人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ミスをおかしてしもうた

アタイはかーなーりおっちょこちょいだし
ドンくさいことをやらかすし、
ミスも多発しちゃうタイプ。

だから仕事をする時は
ものすごーくものすごーく
細心の注意を払ってる
・・・つもりだけど、それでもミスは多い。

自分で自分がイヤになるというかね。

まあ、それでもアタイって
バカだなあ~って笑えるレベルのものは
ココに書いたりして自分で自分を笑ってる。

けどねえ。
シャレにならんものも時々あるんだよ。
数年に一度のドカーンと大きいミスがね。
自分でもショックを受けるほどのミスを
やっちゃうんだよね。

しばらくして立ち直ったらココに
シレ~ッと書いたりしてるけど
書けないレベルの事も多々ある。

こんな事書いてるってことは、
ことはだよ。
そうなんす・・・。
またまたやっちゃったんだよね。
さっき静かに落ち着いて考えたら
自分のミスに気がついちゃってねえ。
どうにも暗い気分になっちった。
どどどどどどよーんとね。

人のこと偉そうに批判してる場合じゃないというか。
クロネコこんなんで生きていけるのかな?とか、
年を取っていくのに大丈夫かな?とか

自分で自分が心配。

今回のミスも人生において10位以内に
入るかな。
5位以内のヤツは今思い出しても
くらーい気分になって
人間失格だなあ・・・って落ち込んじゃうから
普段は思い出さないようにしてるのよね。

今回のもアホ過ぎて・・・。
どうしたもんだろうね・・・。
誰も同情出来ないような低レベルの
ミスをおかしてるからなあ・・・。

あーあ。
もう今日は寝ようかな。
アタイは都合が悪くなると
すぐ寝て忘れちゃえ!って思うタイプ。
少しは胸の奥のどよよよ~んとした
気分が寝ると晴れるからね。
問題は解決しないけど。
はー。

「しっかり」とは程遠いずさんな性格だなあ・・・。
by kuronekomusume | 2009-04-22 05:45 | 日記 | Comments(6)
Commented by プーチンウォッチャー at 2009-04-22 10:44 x
人生において10位以内に入るミス・・わかりますよ、クロネコさんのほぼ倍の人生を過ごしてきた私はすなわち倍の(いえ二乗かも?)ミスの記憶があるわけで・・。さる有名なピアニストの昔の本のタイトルにありましたね、‘アルゼンチンまでもぐりたい’つまり恥ずかしくて穴があったら入りたい、それもふかーく地球の裏側までという気持ち。誰でも同じ、大丈夫クロネコさん、ミスに気付き後悔できればもうそれで弟一歩前進ですよ!
Commented by kuronekomusume at 2009-04-22 19:56
プーチンウォッチャーさん、暖かいなぐさめコメントありがとうございます。。。大きなミスは落ち込みますねえ。自分のせいだとなおさら・・・。本当にアルゼンチンにまでもぐりたいですよ。あ、でもドイツからだと違う国になりそうですね。笑
Commented by sandonomeshi at 2009-04-23 16:29
Kuronekomusumeさん、一晩明けて少しは元気になりましたか~?
ミスに落ち込んで情けない・・・と思えるうちは進歩できるのでは?
Commented by おまつ at 2009-04-24 03:57 x
もー、そういう時はとことん落ち込んで寝込むのが一番です。
それからリカバリを考えるか、きっぱり忘れるか・・・
忘れるなんてホントはできませんけどね・・・

でも、真面目に仕事するから失敗もあるんですよ。
いい加減にやってる人達は、自分のせいで失敗したとか、自分の失敗とか、自覚すら無いから・・・

有る意味偉大な強さですが、マネなんぞしたくはないです。

がっつり落ち込んで、すばやくクロネコ節に戻ってくんなまし。おまつのお願いだよん。
Commented by kuronekomusume at 2009-04-26 01:42
sandoさん・・・。どうもありがとうございます・・・。いやー、さすがに今回のはsandoさんも内容を知ると呆れちゃうと思います・・・。我ながらこんなバカなことをしてていいんだろうか?って救いようが無い感じですんで・・・。自分でも同情の余地無しですわー。でもこういう性格は一生治らない気が・・・。今後もミスは続きますね。笑
Commented by kuronekomusume at 2009-04-26 01:44
おまつさん、どうもどうもわざわざ励ましコメントありがとうございます。けどこのミスの内容を知ったらおまつさんも「バカにつける薬は無い」って思うと思いますよ・・・。笑
誰もそんなミスしないだろう・・・ってレベルのミスですんで。
ま、既に笑えるレベルにまで立ち直ってます~。笑うしかないくらいの手に負えないドン臭さと頭の悪さなんですよ。困った事に!!笑