人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

久々に遭遇

今朝方ひさしぶりに変態に遭遇した。
何年ぶりだろねえってくらい久しく
遭遇してなかったんだけど。

変態ってヤツは世界中のどこにでも
いるんだねー。

今朝のは
いわゆる見せたがり系の変態でした。

今朝のデュスは土砂降りだったんす。
なのでアタイは傘を持ってたんだけど。
オフィスの最寄り駅で降り立った時
本降りだったので、このまま野原沿いに
歩いていったら服がびしょぬれになるなー
って思ったので、雨脚が落ち着くまで
ちと待つ事にしたんす。
けど2分くらいで雨が弱まったので
いざ出発したわけなんす。

クロネコのオフィスに続く道はホントに
線路沿いの細い道を歩くしかなくて。
徒歩10分くらいかなあ。
でも芝生が隣に植わってるし
右側は線路だしで。
田舎丸出しな通勤路なわけなんす。
一応アスファルト舗装された道を
歩くんだけどね。
線路の脇のつぼみは赤いスイトピーか!
ってくらいのほんわかぶりなんす。

けど意外と工業地区なもんだから
色んな会社がオフィスを建ててるので
無人駅にも関わらず(って全部無人駅なんだけど)
割と下車する人が多いのよね。
と言っても10人以下だけど。笑

今朝も朝8時半過ぎに歩いていく人
多数だったんだけど。
アタイは2分遅れてのスタートだったので
先頭グループははるか先を歩いてた。

アタイの会社のお隣は同じく日系企業の
○プソンさんなんす。
で、そちらの方は割りと電車通勤が
多いんだよね。

でね、歩いているアタイの大分先に
何故かスクーターの男が居たわけなんす。
スクーターってあんまドイツラントじゃ
メジャーじゃない乗り物なので
珍しいこっちゃなーと思ったのよね。
なおかつ今朝は雨が降ってたから
何でわざわざ雨の中スクーター?
みたいな疑問もよぎったし。

なおかつそのスクーターってば
線路沿いの田舎道をアタイの方向に向かって
何故か迂回しようとしてたのよね。
何やってんだろ?
と思ったけどスクーターはまた向きを変えて
進行方向に向かっていったから
そのままほおっておいたんす。
したらね、スクーターなのにやたらと
のろのろ運転だったんす。
はるか先を行く徒歩のグループよりも
のろのろ後ろを走ってて。
どんだけ遅いスクーターなんだろね?
っていぶかしく思うほどの遅さ。

そんでね、しばらく線路沿いを歩いて行くと
アタイのオフィスと線路の間に小さな公園が
あるんすよ。
うちの会社にちなんでこの公園は
うちの会社の会長さんの名前が命名されてるんだけど。
余りの規模の小ささに、日本人社員的には
多少アリガタ迷惑感が漂ってるんだよね。
そんな公園に会長の名前を使うんじゃないー!
みたいなね。

その公園は芝生が植えられてて、ちゃんと
整備もされてるんだよ。
そんで四隅のコーナーには木が植わってて
公園の真ん中には古墳のような
小高い山(推定高さ5メートル)まで
つくられてる。
けどホントこの公園って小さいから
公園に作られてる歩道を無視して
芝生をつっきったら1分以内に横切れる代物。
でも普段は多少まわりくどい歩道ではあるけど
石畳の上を歩いたほうが靴が汚れないから
アタイは遠回りをしてる。
それでも正味3分も掛からないんだけどね。

ま、そんな公園に差し掛かった時に
アタイの視界にまたもやさっきのスクーターが
入ってきたわけなんす。
そのスクーターは黄色い線が入ってたから
目に付きやすかったってのもある。
って言うかそこら一体をくまなく探しても
スクーターはそれ一台しか見当たらないから
まず見間違えないんだけどね。

そんでね、さっき書いたとおり公園の
四隅には木が植わっていて。
その1本の木のたもとにスクーターが
停められてたんす。
何度も言うけど雨が振ってたんだよ。
何故にスクーターが雨の中停められてるんだろ?
って普通の人は考えるよね?

そんで公園の4本の木はコーナーごとに
植えられてるから、木をつなげると
いわば四角形になるわけなんす。
つまり木と木の間は等間隔になっていて。
そうだね、およそ20mくらいかな。
そのね、スクーターが停まっていた木の
向かい側の木のそばにヤツは立っていた
わけなんす。
それも相当不自然なんだけど。
ヤツの格好からして「立ちション」を
してるのは間違いねえ!
ってアタイは遠目にも確信したんだけど。
ジロジロ見るわけにもいかんしねー。
って思ってたんす。

けどね、歩きながらアタイは変な気がしてきたんす。
だってね、何でスクーターの対岸にある木の
根元で立ちションをしてるんだろ?って話で。
すぐ近くに立ちションにおあつらえ向きな
茂みがたんまりあるにも関わらず
アタイの進行方向上にある木の根元で
ヤツは立ちションをしてたわけなんす。

早く終わんないかなー
って思いながら公園を歩いていたんだけど。
なかなか終わる様子が無くて。
歩道を歩き続けてるとそのうち
ヤツのすぐ隣まで行くしかないわけで。
これは。
なんか気まずいよねってアタイの方に
遠慮心が芽生えようとしてたんだけど。
その時に何か変だな?って思ったんす。
クロネコは決してヤツの様子を見てたわけじゃないけど
あちらの頭がアタイを見てるのは
分かったんす。
しかも普通たちションをする男性って
こちら側に背を向けてやるもんだけど。
ヤツは横を向いてたんす。
そんで90度頭を動かす形でアタイを見てたんす。
それって。
何か変じゃない?

だって。
凝視すればヤツのブツが見えてしまうわけで。
けど。
朝っぱらから縁起でもねえや!と思ったので
クロネコは傘でわざと自分の顔を
隠して見ませんでしたわよ。

けどその男のキモイところは。
なんせスクーターに乗ってるから
ヘルメットをかぶってて
フルフェイス状態なんすよ。
そんで顔だけこっちに向けてるんだけど
アタイからはヤツの顔は見えないんす。
向こうはアタイが見えるだろうけどね。

そんで。
アタイの方に向かって口笛を吹いてきたんす。
うひゃー。
コイツはヤバイ!

って思ったので、もう会社まで目と鼻の先だったから
靴がぬれるのもかまわずアタイは一目散で
芝生の上をつっきって小走りに走って
会社の敷地内に滑り込んだよー。

ヤツは追ってこなかったよ。
セーフ!!

ブツをパンツとズボンの中にしまわなきゃならんから
ちょっと時差があったので
たとえ足の遅いクロネコでも追いつかれる心配は
あまりしてなかったんだけど。

でもねー。
もしかしたらレイプ系かもしんないから
さすがに心配になってね。
朝から雨の中はシャレにならんしね。
しかも雨が降ってるから普段よく見かける
犬の散歩をしてる人も居ないし。
野原で我が物顔をしてるウサコたちさえも
一匹も居なかったくらいだから。
事が起こってしまったら最悪なわけで。

いやー。
朝からスリリングでしたわよ。
って言うかあやうく汚い物見せられるところだった。
あぶなーい。

クロネコの経験から言うと
露出狂って田舎に出没しやすい気がする。
なおかつ雨の日とか多い気が。
アタイの経験上だけの話かもしんないから、
一概には言えないけど。
田舎の女子たちはこういう変態に遭遇した
経験が誰しも必ずあるよね。
都会の子達もあるのかな?
なんか、その時のことを思い出してしまったよ。

とにかく。
世の中危険がいっぱいだねー。
最近危機管理が甘くなってた気がするので
ちょっと気を引き締めて行かねば!
って思った。
事が起こってからじゃ遅いからね。
朝はなるべく人と連なって通勤せねばね。
いくら田園牧歌的なところとはいえね。

これまたアタイの持論だけど
変態は風光明媚な自然の中にも居ますから。

ちなみにドイツラントでは立ちションは
処罰の対象になっていて、
見つかった場合は罰金60ユーロなんだって。
とはいえ、あんま相手を興奮させると
逆に危険だから、やっぱり逃げるのが一番だよね。
なんせアタイの勤め先とかバレてるしね。

通勤方法を変えるときが来たのかなー。
けどまた出没するようなら警察に通告しちゃお。
変態が公園に居ます!てね。
by kuronekomusume | 2010-08-24 06:20 | ネエサン事件です | Comments(3)
Commented by jzla13 at 2010-08-24 23:32 x
こんにちは。笑いごとじゃないけどクロネコさんの丁寧な説明にちょっと笑ってしまいました。変態は世界共通ですね。私も日本でもアメリカでも遭遇したことあります。日本では怒鳴って退散させてやりましたが、さすがに海外だとレイプや誘拐、相手がピストルを持っている可能性もあって、逃げるが勝ち状態ですよね。
Commented by kuronekomusume at 2010-08-25 05:37
jzla13さん、ほんとに世界中どこにでも変態は居ますよねー。危険だらけですよー。
アメリカだとピストルの危険性が高まりそうで怖いですね。ドイツでもピストルはあるみたいですが大抵ジャンキーが持ってるみたいなので、近づかないようにするしかないです。
外国の変態はどういう態度を取るのがいいのかいまいち分からないので、逃げるしかないですよね。日本も騒ぐと逆上する人もいるので気をつけないといけないんですよ。
とにかくお互い気をつけましょうね!!
Commented by faney7735 at 2015-12-01 23:35
なんかすごい記事ですね。変態は大学時代の女子寮そばの道に、いわゆる、ガバッと。見て見て系なおっさんが出てました。それをねえ、おっさんが言う女の子たちが、面白がるのよ。おっさんがガバッとするの見てきたー。屋上からー。とか。おっさんに喜んであげると何回もやるのよー。暗いからひっきり見えなかったー。とか、私は見に行かなかったけど。そのあと寮母さんが見に行くのはやめなさーい。と館内放送で怒鳴ってました。屋上からの見物は面白いんだろうけど。そばに来るのはごめんですね。無事で良かったです。