人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

友達と飲み会

を新宿にて。
偶然にも昨日行った居酒屋の地下にあるお店でびっくり。
今日のほうが断然おいしかったけど。

本日は私が憧れて尊敬する方々との
半年振りの飲み会。
二人は自由人?というか会社員ではない。
30代半ばの二人はとても発想が自由。
話をしていても深いし面白い~。
なんだか心が自由な男の人ってスバラシイなって思った。

自由だけを主張して義務を怠るやからとは違い、
彼らはとても頭が良くて
本当にスバラシイ人たちだなあと感動。

ナチス、政治、社会事件、三島由紀夫、
切腹、民族、人種差別、石原都知事、
などなどいつもどおりかた~い話題なんだけど、
どれも私が大好きな話題ばかり。
こんな話題を真剣に深く話し合える大人の男性って
他に知らないので(少なくとも会社にはいなかった)
本当に貴重な人たちだなあと再認識。

そして私って本当に浅いなあと思い知らされたので、
ちょっと読書をして思考を深めたいなあと思った。
彼らの考え方に触れることが出来て、
自分の考え方はまだまだ先入観が
強いなあとも再認識。
柔軟性が必要なことも分かった。

彼らに「黒猫(私のこと)の考え方は少数派だね」
と指摘されてとてもうれしかった!
まさに私が考えて行動してきたことを
理解してもらえるってスバラシイなって思うので。

とにかく感動した夜。
人との出会いってスバラシイ!!
日本男児も最高!!
by kuronekomusume | 2005-03-18 01:12 | 日記 | Comments(0)