人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ジョー先生がくれた

今日は久々に仕事で根詰めたので
何だか疲れたー。
最近ちょっとゆるい感じだったから
久々に頭使うと疲れるね。
いやー、目の前でサユリさんが地獄のように
忙しくしてるのを見てるのは
忍びないけど、こないだまでは逆の立場だったしなー。
ってことで。

でもまあアタイもそろそろ忙しくなってきたんだよね。
何かスピードアップできるのか自分でも不安だわ。
気合を入れて頑張るぜー。

ところで。
今週英会話教室に行ったら
先週約束してた通りジョー先生がアタイに
プレゼントをくれた!
わーい、わーい!

エコバックとでも呼べばいいかな?!笑
こちらでございまーす。
ジョー先生がくれた_c0016407_5542252.jpg

このデザインってばアタイには超ツボなんす。
ステキじゃない?

これね、ジョー先生のオリジナルデザインバッグなんす。
先生はアーティスティックな人なので
絵を描いたり、物を作ったりしてるんだけど
このたびシルクスクリーンプリントを
始めたんだとかで。

先週先生がこのデザインのバッグを持ってたので
クロネコは感動しながらバッグを手にとって
つぶさに見てたわけなんす。
ヴェリーナイスデザインだよ!って言いつつね。
したら先生が「え?ホントにそう思う?ホントにそう思う?」
って聞いてきて。
だから「思うよ、思うよ!アタイの好みのデザインだよ!」
って言ったらもう先生大喜びだった。
「これはボクがデザインしたんだ!」ってね。
喜びついでに、
「クロネコ、もし欲しかったらプリントしてあげるよ!
バッグを買うから好きな色を言ってよ!」
って言ってくれたのでお言葉に甘えて。
「じゃあ赤でお願いいたします。」
って言っちゃったー。
言っちゃったー。

したら先生ちゃんと用意しておいてくれたんだわ。
何でも来週から友人の結婚式に米国へ帰るから
その結婚式に出席する友達皆にも配るんだ~
と、たくさんプリントしたんだって。

このデザイン超ステキだと思うんだけど。
なんかね、パテントが切れてる古い昔の絵を
集めてきて、女の子の顔をくりぬいてドクロを
当てはめたんだって。
双眼鏡でのぞいてる女性の絵も別の絵を
はめ込んだって言ってた。
このデザインはアタイ好みなことこの上なしだよ。

先生このデザインは売れると思うよー!
特にアタイの好むようなバンドのライブとかで
売れるんじゃないかなーって言ったら
先生大喜びだった。

ちなみに。
アタイ以外の生徒でジョー先生のデザインに
いたく感動してたのは、精神科医のヨアヒム医師のみだった。
他の生徒は苦笑いと言うか、あちゃーって言う
空気をかもし出してたんで。笑

ヨアヒム医師とアタイら二人は何気に
センスが似通ってるんだよね。
なので何となく気が合うんす。
もうかれこれ4年くらい一緒のクラスで
英語をならってるかな。
ヨアヒム医師はあんま英語が上達しないんだけど
学会で英語発表があるから練習がてら
ずーっと通ってるんだよ。
医師の話は職業柄やっぱりぶっ飛んでて
いつ何を聞いても大変興味深いよ。
ちなみに一度ヨアヒム医師に
「もしアタイが精神をわずらうことがあったら
先生見てくださいね。」
って言った事あるんだけど
「いや、君はそういう病気にはならないよ。」
って即答されちった。
あらまあそうなんですかーって感じよね。
アタイだってもしかしたら何かの拍子に
心の病気になるかも知んないじゃないのね~。
まあ、健康が一番だけど。

そんなこんなで。
ジョー先生にもらったエコバッグは
大変気に入っております。
裏面も同じプリントがあるんだよ。
先生に何かお礼をしたいなー。
クロネコも何か手作り手芸でもやるかなー。笑
by kuronekomusume | 2010-08-27 06:05 | 日記 | Comments(0)