人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう、ラムシュタイン。

Wer wartet mit Besonnenheit,
der wird belohnt zur rechten Zeit
思慮深く待っていたヤツは
いざと言う時に報われるものだ

まさにまさにその通りだなー
って昨日は何度も何度も思った。
4年半待ちましたがなあ~。
お待ち申し上げておりましたがなあ~。

そうなんす、そうなんす。
昨日4年半ぶりにクロネコは
ラムシュタインのライブに行って参ったのですよ。
LIFADツアー2009の1戦目ってことで
コローンのランクセス・アリーナへね。
このアリーナでのライブは3回目かな。
1回目がエアロスミスで2度目はエアツテ。
そんで今回いよいよラムシュタイン。

昨日はクロネコの今までのライブ経験値を
フルに生かすことが出来たんじゃないかな~って思う。
つーかね、生かしすぎて実は今日朝帰り
だったんす。
ライブ自体は予想通り1時間半ちょっとしか
無かったので11時前には終わってたんだけど
アタイは色々な予想を超える経験を
たーくさんしてしまったので
帰るに帰れなくなってね。
自宅に戻ったのが朝6時半。
んで、それからシャワーを浴びて会社に
出掛けたってワケなのだ。

昨日の夜からアタイの体内は
アドレナリンが放出されてて
まったくもって興奮状態。
久々に熱い思いが渦巻いてるのだよ。
この感覚!なんか嬉しい!
こういう精神状態にまでなれるバンドって
もう今となっては数が少ないので
多少不安だったのだよ。
ラムシュタインを見ても何も感じなくなってたら
アタイはどないしよ・・・って。
けど。
マジで。
ラムシュタインはアタイの心のなかに
今もあった。

何かすっごく懐かしい気分いっぱいで
ライブを見ちゃったよ。
かれこれ14年もファンをやってるので
色んな時代を思い出しつつ。
って。
アタイッたらもう14年もファンなんだー!
すごいっ!
誰がなんと言おうとアタイはラムシュタインの
ファンだと思うし
たとえ誰かが認めないとしても
そして自分でも気がつかないにしても
アタイの人生は見事にラムシュタインと
繋がってるんじゃないか?

そんな風に感じる夜だった。
クロネコ、大げさ・・・
って思うかもだけど。
マジでそう思っちゃったんだから仕方ない。
そんで。
アタイはありありと2001年に大阪と
東京でラムシュタインを見た時の
感覚を思い出してた。
そうだった、そうだった。
ラムシュタインがいつもアタイに気がつかせて
くれてたんだ!って。

何のことかさっぱり分からんよね。
いいんだよ、アタイが分かってれば。
ちょっと最近色々考えるところが
あったんだけど、希望の光が見えたのだよ。

それにしても。
大阪、東京のライブから8年も経つんだ・・・
びっくり。

でも何が嬉しいって。
ラムシュタインは本質のところで変わってない
って言うのが分かった事。
8年前にアタイが感じたラムシュタインと
昨日ラムシュタインを見て感じた事が
おんなじだった。
奇跡的におんなじだった。

音楽的にもライブ的にも変わってるし
進歩してるんだけど。
彼らは変わってなかった。
それがアタイには感動だったのだよ。

とにかく。
いろんな意味でハッピーな一夜だった。
こんなに心底楽しい気分になれたのは
久しぶりかもってくらい。
何が起こるか分からないドキドキ感は
久しく忘れてた感覚。

ラムシュタイン、どうもありがとう!
アタイはハッピーだよ。

クロネコ、ライブを見る前も見てるときも
そして見た後も、何だかドキドキワクワクしてて
落ち着かない。
クスリ無しでも何だか楽しい気分なんす。笑
今までこのバンドにもかなりお金を使ってきてるけど
投資対費用効果は十分出てる。

今まで色んなバンドのライブで
培ってきたライブノウハウと
追っかけノウハウをフルで生かせた気がする。
そんで今回会場で色んなものを見て
色んなことを感じたので
それがさらなるノウハウになるんだなあと。
ふふふ。
アタイは「趣味は追っかけです」
って言っても許されるくらい色々やってると思う。
しいて言えばプーチン閣下の追っかけだけが
全然成功して無い・・・。
閣下への道のりは本当に遠いんだよねえ。
目下、どうすりゃいいのか皆目検討がつかない。
なんせテロリストの邪魔立てもあるし
なかなか一筋縄じゃいかんのだよ。

ま、とにかくね。
アタイの心は今満ち足りていてハッピーなんす。
ライブでこんなに幸せな気分になれるのは
本当に久しぶり。
今年初めての感動かも。
えもいわれぬ感動。

ラム、シュタインッ!
by kuronekomusume | 2009-12-01 05:39 | ラムシュタイン | Comments(0)