人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ドイツラント4強入り。

今日は途中からだけど
ドイツラント対アルゲンティーニエンの試合を見た。

そもそも試合は明日だと思ってたので
何も考えず夕方買い物に出掛けたんだけど。
なーんか街の様子がおかしいというか。
みんなユニフォーム着てるし。
あれ?
もしかして今日?
しかも4時からだったりする?
とやっと気がついた始末。

でもまあ買い物したいしー。
皆家でテレビ見てるならお店も空いてそうだし。
と思ってそのまま出掛けたんだけど。

いやー。
思ったとおり。
小さいお店は全部閉まってたよ。

デパートは開いてたけど
各コーナーにテレビを設置してあるから
店員はみんなテレビに釘付け。
そもそもお客はほとんど居ないから
それでオッケーだしね。
お客って大半が外国人だった。笑

そのまま買い物を続行しようとしてたら
カミナリがゴロゴロ鳴り出してきて。
ああ!
洗濯物がヤバイ!
ってことで大急ぎで帰宅。
洗濯物は何とか濡れずに済んだ!
セーフ!

そんなわけで試合中ずーっと
デュスは夕立が降ってたのでした。
パブリックビューイングは
ぬれねずみだろうね・・・。

それにしても。
アルゼンチンは強いって言われてたから
さすがにドイツラントもヤバイかなあ
って思ってたけど。
アタイのような素人が思うくらいだから
皆そう思ってたよね。

でも!
ドイツの圧勝だった!
驚きの0封じ。
すごすぎー。

ドイツの選手の能力高すぎー!
圧巻だった!
ここぞと言う時にキチンと決められる
その能力の高さに素人クロネコは
すっかり感心しちゃった。

え?今更?!笑

そうなんす。
今更トークなんす。
なんせほとんど試合を見てませんからね。
今大会で見たのは3試合くらいかな。
前大会のほうがもっと見てたもん。

今回はほとんど試合結果と
ハイライトとかでしか
見てなかったのよね。
一応会社での話題についていくために
知識は入れておくタイプなんでね。

にしても。
ドイツチーム凄かった。
スピーディだし、ちゃんとゴールも決めるし、
アルゼンチンのディフェンスをかいくぐる技には
へへへえええって感心しちゃった。

シュヴァインシュタイガーすごい!
クローゼすごい!

アルゼンチンに勝ったら優勝しそう・・・。
ってのが下馬評だったけど。
ありえるよね。
ドイツ人は皆すっかりその気だよ。
でもすごい勢いがあるもんね。
コレはいくかもしれない?!
となると。
決勝戦って来週末かな?
ベルリンは凄い事になるやもしれぬね・・・。

今日もベルリンの6月17日通りには
何十万人もの人たちがわんさか
あふれてたしね。
どうなる、ドイッチュラント?!


ドイツチームってホントにみんな若いんだね。
前回イングランドに勝った時の
新聞の見出しは
「ユングス、ウィーラヴユー!!!」
だったけど。
今回はどうなるんだろ?!笑
ユングスはボーイズって意味だよ。

トルコ人21才の選手はエーズィルって
アナウンサーが発音してたので
エーズィル君なんだと思う。
彼かなりの注目株だね。

でも今回はシュヴァインシュタイガーとクローゼが
良かったなあー。
シュヴァインシュタイガーっていつ聞いても
凄い名前だよね。
豚上さんって感じかなあ。

そんでミュラー氏もトーマス・ミュラーって。
かなりかなり一般的な名前過ぎて面白い。
ひねりが一切無い。
サトウ・ヒロシみたいな感じかな。

チームマネージャーの名前も
ビーアホーフさんって言うこれまた
なかなかドイツっぽい名前。
意味はビール館かなあ。笑

故障したミヒャエル・バラックも
会場に居たね。
そんでもって。
ブンデス・カンツラリン、アンゲラも居た。
独首相は必ず決勝トーナメントを観戦するんだけど
アルゼンチンに負けたら次が無いから
とりあえず今回観戦したっぽいんだけど。
そこをインタビュアに突っ込まれてた。笑
「ちょっと今回見に来たのは早過ぎたんじゃ
無いですかね?」って。笑
そんなこと無いですわ!
って答えてたけど。
ドイツラントから南アまでは片道12時間
掛かるから決勝戦は見に来れない
かもしんないねー。
いや、でも優勝が掛かったら行くかなあ。

それにしても。
ドイツラントは毎回ファイナル近くまで
残るから凄いよね。
国民的スポーツにもなるはずだわ。
テレビの視聴率って90%以上行ってるんじゃ
無いかなー?!
ってくらい街中に一台も車が走らなく
なるんだよね。
そんで窓と言う窓からサッカー観戦の
声が聞こえて来るんだよ。
いやー、すごい。
お店も休みになってるし・・・。
その分試合が終わって、勝った場合は
外がやかましくなるし、
みんな興奮して車を暴走させるから
危なくなるんだわ。

もうアタイはすっかり学んだ。
コレはサッカーなんて興味無い!とか
言ってる場合じゃないと。
他にすることも無いし、
そもそも出来ないから
大人しくサッカーを楽しむことにするわ。

ホントに街が機能しないくらい熱中するって
凄いことよねー。
でもそれくらい熱い試合をやってたから
無理も無いよね。

観客席のドイツ人が
「チュス、マラドーナ!」って言う
垂れ幕を試合後振り回してたのが
面白かったなー。
(チュスはバイバイって言う意味)
テレビ中継は
Don't cry for me Argentinaの
替え歌を流してたし・・・。笑
やるだろうなとは思ってたけど
本当にやってたから
ドイツ人てば面白いなあって思った。笑

ドイツの下馬評はスペインと対戦か?
って言ってるけど。
スペイン人っていっつもいざって時に
負けるんだよね。
ココは番狂わせがあるやもしれぬね。
でもパラグアイはそんな強くないから
勝ちぬけてきた場合、ドイツ有利になるかも?!

ワールドカップは何が起こるかわからない
予測不能なものらしいので(付け焼刃情報。笑)
どうなるかなーと皆見守ってることでしょうね。

さてと。
アタイは晩御飯を食べようっと。
by kuronekomusume | 2010-07-04 04:18 | 日記 | Comments(0)