人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

大雪でフライトが心配

あー、大雪だよ、大雪。
幸いにもデュスは大した事無いんだけど。

明日から出発するもんだから
空港の離着陸情報チェックしまくりざんす。
明日まずは何故かベルリンに行くんだわ。
ほんと、我ながら何でベルリンに
行くのか良く分からんのだけど
ちょっとした手違いがありましてね。
とりあえず何の用も無いけど
1泊だけするんだわ。
月曜は早朝出発だったかな?って
さっきフライトスケジュールを見たら。
夕方出発だった。
わー。
マイナス3度の中で何をしましょ。
一応靴用のカイロを持って行こう。
寒さとの戦いになるかも。
もー。
何で手違いを起こしちゃったんだろ。
ことごとく判断ミスが続いたんだわよねー。
自分のミスなんだけど。

ま、ベルリン滞在は良いとしても。
問題は飛行機がちゃんと飛ぶか?
なんだよねー。
とりあえずデュスーベルリン間は
問題は無さそうなんだけど。
遅延が多そうでビクビク。
ベルリンの空港が閉鎖されてない限り
大丈夫っちゃー大丈夫なんだけど。
明日は良いにしても。

問題は月曜だよ。
月曜はベルリンからミュンヘンに
飛ぶ予定なんだけど。
コレがずれたら日本に飛べなくなるから
超大変な事になるんだわ。
一番心配よね。

ミュンヘンは豪雪地帯なんだけど
いっつも雪が降るから
ある意味雪には強いんだよね。
だからあんま心配してない。
ベルリンさえ問題なければ
ちゃんと定刻通りにミュンヘンに着くからね。

今んところ閉鎖っぽいのは
ロンドン・ヒースローと
パリ・シャルルドゴールだよね。
フランクフルトも多少やばそうな報道を
目にしたんだよねー。
前回冬に日本帰省した際も
パリ空港が閉鎖になってて。
てんやわんやだったんだけど。

いやー。
上手く行きますように!!
って祈るのみだよ。

成田からドイツに戻る帰路は
フランクフルト行きなんだけど。
大雪とかにならないように祈るのみだよ。
万が一大雪で閉鎖になっても
他の航空会社に振り分けられやすくするために
成田便を選んであるんだよね。
成田だと乗り入れ便が多いからどうにか
なるかなーと思って。
羽田だと欧州行きは2便しか無いと
思うんで冬はリスクが高いなーと
思ってね。

あー。
雪よ、溶けてくれ。
降らないでくれ。
雪なんてホント嫌いだー。

ところで。
思ったよりスーツケースがガラガラなんだよね。
ワインが一本入ってるんだけど
割れないか心配。
一応布でぐるぐる巻きにしてあるけど
なんせガラガラだからさ。
ベルリンで色々お土産を買い込むかなー。

って。
その前に飛べるんだろうか?

なんか、今年はフライトに気を揉んだ
一年だったなー。笑
まったく!

あ、そういえば。
毎年年末あたりに自分でまとめてる
「読書感想」だけど。
明日から旅立つからとてもじゃないけど
まとめてる暇は無さそう。
来年やるかなー。笑
12冊読めたかどうか自分でも
分かってないんだよね。
多分大丈夫だと思うんだけど・・・。
by kuronekomusume | 2010-12-19 08:54 | 日記 | Comments(2)
Commented by たびねこ at 2010-12-19 21:38 x
クロネコさん、お久しぶりです。
突然ですがフランクフルト空港はかなりヤバかったですよ。
先週はイタリアのバレーゼ(ミラノのちょい北)というところに行ってて、18日(土)にフランクフルトに移動だったのですが、11時のフライトが2時間遅れ、フランクフルトに着いても荷物のピックアップになんと2時間近くも待たされ、もはやこの時点でヘロヘロ状態です。そしてさらにその疲労に追い討ちを掛けてくれたのがDBのダイヤの大混乱。チケットを買うのに1時間以上列に並び、1時間近く遅れてきた列車に乗ってカールスルーエにたどり着いたのがなんと午後9時。ホテルに無事たどり着いたときの安堵感はなんともいえない感じでした。旅慣れないたびねこの長い一日でした。大雪とあらかじめ分かっていてもこんなに混乱してしまうのはどうしてなのかチョッと不思議でした。たびねこは雪国生まれなので、多少の大雪でもほとんど混乱しない交通機関が当たり前と思っているからなのかなあ。(確かに東京はチョッとの雪でも大混乱になるけどね・・・)ドイツ人ならこんな雪はヘッチャラなんじゃないかなと思ってしまうんですがそうではないんでしょうか?
Commented by kuronekomusume at 2011-01-04 05:29
たびねこさん、
大変レスが遅くなってしまってすみません・・・。
日本帰省中は余りの寒さでほとんどパソコンに向かっていなかったのもありまして。
ドイツの方が寒くないです!

カールスルーエの出張は大変でしたね・・・。帰路は大丈夫でしたか?
ドイツの交通機関は雪で結構麻痺しちゃいますね。と言うか普通に雨が降っただけで遅延するのが常ですから、雪なら当然遅れますね。
ドイツでも南のほうが雪が多いのでその地方の人たちは雪慣れしてそうですが、中部ドイツなんかはそんなに雪が積もらないのでドイツ人は意外と慣れてないのかもしれないです。