人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

暖房入れてます。

なんか。
余りにも寒いのでとうとう我慢出来なくなって
暖房入れちゃったー。
ああ寒い。
これで6月末ってんだから、ホントに
どうしたもんだろうね。
天気も悪いし。
こうもどんよりしてるとどこにも
出掛けたく無くなるよね。
ってフィットネスジムをサボる口実にしてみたり。

いやー。
ホント寒いよ。
冬物コートまだ着れそう。
怠惰なアタイはなかなかクリーニング屋へ
冬物を持っていかないんだけど
ドイツラントに住んでると
7月くらいまで持っていかなくても
ある意味事足りるかもしんない。
とまあ、また言い訳をしてみたり。笑

にしても。
今年は夏日とかあるんだろうかね。
寒いわ。

暖房入れずに何とか重ね着で
しのいでたんだけど。
今日はもう寒くて無理。
窓とか開けるのも嫌。
今年はサンダルとか履けるんだろうかね。

そうそう。
話ガラガラっと変わって。
昨日久々にブラウザをいじくって
なんとかウェブ上で再び動画が見れるようになった。
しばーらく動画が再生しなくなってたので
日本のドラマとかテレビ番組が
見れなくなってたのよね。
でも!
昨日無事に動いたよ。
良かったー。
アタイの好きなテレビ番組がこれで
また見れるようになったわい。

ドラマは見始めると10時間くらい
ぶっ通しで見ちゃうので
体に悪いからなるべく控えてるんだけど。
テレビ番組はトークが多いから
平気なんだよね。

クロネコが好きなテレビ番組は。
って。
そんだけ日本の番組が好きなら
何でドイツラントに住んでるんだ?
って言う声が聞こえてきそうね。
まあ、まあ、いいじゃないの。
ドイツラントに住んでても日本の番組が
見れるってのが良い点なんだから。
アタイ日本に帰ってる間は
一切テレビを見てなかったから
多分単なる暇つぶしなんだと思うな。

そうそう。
クロネコが好きな番組は。

「たかじんのそこまで言って委員会」
もうこの番組大好き!
とっても面白い。
時折うーんちょっと違う気がする・・・
ってこともあるけど。
基本勉強になるから面白いのだ。
日本人がどう考えてるのかが分かるというか。
欧州の事はあまり分かってないんだなー
ってのも分かるし。笑
何かっつーと日本人はアメリカ、アメリカって
言ってたけど今でもそれは知識人の中で
根強く残ってるんだなーってのが
分かって面白い。
アタイは昔からたかじんの番組は好き
だったので、今でもお元気頑張ってる姿が
大変嬉しい。
三宅さんも冴え渡る頭脳が素晴らしいし。
とにかくアタイの一番好きな番組なんす。
2ヶ月くらい見てなかったから
これから楽しみ♪

次に好きなのが人気番組「アメトーーク」。
こういうマニアっぽいのって
やっぱり面白いよね。
時々面白くない時もあるけど
でも全般的に面白い。
って。
この番組はみんな好きだよね。

あと、「グータンヌーボ」もすごい好き。
なんか一昔前だと考えられない番組だよなー
って言うところが特に好き。
アイドルとか女優がオノレの恋愛遍歴を
しゃべっちゃうわけだからね。
昔じゃありえないよね。
時折好きな人がゲストだとワクワクするし。
全然知らない人がゲストでも
面白い恋愛観を持ってる人がいると
それも楽しい。
こちらも長らく見れてなかったから
楽しみじゃーい。
こないだチラッとアタイの大好きな
鈴木砂羽さんがゲストのやつを見たんだけど。
砂羽さんはあんまりしゃべって
無かったけど。
それでもコメントがアタイ好みで
やっぱり好きだなーと思った。
ますますファンだなあと。

んで。
ヨネクラさんと一緒にゲストだったんだけど。
(ヨネスケじゃないよ)
二人のトークにかなり共感してもうた。笑
突き抜けた感じが潔くて二人とも
いいなーって思えたなあ。

ってまあ。
テレビが見れるようになったのは良いことだけど
今はまだそんなことしてる場合じゃないんだよね。
来週は年に2回の欧州会議があるから
それの準備をしないといけないからね。
あー。
それが終われば一段落かなあ。
そんで7月に出張が一本あるから
それさえ乗り切ればあとは!
あとは!
ドイツラントにも夏が来るはずで。
したらアタイも出掛けるわよー!
って思ってるんだけど。
どうなることやら。

あと8月はロンドンに行くべきか否かで
まだ悩み中・・・。
お金の問題といいますか。
ロンドン高いからね。
by kuronekomusume | 2010-06-21 00:16 | 日記 | Comments(0)