人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

デュス待機

金曜から本日月曜までイースター連休で
プラプラ遊んでた。

と言っても。
緊縮ですから
デュスに引きこもり作戦を実行。

そこへ先週会ったばかりの
フランクフルト在住魔性の女ケイティが
やってきたからもう大変だった。笑
ふたりしてしゃべりっぱなしの
大騒ぎで。
すっかり本日は喉をやられたよ。
まあ、想定はしてたけどねー。

金曜は一日掃除をしたり
雑用を片付けて夕方のケイティ登場に備えた。
晩ごはんは久々に中華に。
つってもアタイが作るわけじゃなくて
中華料理屋に行ったってこと。
天心とかピータン雑炊とか
すっごく安いのに美味し~。

天心と名前忘れたけど中華料理。↓
デュス待機_c0016407_20162531.jpg

デュス待機_c0016407_20164178.jpg

そのあと二人でバーに移動して
しばしアルコール摂取。
相変わらず一方通行気味な会話を
互いに続ける事2時間。
デュス待機_c0016407_20184016.jpg

そのあと家に帰ってDVD見ながらおしゃべり。
つーか、あんまDVD見ないで
どっちかって言うとシャベリがメイン。
長時間しゃべった割りにお互い伝わりきってないなー
と言う不完全燃焼気味な気分を抱えて
その日は就寝。笑
ま、いつものことなんす。

翌日ケイティは日系美容室へ。
アタイはその間お買い物等を済ませて
再びケイティと合流して
今回のイースターメインイベント先へと出発。
そう。
大人の遊園地ことイケアへね。

まー、何のことは無いんす。
アタイの引越し家具を買いにケイティにも
同行してもらったってワケですわよ。
前回色々物色してイメージを膨らませておいたんで
ある程度買うものは決まってたんす。
それをもとに今回はパッパッとリストに従って
買い物をするぜー!
ってアタイも気合入りまくりっすよ。
ベッド選び、ベッドマット選び、ベッド下敷き選び、
クローゼット選び、椅子選び、
その他こまごましたもの選び・・・
と、そりゃあもうワシワシと精力的に買いましたよ。

無駄な時間を取らないように!
って頑張ったつもりだったけど
気がついたら4時間くらい経ってた・・・。
さすがは大人の遊園地だね。

けど、何とかこれで満足の行く選択が
出来たんじゃないかなーって
我ながら充実感に浸ってて。
重たい家具パーツを自分で選んだり、
自分で運んだりするのは
アタイのような非力ネコには無理なので
手数料を払ってでも全部やってもらうサービスを
頼んで、後は配送日を待つのみ!!!
って感じで帰ってきたわけですわよ。

ま、この買い物にはいつもどおり
すっとこどっこいなエピソードが
くっついてたりするんだけど今回は割愛。笑
改めて、我ながらよく一人で外国暮らしが
出来てるなあって思っちゃった。
ま、慣れっこと言えば慣れっこなんだけど。
ドンくさいことこの上ないわ。

イケアに行くとかなり疲れちゃうよね。
なのでそのまままっすぐ帰宅。
ケイティはアタイんちの1階にある
ネイルサロンへ。
アタイはその間に晩ごはんの準備。
つってもいつもの簡単手巻き寿司なので
必要なものを切って並べただけ。
お手軽なのに美味しい~。

そっからダラダラと一方通行おしゃべり。

翌日は昼過ぎに起きて
ダラダラ準備して、天気が良かったので
ライン川沿いに向かってお散歩へ。
んで休憩がてらいつものモロッコカフェへ。
・・・。
アタイこのカフェに行くのはここ1ヶ月で
3回目かな。
あきらかに行き過ぎ。
ココしか行くところが無いから?笑
んで、またアプフェル・シュトルーデルを食べる。

それからプラプラ家に帰って
別の友達Hちゃんが合流して一緒に居酒屋へ。
みんなでおおいに盛り上がって飲む。
アルコール入るとクロネコは大騒ぎだからね。
んで帰宅。
なのに夜2時くらいにDVDを見始めて
寝たのは3時くらいかなあ。

翌日は楽しかったケイティとのイースターも
おしまい・・・。
名残惜しいのでアタイも駅までお見送り。
ケイティとはララバイララバイおやすみよ~
ってことでお別れ。

んでアタイは次のプログラムが・・・。
友達がエッセンから遊びに来てたので
そのまま駅でお出迎え。

天気は思わしくなかったんだけど
休日のデュスはいつも以上に見るものが無いので
とにかく街中を散歩する事に。
てくてくてくてくてく。
歩く事1時間くらいかなー。
とりあえずアタイの知ってる数少ないカフェの一つへ。
名前わかんないんだけど1年以上前に
行ったっきりのカフェへ。
しばらくおしゃべり。

そっからまた散歩散歩散歩。
霧がかかったような変な天気だけど
気温はそんなに低くも無く
暖かい感じで。
霧の間から太陽光線を感じる不思議な天気。
ライン川沿いの土手に座って
のんびりと流れ行く川を眺めて
おしゃべり。
たくさんの船が行き交うのが面白い。
オイルタンカーが多いかな。
ついついオイルネタになって
クロネコは親ルスラントだから熱く語ってしまった。
嫌がられるんだけどついねー。笑

んで、そっからまた散歩して
公園の中をゆっくり歩いて春を満喫。
白、ピンク、薄桃色の桜が満開でキレイ。
もくれんの花が半分以上散っていて
まるで白い絨毯みたいでこれまたキレイだった。
写真撮り忘れた。笑

んで、夕方になったので小腹が空いた・・・
ってことで。
いつものリュリュへ。
アタイってバリエーション少ないんだよねー。
元来外食しないし、
友達が来ても同じ店にしか行かないからねえ。
でも確実に美味しいものが食べたいから
仕方ないと言うか。

いつもどおり薄焼きピザは美味しかった。

またライン川を散歩。
その際、せっかく買ったオレンジのバラを
リュリュに忘れてきた事に気づく。
けど遠くまで来てたのであきらめる事に。
珍しくクロネコが花を買ったのになー。
残念なりー。

そのままLちゃんを駅に送って帰宅。

デュス引きこもりだからつまんないイースターに
なるかなーって思ってたけど
盛りだくさんですっごく楽しかった。
笑いまくりだったなー。笑

明日からまた頑張れそうだわ。
by kuronekomusume | 2009-04-14 06:05 | 日記 | Comments(3)
Commented by sora_atmosphere at 2009-04-16 17:22
クロネコさん。ちょっとした朗報
↓プーチン首相:5月11日来日 北方領土問題中心に協議
http://mainichi.jp/select/world/news/20090416k0000e030074000c.html

記事とは関係ないコメントで スミマセン>(´Д`;)ヾ
Commented by kuronekomusume at 2009-04-18 05:42
soraさん、情報ありがとうございます!
実はファンの間では2ヶ月くらい前から来日が噂されてたんですよ。
また今回も流れるかなあ~という風潮だったので、実現する
ことになって嬉しいです!
Commented by sora_atmosphere at 2009-04-18 14:50
「ファンの間」では、やはりすでに分かっていたんですね>笑
そう思っていたのですが、たまたま目にしてしまったものだからクロネコさんに知らせなくちゃ!と思い関係ない記事の所になってしまったけれどコメントしました。日本でも北方領土問題のこともあるしテレビでニュースが流れるかもしれません。
早速書いていたので、情報が役立てて良かったです>笑