人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

敗退しちゃったねー

残念ー。
サムライジャパン負けちゃったね。
頑張ってたし、互角だったから
なんともなーと。

でも。
サッカー的には面白くない試合だったよね。
スピードも無いし、
点も入らないし。

日本チームもデンマーク戦と
比べると、何だかなーって感じだった。
だからと言って
パラグアイもイマイチだったからね。
両チームとも何か足りない感じを
与える試合だったような・・・。

けど。
PK戦で負けると、負けた気がしないよね。

PK戦ってドイツ語ではエルフメータシュス
って言うんす。
つまり11メートルキックって言う意味。
ドイツ語を聞いて初めてPK戦は11m
離れてるんだーってのが分かった。笑

ちなみにフリーキックはそのまま
フライシュトース。
あとオフサイドはアプザイツ。

ドイツラントのテレビ中継だと
サッカー用語はドイツ語のままだから
時々分からんときがあるんだよね。

なんとか記憶を頼りに
もしかしてあのことかな~?!
って思いながら見てるけど
そもそもルールをちゃんと分かってないから
いっぱい聞き逃してることでしょう~。笑

それにしても。
本田のメンタルの強さには感心しちゃったなー。
彼は大物だなーって思った。
プレッシャーとか感じないタイプに見えるよね。
緊張とかもしなそうで、かなり冷静に見えるなーと。
彼は今後も楽しみな選手だね。
本田選手みたいなのがあと二人くらい居れば
日本チームは強いんだろうなーと。

そうそう。
ドイツ人と話してて、デンマーク戦は
凄く良かったよーって皆言うんだけど。
あと口をそろえてみんなが言うのが
「日本選手ってすごく変わったオシャレな
ヘアスタイルの人が多いね!」
って点かなー。

確かに。
確かに個性的だわね。
ドイツラントの選手とかはコジャレタ
アレンジをしてるものの、みんな大抵
同じヘアスタイルだからね。
それに引き換え日本選手は金髪が居たり
長髪が居たり、昔から色々バラエティに
富んでるもんね。
それがチャラ男っぽくて嫌だ・・・
って言う意見があるくらいだもんね。

ドイツ人から見てもスタイリッシュに
見えるようです。笑

日本が敗退したから、次はもう
ドイツラントを応援するしかないんだー。
でもドイツに居たらみんなドイツラントを
当然のことながら応援してるから
別にアタイが応援しなくてもなーって
気分になるんだよね。
ま、今後はハイライトのみのチェックで
いいかなーと。
by kuronekomusume | 2010-06-30 07:03 | 日記 | Comments(2)
Commented by にゃみ at 2010-06-30 11:56 x
こんにちは!
日本負けちゃいましたね。残念無念…
でもひとつになってよく頑張ってくれたと思います。
グランドが狭く感じられたいい試合でした。本当PK戦は負けた気がしませんね~

金髪の本田はプレーしてるロシアでも好評価でしたよ。
落武者ヘアの闘莉王もよく守ったと思います!
こうなったらドイツを応援するしかないですねっ(笑)
Commented by kuronekomusume at 2010-07-01 18:46
にゃみさん、こんにちはー。
何だか勝てる試合だっただけに残念ですよねえ。
個人的には本田のあの強いメンタルに大変興味があります。
ドイツは次回が対アルゼンチンなのでちょっと難しそうですけど、勝つと優勝まで行くと思いますよー。笑