人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

時間があっという間に・・・

やらなきゃいけないことが
あるときに限って。
全然違う事ばっかりやっちゃう。
この性分って治らないー。
昔からなのよ。

週末はゆっくり寝て、
ダラダラとブログを書いて。
本を読んだり。
クローゼットの服を入れ替えたり。
掃除にいそしんだり。

一歩も外に出てない。
誰ともしゃべらず。
メールもしてないし、電話だってしてない。
独り言も言ってないから
声も出してないわ。

アタイ時折こういう週末が無いと
精神的に苦しくなるのよね。
完全に閉じた状態が必要と言うか。

だからと言って。
こういう週末が3週も4週も続くと
さすがに孤独になるし、
なんか人生ってばどうしたもんだろ・・・
って余計な事を考え出すので
あくまで時折がいいんだけど。

先週は仕事が忙しかったけど
何とかカタがついたので
ゆっくり一人になりたかったてのもあって。
けど。
来週はまた仕事がすっごく忙しいので
出来るだけ体力を温存しておきたい
感じもあって。

自分でもダメだなあって思うのは
アタイはキャパが狭いので
仕事が重くなってくると
遊びの予定が入れられなくなるんだよね。
んで、その仕事が一段落するまでは
誰とも会えなくなるのよ。
来週会議でプレゼンがある!ってだけで
出掛けたくなくなるアタイって・・・
どんだけキャパが狭いんだろ
しかも初めてのプレゼンでもないのに。
って感じ。

けどねー。
しょうがないのだよ。
なめて掛かると必ず失敗するタイプなんでね。
だからと言って家でずーっと練習でも
してんのか?って言うと
テレビ見たり、映画見たり、
本を読んだり・・・
ってかなり関係ないことばかりやってて
仕事なんて全然やってない。

単に自宅に居るだけなんだよねー。

でもこれも昔からなのだ。

仕事のプレッシャーがすごくあるのに
遊びに出掛けられる人ってそれだけで
尊敬しちゃう。
その切り替え能力の高さと
神経の太さに!
いいなー。
アタイもそういうドッシリ構える事ができる
強い心が欲しいなーって思う。

ところで。
さっきテレビで映画を見てたんだけど。
ドイツ語がちっとも分からなくて驚いちった。
あまりにも分からなさ過ぎてね。
一言もわからーん!

日本でもDVDになってると思うんだけど
「デア・バーダー・マインホーフ・コンプレックス」
って言う映画。
70年代のドイツの極左テロリストたちの
ドキュメンタリー風映画。
RAFって言う赤軍テロリストたちが
居たんだけど、確か彼らは2,3年前に
釈放されてるんだよね。

まー、とにかくあの時代はベトナム戦争反対!
みたいな感じで世界が動いてたので
どこの国も似たようなテロリストが
多かったんだー
ってずっと思ってたんだけど、
こないだ知ったのは赤軍ってのは世界でも
ドイツラント、イタリア、日本の
旧同盟国だった3つの国にしか存在しなかったんだってね。
知らんかったー。
日本赤軍は小さい頃からテレビでよく
見聞きしてたし、ドイツラントに来てからも
ドイツ赤軍って記事を見かけてたので
てっきり世界中にあるんだと思ってたわ。
アタイの知ってる国は日本とドイツラントだけ
ってのが露呈したねー。笑

ま、そんなこんなで。
映画はちんぷんかんぷんだった。
何がどうで、どうしてそういうことしてるのか
良く分からんと言うか。

けどねー。
公開時見に行かなかったけど
この映画たら豪華キャストなのね。
ちょっとドイツ映画を知ってる人なら
おおおおおっ!って感じで
ドイツ映画の有名俳優がこれでもか!
ってくらい出てるのだよ。
アタイもあんま知らないんだけど
それでも主役以外に知ってる人がたくさん
出てて驚いた。
「ノッキンオンヘブンズドア」とか「es」の
モーリッツ・ブライプトロイに、
アタイの大好きなマルティーナ・ゲデックさんも
出てた。あの「善き人のためのソナタ」で女優さんの
役をやってた人ね。
なおかつ。
アレクサンドラ・マリア・ララ(ヒトラー最後の12日間)とか、
ヤスミン・タバタバイ(バンディッツ)とか、
ブルーノ・ガンツ(ヒトラー最後の12日間)とか。

けど。
ドイツ語も歴史的背景も難しくてストーリー展開が
全然分からなかったので
俳優の顔しか見れてない・・・。
マルティーナさんやっぱステキだわ~。
いつかまたもう少し背景が分かってから
見たいかなあ・・・
と思った・・・かな。笑

赤軍の名前はRAFって言うんだけど、
このRAFをもじって、同じ名前の
ケータリング会社がドイツラントにはあるんだよね。
有名なロックスターのツアーに同行する
ケータリング会社なんだけど
(欧州ではライブツアー中はケータリング会社が
ご飯を作ってバイキング形式でバンドメンバーや
スタッフはライブ前に食事を済ますんだよ。)
RAFは7,8年前にラムシュタインのツアーにも
同行してた。
ので。
アタイはRAFと言う名前は結構前から知ってたのだ。
その背景は分かってなかったんだけどね。
いやー、挑発的な名前をつけるのが好きな
国民やね。

本家のRAFの人たちはつい2,3年前に
釈放されてるんだけど。
ドイツラントではあんだけ人を殺して
略奪に、爆破テロに銀行強盗までやりまくっても
本当にいつかシャバに出てこれるんだなー
って思った。
つーか、彼ら色んなビルを爆破して
人をたくさん傷つけたり殺してるんだけど
その中にはなんと米軍基地もあるんだよ。
米兵をテロで殺して国際問題に
ならんかったんかねー?って心配になったよ。
つーか、そんな人がシャバに出てこれるって
ドイツの司法はどうなってるのだ?って思うよね。
そんなんでいいんだろかね。
死刑にならない国だからねえ。
それ以前に終身刑じゃなかったんだー
ってことにも驚きだわ。

殺され損の国なのかな。
アタイも気をつけなくちゃ。

って。
また関係ないことを考えてたら
あっという間に時間が・・・。苦笑

ホントは映画をあと2本見てるし
ライブ評も書きたいんだけど
そんなことしてたら2時間くらいが
あっという間に過ぎるから
今はガマンしますわ。
by kuronekomusume | 2009-11-23 06:17 | 日記 | Comments(0)