人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ナチス映画が流行ってるのかな?

ブラピの映画もうすぐ出来上がるっぽいね。
つってもドイツラントでの公開は8月末だけど。
タランティーノ監督作品にブラピが出るからって
確か去年くらいかなあ、ブラピファミリーが
ベルリンに住み込んでたんだよね。

あの映画って・・・
ナチ映画だったんだねえ。
知らなかったわ。
だからベルリンで撮影をしてたんだ。

何か最近ナチス映画が流行ってるのかな?
トムさん主演の「ヴァルキューレ作戦」、
ドイツ映画の「ジョン・ラーベ」
ダニエルクレイグ主演の「ディファイアンス」と言い。
何なんだろうね。
手っ取り早く敵味方を作りやすいからかな。
アタイこの中じゃトムの映画しか見てないや。
ダニエルの映画ただいま公開中なのに
時間が無くて見にいけない・・・。
DVDを買って英語で見るかな。
ダニエルの英語はステキだからね~。

タランティーノの映画は
イングローリアス・バスターズって言うタイトル。
ナチをハントするユダヤ系ベイコク人兵士の話・・・かな。
んでその隊長がブラピみたい。
サミュエルLジャクソンがキャスティングされたけど
絶対米兵役だよね。
断じてユダヤ系ベイコク人じゃないよね。

あとね、かなりドイツ人の役者さん達も出てる模様。
ま、ぜったいぜったいナチ役なんだろうけど。
間違ってもドイツ人俳優をユダヤ系ベイコク人には
キャスティングして無いと思うんでね。
パッと見た感じでは
ドイツラントが誇るイケメン俳優、
ティル・シュヴァイガーが出てる。
ティルさん、久々のハリウッド映画だね。
んで、こないだヴァルキューレ作戦でイイ味出してた
クリスチャン・ベアケル氏も出てる。
そんでもってドイツラントの若手役者代表選手の
ダニエル・ブリュールも出てる。
ダニエル君はソフトな顔立ちだからあんまり
ナチスっぽいイメージと合わないんだけど
大丈夫かな?って心配になった。

アタイの好きなトーマス・クレッチュマン氏は
今回は出てない。
ざーんねん!
ナチス役といえば、トーマスさんなのにね。
軍服が似合いすぎるからなあ。
他の衣装を着てるとアタイ見分けがつかないもん。
ナチス将校役のときだけ分かると言う・・・。

あと、ジュリー・ドリェフュスさんも
キャスティングされてて驚いた。
けど彼女キルビルにも出演してたから
タランティーノに気に入られたんだろうね。
手を切り落とされてもだえ苦しむ演技が
ナイスだったのかもしんない。笑
昔バラエティとか出たよね?
今じゃハリウッド女優だよ、ジュリーさんたら。

ドイツラント的には幾らドイツ人俳優が
ナチス役だとしても、
ドイツラントのイケメン俳優対ハリウッドスター・ブラピの対決!
ってことでこれからメディアが特集組みまくるんだろうなあ。
アタイも見に行こうっと。

けどトレイラー見た感じでは
タランティーノ節と言うか、
残酷暴力シーン多そうな雰囲気があるね・・・。
バットで頭を殴って殺すシーンがあったし・・・。
バットってところがヤンキーだよね。
ドイツ人は思いつかないと思うもん。

思わず
ビートオンザブラット♪
ビートオンザブラット♪
ビートオンザブラットウィズアベースボールバット
オーイエ、オーイエオオ♪
って言うラモーンズの曲を口ずさんじゃいそうな?!
ブラッドじゃなくてブラットだけどね。
この歌詞って歌詞の意味を最初分からず
歌ってたけど、よくよく歌詞を知ると
かーなーり過激で驚いちゃう。
よくぞ発禁にならんかったねーって。
ま、ラモーンズは何気にどれもが
過激な歌詞なのよね。
だからこそパンクなんだけど。
あのソフトな歌声と、軽いメロディだから
中和されるのかもー。

って話が飛んじゃった。
ラモーンズ好きだからつい・・・。

タランティーノの映画は時々好きだけど
面白く無いときも多いのよね。
でもこれはドイツ人俳優がいっぱい出てるから
見に行ってみようっと。
と言うよりトレイラーのブラピの英語が
ちんぷんかんぷんだったからなんだけど。
映画館だとドイツ語だからね。
ドイツ語版の方がちゃんと聞き取れた・・・。
ブラピの英語がむずかしいのか
アタイの英語力が残念なのか・・・。(多分後者)

こちらはブラピ一家が滞在したベルリンのヴィラ。↓
恐ろしくデカイ屋敷だねー。
さすがー、大家族なだけあるー。
って金持ちなだけあるーが正しい表現ね。笑
確かヴァンゼーのほとりだったような。(湖だよ)
ナチス映画が流行ってるのかな?_c0016407_7464783.jpg

これはベルリン近郊の町で撮影された家のシーンだって。↓
何かスゴイ数のスタッフだねえ。
こうやって映画はつくられてるんだねえ。
さすがー。
ナチス映画が流行ってるのかな?_c0016407_7482785.jpg

by kuronekomusume | 2009-05-04 07:50 | 日記 | Comments(4)
Commented by 迷える大羊 at 2009-05-04 21:30 x
こんにちは~。
つい先刻、クロネコさま宛てにメールをお出ししておきました。ただ、ちょっと容量の多い添付物をつけてしまったので、受信でご迷惑をおかけしないか心配です。(おかけしていたらすみません; 苦情は24時間お受けしております;)

「ディファイアンス」映画化したんですかー。知りませんでした。
ダニエル・クレイグって007の人でしたっけ。主演ってことは3兄弟のうちの一人やるんでしょうね……。
どうも私にはあの人は「ロード・トゥ・パーディション」のヘタレ息子のイメージが強くてイメージが沸かないのですが……(笑)
Commented by kuronekomusume at 2009-05-05 06:39
迷える大羊さま!添付ファイルありがとうございます!全部見ましたよー!なかなか興味深い占いですね。目の付け所がナイスだなーと思いました。ちゃんと閣下の性格を分析してるところもなかなかでした。笑
ディファイアンス映画化されて日本でもこないだ公開してませんでしたっけ?私はストーリーはざっくりとしか把握して無いです。そうです、ダニエルはジェームス・ボンドのダニエルですよ!ロードトゥ・・・は見てないので何とも言えないですが007のダニエルは最高にステキですよ!私が一番好きな俳優なんです~。笑
Commented by 迷える大羊 at 2009-05-06 02:48 x
ぐはっ;
クロネコさんの一番お好きな俳優さんに「ヘタレ」とか言ってしまった;
も・・・申し訳ありませんっっっ。

いや、でもそれほど見事な演技力ってことで・・・

・・・って言い訳ですね。ゴメンナサイ<(_ _)>
切腹してきます。
Commented by kuronekomusume at 2009-05-06 05:17
迷える大羊さん、大丈夫ですよー。ダニエルのへタレ息子な役も見てみたいなーと思ってたので。ちょっと想像がつかないなーと思って。笑
お気になさらず!私のトム批判はもっと凄まじいですから・・・。笑