人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

チケットも届いたし!

ラムシュタイン2009ツアーのチケットが
無事全部届いた!
良かった、良かった。

チケのデザインはアルバムのデザインと同じ。

このデザインを初めて見た時は
おおおおおっ!芸術的!
ラムシュタインぽさを忘れず、なおかつ美的センスに
あふれてるなー
って感動したんだけど。

アタイはどうやらセンスが世間一般と
ズレてるのかもしんない。
このアルバムジャケを友達に見せると
「気持ち悪い・・・」とか
「見たくない・・・」って言うし。
ドイツ人の同僚なんかも
「クロネコ、あれは教育上良く無いよね。
クロネコあんなバンドの音楽を聴いてるの?」
って言ってくるし。

え?
って感じ。
世間とアタイは感覚がずれてるんだろうかね?
・・・。
そうかもしんないなー。
でもまあいいや。
アタイの目には芸術的に見えるんだもん。
絵画風なデザインに、ラムシュタインのスタイルが
きちんとはまり込んでるし、
そのバランスが素晴らしいと思うんだよね。

再来週にはライブなんだよね~。
その気になればライブ映像もセットリストも
ネット上ですぐに目にする事が出来るけど
あえてそれはやらない。
ものすごーく検索したい気分でいっぱいだけど
ガマン、ガマン。
自分の目で見て音を聞いて、熱を感じたいので、
一切情報をいれず先入観を持たないで
行くんだい!と決めてるんでね。

楽しみじゃ。

こちらがラムシュタインのアルバムジャケット。↓
チケットも届いたし!_c0016407_3263992.jpg

by kuronekomusume | 2009-11-16 03:27 | 日記 | Comments(4)
Commented by kae at 2009-11-18 09:19 x
こんにちは。ようやくUS版の新譜購入しました。
ジャケットはこの画像と同じものなんですけど、1枚の方でして、2枚組のはハート型にアルバム名のものしか見つけられなかったんですよね。(AMAZON.jp内でですが、、)
トランクに入っているのは別として、スペシャルエディション=2枚組というわけでもないですし、ちょっと困惑。ブログで愚痴ってすんません!
「RoterSand」までの11曲までは聴けたので、まぁ良しとします^^
ジャケット、言う人は言うでしょうね~。ケルンの家族は教育上厳しいお母さんなので、たぶん顔をしかめるだろうなぁ。
遅ればせながら歌詞翻訳お疲れ様でした!聴きながら昨夜全部読ませていただきました。「鮫」の苦労は想像を絶します。今のわたしには勉強になるどころか、まだまだです。色々スッキリしたので嬉しいです。有難うございました~。
Commented by kuronekomusume at 2009-11-18 21:20
kaeさん、アルバム手に入れられたんですね。私は2枚組みを買ったので1枚のアルバムデザインがどうなのかちょっと分からないんですが、全部の絵が入ってるんでしょうかね?シュナイダーが女性をかついでるのとか、オリバーが裁縫をしてるのとか?
今回のデザインは個人的にはかなり好きです。前回2作はメンバーの姿が無かったですから嬉しいです。
歌詞の日本語訳はかなり直訳ですから、読み取りづらいですよね。私のセンスでは詩的な日本語に変換出来ないんですよ。かなり一言一句をそのまま訳してるのでちょっとおかしいんですが、これが限界ってことで・・・。笑 そういえば何個かの単語が不明確なままだった!確認せねば。笑
Commented by kae at 2009-11-22 13:35 x
こんにちは。今頃、きちんと調べて2枚組の方購入すりゃ良かった~てなってる私です^^
アルバムデザインは多分同じではないかと思います。(リンク先blogに載せました)
メンバーの姿があるのは嬉しいですよね♪
Commented by kuronekomusume at 2009-11-23 21:33
kaeさん、写真見ましたー。アルバムカバーデザインは全く同じですね。デザイン凝ってますよね~。