人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ジャーマニーズ・ネクスト・・・

昨日がジャーマニーズ・ネクスト・トップモデル2009の
最終日だった!
あ、テレビ番組の話ね。
今年は全然途中経過をココに書いてなかったので
クロネコはもうモデル番組なんて
見なくなったのかと思いきや。

見てましたよー。
毎週欠かさず見てましたよー。
1週だけ見れなかったけど、あとは全部見たよ。
3ヶ月間毎週ね。
だってこの番組アタイの大好きな番組だからねー。

ま、その間ちょっと忙しかったので
ココには経過を書いてなかったのだ。

昨日がファイナルで、2009年の
ジャーマニーズネクストトップモデルが決定した。

んで結果はアタイの予想通りだった。
と言っても予想をココに書いて無いから
何とも言えないんだけどね。笑

今回は番組始って以来の有色人種が
栄冠を勝ち取った。
エチオピア移民の娘ザーラちゃんが
今年のGNTMだよ。↓
初のアフリカ人が栄冠を手にした!
左の貫禄女性はハイディね。
ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_1853367.jpg


ザーラはドイツ生まれのドイツ育ちだから
ドイツ国籍を持ってるだろうし、
振る舞いとかも普通にドイツ人。
彼女は非の打ち所が無いほど
本当にキレイで、明るくて、
アタイは審査員じゃないけど
GNTMにふさわしい子だなー
って思ってた。笑

アフリカ人にもチャンスはあるんだよ的な
イメージを視聴者に与えるために
彼女を選んだのか?って見方も出来るけど
毎週番組を見てて思ったのは、
そういう人種的なことは考慮しなくても
彼女には力が備わってんなーってこと。
満場一致かなと。

つっても審査員はこの3人だけど。↓
ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_1857760.jpg


クロネコも納得の結果だったかな。
割とこの審査員たちとアタイは趣味が合うのか
いつもアタイがいいなーと思ってる子達が最後まで残って
最終結果も思ったとおりになる。

んだけど・・・。
今回はアタイのお気に入り女子は違う子だった。
ザーラも可愛いんだけど、アタイはメンディ(ドイツ人風発音。笑)が
好きだったんだよねー。
惜しくも最後でザーラに敗れちゃった。
けどまあ先々週くらいからザーラが勝ち残るのは
うすうす感じ取ってたのでしょうがないっちゃーしょうがない。

昨日の最終選考はアリーナで1万5千人の
観客を集めたライブ中継だった。
このご時勢にこの番組ったらカネあるね・・・。
バブリーな演出にアタイはお金のことばかり
考えてしまったわ。
ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_1903714.jpg


優勝者ザーラ↓
ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_1913247.jpg

ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_1915249.jpg

ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_1921468.jpg

ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_1923483.jpg

ザーラの右横で化粧をしてるのが
アタイの好きなメンディちゃん。↓
ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_1931236.jpg

彼女はとても控えめな性格で、
化粧をしてない時は地味なんだけど・・・↓
ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_1935874.jpg

ひとたび化粧をすると・・・
ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_1943719.jpg

パッと華やいだ感じになるのよね。
ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_195655.jpg

んで、ひとたびウォーキングをやらせると・・・
ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_1955389.jpg

ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_1961294.jpg

その美しい歩き方にみんなが賛辞を送ってた。
そんな驚きの変わりぶりを見せるメンディを見て
ビクトリアベッカムも
「彼女こそスーパーモデルの素質があるわ!」
と大絶賛だった。
ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_1975120.jpg

アタイもビクトリアと同じ意見だわ。笑

ハイディのコネで時折ベイコクのセレブが
ゲスト出演しててビクトリアもその一人。
ドイツ娘たちにスーパーモデルとしての素質が
あるかどうか?を彼らの口から言わせると・・・
メンディとか、マリアとか(途中で落ちちゃったんだけど)の
名前が挙がってて、なるほどなーって感じだった。
アタイも同意見だったんでねー。笑
でもドイツラントのエンターテイメント界とか
ショウビジネスはもっと一般ウケする子を
望んでるので、いくら世界のセレブが太鼓判を押しても
最終的にはGNTPにはなれないんだよね・・・
って言う事情まで見えるのが面白いというか。笑

優勝は出来なかったけどメンディは
やっぱり可愛かった。↓
大人っぽいけど17歳なんだよ。
ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_19141793.jpg


この番組ってモデルを目指すドイツ娘たちが
次々色んな広告やら、ファッションショーの
オーディションを受けるんだけど、
ほとんどのブランドがドイツの企業なんす。
ロケはハイディの住むLAで行われてるけど
結局はドイツラントの企業のオーディションに参加するって感じかな。

そうすると、ドイツ人受けする子が大抵オーディションに
受かるんだけど。
それがこのマリーだった。↓
ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_1917339.jpg

彼女はメルヘンの世界から抜け出してきたような
キレイな子なんだけど、
アタイのタイプじゃなかったんだよね・・・。
なんつーか、優等生美人と言うか。
キレイだけど、もっと見ていたい!
と思わせる何かが無いと言うかねえ・・・
って思ってたらハイディが
「あなた本当につまらない子ね。見てて何かが足り無いのよ」
って言い放ってたので、やっぱりなーって感じだった。
キレイなんだけど何かが足り無いんだよね。

なのに、オーディションに合格しまくるのは彼女ばかり・・・
と言う変な矛盾をこの番組は抱えてたんす。
ドイツラントの広告業界が望んでるモデルは
彼女ってことになるのかな?!笑
キレイだけど、なーんか目が死んでるんだよね。
アタイ個人的にイギリス人にこういう人が多いと思うんだけど。笑
ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_19195846.jpg

ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_19205217.jpg

そんで彼女ほどローリングストーンとか
ロックなTシャツが似合わない人も珍しかった・・・。
のにやたらそういうの着たがるんだよね。
ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_19213923.jpg

どっちかと言うとこういうお姫様な雰囲気が
彼女の専売特許だと思うんだけど。笑
ジャーマニーズ・ネクスト・・・_c0016407_19231125.jpg


ま、そんなこんなで2009年のモデルも決まりましたです。
ハイディは現在妊娠中って言ってたけど
出産したらすぐまた来年もこの番組をやるんだろうな。
んでアタイも毎週見るんだろうな。笑
by kuronekomusume | 2009-05-22 19:23 | 日記 | Comments(2)
Commented by バボちゃん at 2009-05-25 21:53 x
久しぶりにクロネコさんのブログを読み始めました。
楽しい!が素直な感想!モデルの話といい、トルコ人男性の話といい、なんか読み出したら止まらない。クロネコさんの感性好きだな。幅が広いよね。近くにいたら是非お知り合いになりたいところです。あ、でもプーチン首相(首相でいいの?)ネタだけはあまり付いていけません。。。 これからもドイツ生活の様子色々書いてくださいね^^

Commented by kuronekomusume at 2009-05-26 06:47
バボちゃんさん、こんにちは!お褒め下さってありがとうございます。好き放題思ったことを書いてるだけですが、楽しんで頂けてるのは嬉しいです。私のドイツ生活はドイツ人の生活とは違ってるんですが、私の視点で書いていきますねー。
私と知り合いになると、プーチン首相の話をもっと聞かなくちゃいけなくなるんですよー。笑 私の友達はみんなウンザリ顔で聞いてますよー。プーチン首相の良さはなかなか伝わらないんですが、へこたれずファンの思いを書いていきますよー。笑