人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

声帯を使ってしもうた

いやー。
急にやたらと更新が増えてるよね。

何故って。
自宅にいるからさ~♪
嬉しいな、楽しいな、自宅でのんびりまったり。
誰にも会わず、どこにも行かず、
誰とも口を利かないって最高!

・・・。
ああ。
クロネコったらそんなタイプに
なってしまってるんだよ。
やっぱ長らく一人で暮らしてると
そうなっちゃうんだよねー。

でも。
なんかここんところずーっと
出ずっぱりで常に誰かと一緒に居て
常に誰かとしゃべってるデイズだったので
なんだか久々に一人でのんびり出来るのが
最高だぜ~!って気分なんす。
声出したくない日があるというか。

と思ってたら。
そうも行かなかった。
さっき声だしましたがな。
しゃべりましたがな。
人に会いましたがな。

なんかね、ちと最近また揉め事が
勃発しそうな雰囲気になってて。
出たよ、出たよ。
揉め事大好きジャーマンピーポー。
みたいな。

ま、無事に解決しそうな雰囲気では
あるんだけどね。

こないだ日本出張から帰ってきて
地下室にゴミを捨てに行く際
ドアに紙が貼られてるのを見たんす。
大分前からあったような
無かったような気がしたけど
気が向いたので文章を読んでみたところ。

「地下室11番にいつの間にか鍵が
つけられてしまってます。
この11番は私の地下室です。
すみやかに中のものを出して
鍵を開放してください。
さもなければ管理人の同意のもと
11日以降物を撤去させていただきます。
オットーより」

って書いてあったんす。
へえええ。
え?
え?
何となくだけどその11番ってアタイの
地下室のような気がしてきて。
急いで地下を見に行った。

普通ね、ドイツラントのアパートでは
地下は物置になってるんす。
んで、小さく区切られてて、
各地下室には番号が振られてるんす。
アタイはこのアパートに引っ越してきた際
11番の地下室を与えられて、
管理人さんから鍵も貰ったんす。
いわゆる南京錠ね。

だからてっきりアタイの地下室だと
思ってまして。
だからあの張り紙が意味するところが
ちんぷんかんぷんでして。
なんか正式文書的なドイツ語だったから
アタイちゃんと理解してないかもと
思ったので、オットーさん宛てに
お手紙を書いたんす。
そもそもロックフェスやら出張やらで
家に居ないからその間何も出来ないしー
って思ってね。

「クロネコめは日本ネコだから
ちゃんと理解できてない気がしますんで
何が目的なのか教えてくださいませ。
よろしければお電話ください。」

って携帯番号を書いてポストに入れたんす。
この時点でオットー氏が男なのか女なのかは
わかってなくて。

んで、数日後携帯のメッセージに
管理人シュレーダー氏から伝言が入ってて
お電話くださいってことだったので
電話したんだわ。

したら、オットーさんは
2年ほど前からこのアパートに住んでて
その間地下室には鍵をかけてなかったそうで
急にここしばらく地下に行ってみたら
南京錠が掛けられてるから困ってるんで
鍵を開放してください。
二人で地下室を共有してください。

って言われたんす。
あれ?
アタイてっきり一人一部屋地下室が
与えられてるって思ったんだけど。
その分お金も払ってると思ってたんだけど。
???
しかもそもそもあんたがアタイに鍵を
渡したんじゃないのーって思って
それを伝えたところ。

「あれ?あれ?あー、ちょっと良く分からなく
なってきたので、直接オットーさんと
話してください。
彼女は感じのいい人ですから大丈夫ですよ。
それで問題になりそうなら私に電話ください。」

って言われちった。
???
と思ってたら本日オットー女史から
携帯に連絡が入りましたので
さっそく一緒に地下室へ行って来たわけよ。
彼女はずーっと鍵をかけてなくて
ある時ダンボールを置こうと思って
地下室に行ったら新しい南京錠が
しっかりかかってて驚いたとのことで。

どうやらアタイが勝手に南京錠を
かけたと思ってた風で。
けどアタイは誤解を解いたわよ。
「これはシュレーダー君がアタイに
くれた鍵なんす。
だからスペアも含めて2個持ってるんだよ。」
ってことで。

んで、お互いどうしましょ?
ってことで。
別にアタイはほとんど地下室は使ってないし
ダンボールと要らなくなったPCくらいしか
何も入れてないからほとんどガラガラなんす。
結構なかは広いしね。
オットー女史も
「私もダンボールくらいしか置かないんですよ」
とのことだったので、
合意の上で、じゃあ二人で使いますかね。
ってことになった。
アタイのスペアのキーを彼女に渡してね。

けどさー。
うちら契約上、一人一部屋地下室もらってる
可能性が高いんだわー。
一応契約書見ておくかなあ。

アタイの説明を聞いたオットー女史は
(つっても推定年齢多分アタイより若い。)
かなりムッとした顔をしてて
結構美人さんなのに、顔がこわばってた。
こっちがにこやかに話してるのに
全然スマイルとか無いし。
なんつーか。
今回の問題は合意には至ったけど
可愛げの無い女子だなーって思ったね。
多分シュレーダー君に対してムッと
してたんだと思うけど
それをアタイに出さないでよ
って言いたい。
でもまあアタイも平気なのよ。
何故ってこれがドイツ女性の標準スタンダード
だって知ってるからね。
「美人でも可愛い子でも可愛げが無い」
ってのがアタイのコンクルージョンなのだ。
そこんとこ忘れると嫌な気分になるからね。
こんなもんだよ、ドイツ女ってやつは・・・
って分かってるとまあ受け入れられる。
けど。
けど。
やっぱこいつらとは相容れないなー
って思っちゃうわ。
クロネコはドイツ女が苦手です。

にしてもさ。
入居の時から思ってたけど
シュレーダー君は大変いいかげんなタイプなんだよね。
アタイを悪者にしようってんだから
どんだけ適当人間なのかが分かるって話だよ。
まったく。
まったく。

けど揉め事が大きくならなそうで何よりだわ。
住民同士の揉め事は面倒だからね。
収拾がつかなくなってしまったら
いわゆる「秩序局」に仲裁をお願いしないと
いけなくなるからね。
つーか、最悪なめられないように
ドイツ人に同席してもわんといかんからね。
ああ、面倒くさいね。

クロネコは性格的に、ケンカ腰に
相手に何かを言ったり出来ないタイプなんだけど
そうすると完全にドイツ人は相手を
なめてくるから不利なんだよねー。
クロネコいざって時は、シュレーダー君に
牙をむく覚悟で住んでなきゃいけないんだよね。
すっかり忘れてたよ。
それが自分を守る術でした。
そうでした、そうでした。
喉もと過ぎれば暑さすぐ忘れるからさ。

あー。
そういえば他にも先送りしてた案件が
幾つかあったんだったー。
来月中には片付けねばなあ。
アタイってホントに生活全般に関する
こまごました契約関係とか
書類関係とかが大の苦手だし
出来ればやりたくないタイプ。
でもそうも言ってらんない。
もう1年も先送りしてるからねえ。苦笑
さすがにねー。
ええ、やりますよ、やりますよ。
って何のことか分からんよね。
ココにはとても書けないことだよ。
クロネコまたそんなアフォなことして・・・
ってみんな呆れるだろうから。
いつもの事とは言えね。

ああ、面倒くさいっ!!!
こういうの得意な人を本当に尊敬しちゃうわ。
私仕事のこまごました事はとことん
突き詰めるんだけど、
それ以外のことはからきしダメネコなんだもの。
誰かこういうの得意な人が居るならば
結婚してもいいかもって思うな。
ずさんなクロネコをカバーできる人大募集。笑
by kuronekomusume | 2010-06-13 01:05 | 日記 | Comments(0)