人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

どんだけ待たすんだー!!!

って思い続けて早4年。
クロネコがドイツラントに移住してから
彼らを見れたのはたったの2回だけ。

でも!
でもだよ!
さっきニュースレターが届いた!
待ちに待った彼らのニュースレター!

うれしー。
嬉しすぎて心が弾む。
キーボードもきちんと打てないかもってくらい。
こんなにドキドキするとは思わんかったね。

なんとねー。
なんとねー。
ラムシュタインがね、とうとう欧州ツアーを
再開するんだよ。
もうね、クロネコ感無量なんす。
彼ら休みすぎだから・・・
ってくらい休養期間取ってて。
まあ、いつかは再開するだろうなと思ってたので
年間有給計画をどうするか?って
いつも考えてて。
今年こそ年末にツアーをやるかもしんないから
ある程度有給を置いておかないと!
って毎年思ってて。
でも彼らはうんともすんとも言わなかったので
年末に何日か余るようなことになってて。

でも!
今年の年末はラムシュタインだよ。
アタイどこの会場に行こうかなあ~。
あせりながらスケジュールサイトを見たので
1回目はケルンの会場を見逃してた。
この近郊でライブやら無いなんて
ありえないからねー。
良かった!
もちろんクロネコが参戦するのは
ケルンだけじゃないよ。
他にもいくつか行くよ。

と思ってたけど心配な記述が。

チケット購入制限があるんだそうで。
まずはグッズサイトのメンバーにならないと
チケットが買えない仕組み。
ちなみにメンバーになるのは有料。
ボロい商売するね・・・。
でも背に腹は変えられんからね。
と、先ほど速攻登録してクレジットカードで
支払いを済ませた。笑
あちらの思うツボ・・・。笑
ああ、でもまだ安心は出来ない。

なんせチケットが買えるかどうか分からんからね。

それに・・・。
心配な事にチケット発売が6月12日って
書いてあったんだよね。
なんでその日なんだろ・・・。
アタイその日ドイツラントに居ないんだよなあー。
ウェブサイトに入れなきゃ買えないじゃないの。
意地でもどっかでPCを使わないと
アタイ生きた心地がしないわ。
ACDCのドイツラントライブチケットは確か
20分でソールドアウトになったって
言ってたので、ラムシュタインも
同じくらいのスピードで無くなる可能性が
ヒジョーにヒジョーに高いんだよね。
あー。
心配だよ。
そんためにVAIOポケット買おうかな。
だってチケットが買えなかったらクロネコ
死んでも死に切れないからさ。

って。
まあどうにかすれば当日ダフ屋って言う手も
あるんだけど。
最近はマフィアっぽいのが、偽チケットを作って
売りさばいたりするからチケットがバーコード管理
されてるんだよね。
って4年前のライブでもそうだったんだけど。
今回はさらにマフィアも知恵をつけてきてそうだからなー。

なるたけ前もってチケットを手に入れておくのに
こしたことは無くて。
心配だなー。

しかもね、お一人様2枚までしか買えないらしくて。
困ったわ。
違う会場だったら買えるのかなあ。
心配だなー。
誰か他の人の名前で会員になるかな。

今回を逃すと、次回は何年後か分からんし、
多分来春からはワールドツアーに出ると思うので
そうなると欧州ツアーは逃してられんのだよ。

今のところ
ケルン、フランクフルト、シュトットガルト、
ベルリンを検討中。
ベルリンは2DAYSとも参加したいなあ。
平日だけどライプチヒも行きたいなあ。
絶対雰囲気が独特で最高なはずだからねー。
こんなにたくさん買えるんだろうか・・・
ってかなり心配。
ダフ屋が余計な事するからアタイのような
熱血ファンが苦労するんだよ!
ちくしょー!
マフィアめー!

なんてね。
ダフ屋とは持ちつ持たれつだから。

ああ、こういうソワソワしながら
チケット取りするのって楽しい!
ライブはやっぱりチケット取りから始るよね。

今年は年末までが待ち遠しくなるね!
アルバムも楽しみだなー。
by kuronekomusume | 2009-05-31 06:31 | ラムシュタイン | Comments(2)
Commented by catxx at 2009-05-31 14:53 x
こんにちは。私はツアー再開のお知らせをLJのコミュニティ伝手で知ったのですが、新作は11月8日の初日リスボンまでに間に合うんでしょうかね?新作がどんな感じかとか、全然聞こえてこないような。
ライブはオフィシャルで出てるだけしか知りませんが、会場が大きくても小さくても「熱いライブ」ですよね〜。ライブもアルバムも大好きです。

実はこちらのブログであまり彼等の話をされなくなったようなので、もしかして少し熱が冷めてしまったのかなと早合点していました。クロネコさんが希望の公演に行けますように!
Commented by kuronekomusume at 2009-06-01 07:03
catxxさん、やーっとやーっと動き出しますね!私も思わずファンだった事を忘れるくらい長い間待たされましたよ。ドイツに住んでてもほとんど情報は無いですからねえ。でもまだまだファンですよ!笑
彼らのライブは短すぎるのが難ですが、一度見ると強烈過ぎて他のバンドのライブが見れなくなるんですよねー。はやくその状態になりたいです!
新作アルバムは・・・ドイツのほかのバンドの状況を見る限り、ツアーの1ヶ月前リリースでも大丈夫だと思いますよ。その後2週間くらいプレス活動をして、2週間ライブのリハをやるって感じですかね。アルバム発売前の9月にシングルを出して、PV撮影もその前に終わらせておくんじゃないでしょうかね。今は6月なのであと3ヶ月ですね。最終ミキシングに入ってるんじゃないでしょうか。
と思いたいですね。笑