人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ガガね・・・

ついこないだ今更ながら初めて
レディガガの曲を聴いたんだけど。

曲、知ってた!

そりゃそうだよね。
あんだけ売れてりゃどっかで耳にしてるよね。
一番最初に聞いたのは去年リトアニアで
耳にした時だから、6月ってことになる。
あの時でもすでに売れてたんだね。
あれがレディガガだったんだ・・・
って感じかな。

何かあの変に耳に残るメロディ。
感動も揺さぶられるものも何も無い
退屈きわまりなくて単調な曲だなー
って思ってたら。
あれがレディガガだった。

「何であれが売れてるのかまったく分からん!」

ってのがアタイの感想かな。
ドイツの書評とかは読んだこと無いから
知らないけど、日本のメディアは持ち上げてるよね。
マドンナの再来とかって感じで。
ライブパフォーマンスが素晴らしいとかで。

ま、好きな人は好きなんでしょうな。
流行ってそんなもんだからね。

アタイとしては「レディガガの曲を聴いて
良いとミジンも思わなかった自分が好き」かな。笑

ああいうのが掛かるようなパーティは
アタイには向いてないだろうな。
アタイにとってパーティで大事なのは音楽だから
いくら仲良しの友達と一緒でも
好きじゃない曲しか掛からないパーティは
退屈極まりない!と言える。

ドイツ人にとっては数人集まって
音楽を掛けて踊ってるだけでパーティって言う
定義になるから、おしゃれな業界人が集うような
パーティとはちょっと違う。
もーっともーっとカジュアルで誰でも参加できる
敷居の低い踊れる飲み会・・・って感じかな。

クロネコ去年末に出席した会社のクリスマス
パーティが、ここ数年内で参加したどのパーティよりも
つまらなかった。
あんな退屈感が漂うパーティは後にも先にも・・・
ってくらい面白くなかった。
でも他の同僚たちは「なかなか楽しかったよ」
って言ってたので人それぞれなんだなあって
つくづく思ったよ。

アタイは12月にベルリンで行ったパーティが
ここ数年の中で一番楽しかったかな。
11月のケルンのパーティも楽しかったなあ。
どっちも曲が良かったんす。笑
どうせ行くなら楽しいパーティに行きたいもんだなあ。笑
by kuronekomusume | 2010-01-31 09:44 | 日記 | Comments(2)
Commented by at 2010-01-31 10:43 x
まったく同感!イギリスでも去年のはじめぐらいから超持ち上げてる!!!
一回テレビでパフォーマンス見たけど、うすっぺらい声&ダンスだったよ。
Commented by kuronekomusume at 2010-02-01 08:33
◆どの。だよね・・・あの歌と声、ダンス、パフォーマンス・・・一体何がどうなんだ?ってくらい価値が分からないよね。
そして、その価値が理解出来ないのが心底嬉しい。笑
私たちはまだ感染してない模様。笑