人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

引越しまでの道7

無事に先ほど・・・
引越しが終わった!!

と言ってもまだ荷物とか大半がダンボールの中だけど。

朝10時スタートで、
お開きになったのが夜7時。
何だかすっごく時間が掛かった。

この間協力してくれた人たち6名。

クロネコは猛烈に感動した。
涙が出そうになったもん。
こんなに皆親切に手伝ってくれるんだーってね。

サユリさんが差し入れを入れてくれて。
デュス唯一の友達Yちゃんが
彼氏を連れてきたので男手も増えて
大変いい感じだった。

元上司も運搬を手伝ってくれて
アタイは大変心配になっちった。
重いものを持つと明日あたり
腰がまた痛むんじゃ・・・って。
アタイの引越しのせいで
ぎっくり腰になられたら悲しいし・・・。
なのに元上司は精力的に
ガンガン手伝ってくれた。
ありがとう、元上司!

んで。
フルフルでいろいろやってくれたのが
ハイクとパティの二人。
この二人は本当に本当にいろいろ
やってくれて感動しちゃった。
なんつーかイイ仕事するんだよねー。

イケアのベッドとクローゼットを
買ってあったので組み立て作業があったんだけど
これに時間がすっごくかかった。
5時間ぐらいはかかったんじゃないかなー。
アタイはチンプンカンプンだったので
荷物をいじくったり、
ソファに座ったり・・・。
力仕事とかそういう技術仕事は出来ないからね。

なんつーか。

アタイ一人じゃぜーったいこの引越し
出来なかったなーって思った。
あと女手だけでも無理ね。
こりゃすげえよ。
大変感心しちゃった。

あとさ、ドイツ人って標準で工具を
所持してるって言う記事を昔読んだ事が
あったんだけど。
あれ本当だね。
みんなボッシュとかの工具セットを
持ってるんだよね。
あれって人として標準装備しておくものだっけ?笑
アタイはドライバーくらいしか持って無いけど
みんなドリルとかとにかくスゴイの持ってるのよ。
ま、アタイはそんなもの持ってても
使う事は無いから要らないんだけど。

いやー。
ドイツ人の仕事っぷりに感動したよ。

あとは・・・
本棚とテレビ台を買わないといけないんだなー。
じゃないと整理整頓が出来ないからね。

あー。
それにしても疲れた!
無事に移動が出来てよかった。
水曜に来たときは家具が無かったから
寒々しくて何だか馴染めない部屋・・・
って思ったんだけど。
自分の家具が入った途端、
何か落ち着くから不思議。

これからまた色んなもの買い足していかなきゃ。

けどハイクとかパティに
「何でスーツケース一個でドイツラントに
来たのに今じゃこんなに物がたくさんあるんだよ!」
って何度もネチネチ言われた・・・。
しゃーないじゃんかね。
暮らしてりゃ物が増えるんだよ!笑

ま、そんな感じで。
一段落ざんすー。
ネットも無事に繋がったし!
by kuronekomusume | 2009-05-10 05:04 | 引越し | Comments(2)
Commented by フミール・シマレンコフ at 2009-05-10 10:44 x
クロネコさん、久しぶりっ!元気そうなので私たちも安心しています。
多少心痛めた(悩んだ?)引越しも無事に終わったようでなにより・・・日本国内ならばどこでも飛んでいってお手伝いできるのに如何せん、海を隔てた大陸の向こうドイツではさすがのシマレンコフも
お手上げ状態です。さて、周りの人たちの協力で引越しも終わり、ネットも繋がり、クロネコさんにとってはさらに心豊かに羽ばたける状況になってきたわけですね。数日前の『な決意表明』はそれなりに大きな意味を持つものだと思いますが、相変わらず明るいし、今までもいくつもの『難関』を突破してきたクロネコさんですから私たちもド~ンと『太鼓判』押していますよ。大きく強い翼をもったクロネコさんが世界の空を飛び回っていることが私たちにはもちろん、私たちの友人知人、そしてもっともっと広い範囲の人たち、さらに大きく言うと日本人全体に大きな刺激と影響を与えていると思ってください。
いつかまたあえる日を千恵子選手も楽しみにしています。
Commented by kuronekomusume at 2009-05-11 06:15
フミール・シマレンコフさま!大変ご無沙汰してます、お元気ですか?
いやー、先週までは何だか気分が落ち込む出来事が多くてかなりブルーだったんですが、引越しも無事に終わって大分気分が上向いてきました!
日本人全体にまでは影響を与えるなんてことは大それててありえないんですが、それでも自分にとっての難関をちょっとずつ超えて行きたいなあと思ってます。笑
千恵子選手から今まで頂いた絵は額に入れてまた新居に飾りますよー!そんで友達が来る度に自慢するんです~。笑