやがかかったような
スッキリしない状態が昨日から続いてる。
たった二日だけどそれだけで
変な感じ。

スッキリしないんだよなー。

頭痛もするし、
片付けなきゃいけない仕事が多いのに
腰が思いと言うかいまいちパワーが出ない。
それに、人がしゃべってることが
集中して聞き取れないし
英語もドイツ語もあんまりしゃべれない。
あたまがいつも以上に回らないのよ。
考えようとすると頭痛がしてくる始末。
何故?

春だからかなあ。

脳が気圧に圧迫される感じ。
やっぱり天気のせいかなあ。
晴れてるから気持ちも明るくなるはずなのに。
何故だろ?

今日もスッキリしない頭で会社に行ったら
緊急ミーティングに召集された。
「5月から上司が上司じゃなくなることになったから。」
と突然言われた。

ガーン。
クロネコに衝撃が走った。
言葉にならない衝撃。
ボーっとしてた頭もクリアになるくらいのショック。

え?
え?
えーっ?!って感じで。

寝耳に水とはこのこと。

ものすごーいショック。
頭の上に大岩が落ちてきて
それが胸の奥にどどどどーんと
詰まってる感じ。
重い。

上司はもとのポジションに戻るだけなので
すぐ近くに居るんだけど
組織上、アタイの上司じゃなくなる。
それは何だか大きな傘がなくなる感覚。
それぐらい頼れる存在で
信頼しきってたんだと思う。
上司は常にモチベーションを上げてくれてたからね。
かなり仕事もやりやすかったし。
クロネコはまっすぐに上司に期待
してたんだろうなーと。
精神的にサポートされてる気持ちが
強かった分、
それが無くなるのが何だか悲しくて。

クロネコは上司からその決定を聞かされたとき
驚きで言葉を失ったんだけど
次に上司になる人が同席してた手前
あまり落胆してるところも見せられず
ちょっと感情を抑えた。
本当は涙が出そうになるくらいだったけど
こらえましたわよ。
会社じゃ泣かないがモットーだし。
でもサユリさんいわくアタイはかーなり
ショックな様子が顔に出てたそう。

だって、本当に悲しかったし
今も悲しい。

後釜の上司は今までも密に仕事を
してた日本人チューザイイン。
ああ。
ああ。
これがまたショック。
また日本人のもとで働くんだあ・・・
って思うとね。
どうにもね。
クロネコはどうにも人間的にその人が
好きじゃないんでね。
飲んだらセクハラになる上司って面倒よ・・・。
気が重い。

何と言うか。
まだ色んな思いが渦巻いてて
自分の中で整理できてない。
アタイは上司のことが大好きだからね。
今までの上司の中で一番だったからね。
自由に仕事が出来たし、
自分をどんどんオープンに出来るのが
自分でも分かったからねえ・・・。
あーあ。

サユリさんは何だか上司に対して
怒ってた。
アキバさんは割りとほがらかで
もう一人の人は意外と普通だった。
ショックを受けてるのってアタイだけ????
ってそれも何だかショック。

サユリさんはアタイが上司の事を
大好きなのを知ってたので
アタイの事を心配してた。
クロネコ放心状態で午後はまるまる
仕事に集中できなくなってたんでね。
締め切りがあるってのに。

あーあ。
と思ってたら。
これだけに留まらず
他にもショックな事がさらに二つも重なった。
一つは小さな事だけど
ショック度は上司の件と同じくらい。
あー、悲しい。
だからアタイの胸には今なまりが二つつっかえてる。
くそー。
意外とクロネコは傷つきやすいんだから
気をつけてもらわないと。

ドイツ人たらまったく!
どれだけクロネコを傷つければ
気が済むんだろ?
って被害者ヅラしてみる。笑
そうでもしなきゃやってらんないっ!

クロネコはドイツ人もドイツラントも
大好きなんすよ。
いつも悪口ばっかり言ってるけど
可愛さあまって憎さ百倍なだけで
本当は大好きなんだよ。
だから余計に期待度があがるし
裏切られると傷つくのよね。
好きじゃなきゃ傷つかないで済むのになー。

でも実はドイツ人と合わないのかも?
って時々思っちゃう。
あーあ。
思考がネガティヴになってきた。
良くないね。

どよよーんとした気分になってしまったので
もうこの際家具でも見に行って
気分を変えるぞ!
と仕事のあと家具屋さんに出掛ける事に。
ネットで探したところ
うちからそんなに遠くないところにどうやら
一件ありそうだったんで。
出掛けていったところ。
その家具屋ったら1年前に倒産してた。
今日のアタイってどこまでついて無いんだ・・・。

って思ったんだけど。
なんかねー。
家具は見つからなかったけど
その家具屋があったところで
大変不思議な出会いがあったのだ。
魔法使いに出会ったとでも言っておこうかな。
何だか今日のアタイの精神状態を
前もって予知してたかのような出会いだったので
フラフラと吸い寄せられちった。

何だか不思議。
今日のアタイには必然の出会いだったと
言える気がする。
魔法使いさん、ありがとう。
後日その場所に行ってみたら
何も無かったりして。笑

さてと。
熱いお風呂に入って寝ますかね。
グーテ・ナハト。
by kuronekomusume | 2009-04-01 05:52 | ドイツOL生活 | Comments(10)
Commented at 2009-04-02 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekomusume at 2009-04-02 04:50
キャミヤちん、良かったね!!
Commented by おまつ at 2009-04-02 11:08 x
ドイツの人事異動も春なんですか?4月は日本の大概の会社の会計年度始まりだから、イロイロありますやね。

おまつんとこも、シャチョーさんが辞めるでパタパタしてます。次にどんなオヤヂがくるのか、まだ決まってもいません。

しかし、チューザイインのセクハラおやぢですか。大変そうだなぁ・・・
直接チューザイインって人々と仕事したことは無いから分かりませんが、ローカルハイヤーでチューザイインにイヤな思いをさせられた人の話は山ほど聞いてるんで、なんだか想像は付きます。

無責任に頑張れとも言えないんですが、状況を打開する策が出てくると良いですね。あっしも頑張りますよ。
Commented by kuronekomusume at 2009-04-03 07:39
おまつさん、いやあ普通のドイツの会社の人事異動は春じゃない気がします。たまたま年度変わりでキリが良かっただけで今回の人事異動になったのかなあと。日系企業だからかもしれないですし、良く分からないのが正直なところです・・・。

おまつさんの会社も社長さんが辞められるだなんてかなり大変そうですね・・・。社長が変わったら方針もがらりと変わりそうですし・・・。私なんて比べ物にならないですね・・・。

セクハラチューザイインは、飲んだときだけ言動がセクハラになるんですよ。対策は分かってるので被害にあうことはもう無いと思うんですが、本性が分かってる分嫌な気分はありますねえ。
チューザイインの被害レベルでは低い方かと思われます。

おまつさん、お互いに頑張るしか無さそうですね。まあ自分が壊れない程度にってところでしょうか。笑
Commented by sora_atmosphere at 2009-04-05 14:32
クロネコさん、季節の変わり目は体調が悪くなりますよね。私も先月か今月の始めぐらいダルかったですよ。

日本ではようやく桜が満開です。
昨日帰りがけに井の頭公園を歩いていたら、人込みで動けませんでしたよ>苦笑 お酒臭いし、本当この時期は正直あまり好きではないなという感じです。春生まれなので春は好きなんですけどね>笑
色々大変そうですが、頑張って下さいね。私も晴れて憧れの(!?)美大生になれてモチベーションも上がります>笑
Commented by kuronekomusume at 2009-04-06 06:57
soraさん、美大生になられたんですね!おめでとうございます!好きな分野の能力をさらに伸ばしてくださいね!!

確かに季節の変わり目だったのが体調不良の原因かもです。ドイツって急激に天気が変わるので、どんくさい私はついていけないんですよ・・・。先週まで分厚いコートを着てたのがもう薄着ですからね。でもまた寒くなったりしますしー。
井の頭公園は人が多すぎますよね・・・。人と緑のバランスが狂った感じが・・・。桜は美しいですけど人が多すぎると見に行きたくなくなりますよね。でも天気が良くなるとどこでも人が湧いて出てくるんですよ。ドイツもまたしかり・・・。人人人です!しょうがないですね。笑
Commented by sora_atmosphere at 2009-04-06 11:44
あの川沿いの場所がやはり人が多いのでしょうね。ドイツも暖かくなったんですね。上のブーツを履いてお出かけするの楽しみじゃないですか>笑 ブーツ可愛いですね。

昨年もそうですが、仕事をしながらなので勉強は大変ですが、実は自分でずっと独学していたので、きちんと学べるのがとても嬉しいです(本当はヨーロッパの美大で学びたかったんだけどすぐ学びたかったから)。まさか人生において美大で勉強できると思わなかったので。通信教育が出来て良かったです。独学では叶えることが困難だったことに挑戦してみたいです。ドイツ語も勉強したいんだけど、受けれればいいなあ(定員制限があるので)。
Commented by kuronekomusume at 2009-04-06 22:28
soraさん、そうですね、ライン川沿いは人がわんさかあふれてきますよ。ブーツお褒め頂きありがとうございます!かなり気に入ってます。
大学入学は努力が実って本当によかったですね。頑張ってくださいね。
Commented by sora_atmosphere at 2009-04-07 01:15
クロネコさん、最後には結局勢いで自分のことを書いてしまいすみません。いつもそれに対しての返答を有り難うございます>笑
いまちらりと「飲んだらセクハラになる上司」というのを読んでしまった。気をつけて下さいね>笑(笑いごとじゃなかったりして)
Commented by kuronekomusume at 2009-04-08 06:23
soraさん、飲んだらセクハラ上司は・・・面倒ですが何となく対策は出来てるんで多分大丈夫です。言葉のセクハラなのでそう言う意味でも。本人にセクハラの自覚が無くて、記憶にも無い人って本当に面倒くさいですー。いつかシラフの時にリベンジしてやる!と虎視眈々な私でございます。笑