人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

さすがー!!!

早速リビア空爆に切り替えてる国もあるかと思えば。

プーチン閣下は今サハリンにいらっしゃってて、
緊急会議をされてた模様。
内容は日本をエネルギー観点から支援すること。


以下、日テレニュースのコピペ

ロシア・サハリンを訪れているロシア・プーチン首相は
19日、ヨーロッパ向けの液化天然ガスの一部を
日本向けに切り替えるなど、エネルギー緊急支援の具体案を明らかにした。

イタル・タス通信によると、プーチン首相は非常事態省のサハリン支部で、
エネルギー不足が深刻化している日本への支援策を話し合った。
その中で、プーチン首相は緊急対策としてヨーロッパ向けの
液化天然ガスの一部を日本向けに切り替え、1か月間で100万トン、
総量で400万トンを供給できると明らかにした。

一方、サハリンでは福島第一原子力発電所の影響を心配する声が
市民の間に広がっていたが、プーチン首相は
「サハリンの放射能レベルは平常通りだ」と発言し、懸念を一掃した。


だそうです!
かっこええ。
やっぱ首相たるものこういう風に行動力と強い発言力が必要なんだね。

もしかしたらコレを機に、ルスラントからの
天然ガスルートが既成事実になるかな?
そうなるとアタイは大変嬉しい。

それにしても、閣下の行動力には驚くなあ。
そして涙が出るなあ。
うれしいなあ。
閣下どうもありがとう。
どんな意図があるにせよ、アタイはもう100%
受け止めますんで。

つーか、忙しいのに、閣下はモスクワから
サハリンまで飛んでくれてるんだよ。
こんな国他にあるか?って話だよ。

ルスラントはリビアと天然ガスの件で
友好関係を結んでたから、
ある意味今は大変だと思うんだよね。
カダフィー君を助ける気は無いと思うけど
だからと言って欧米人と一緒に攻撃する
つもりも無いのかなあと。
ドイツラントもリビア戦に参加してないんだよね。
なんでサルコジ君は率先して参加してるんだろ?
何か意図があるのは間違いないよね。
目的無しに欧米政府は人道的理由なんかだけじゃ
行動しないからねー。

にしても。
たとえ目的があるにしても、閣下の行動力は
かっこよすぎるー!
また、ほれたー!
こんな支援が即座に出来る閣下って凄いわー。
すごいリーダーシップ!

けどその申し出を管直人くんたちは
さばききれるんだろうか?
そこが一番心配・・・。
まさか辞退とかしないよね?

さすがー!!!_c0016407_8345036.jpg

by kuronekomusume | 2011-03-20 08:36 | プーチン大統領 | Comments(2)
Commented by プーチンウォッチャー at 2011-03-21 00:36 x
エネルギー観点から支援するという事をいち早く発表してましたね、その後早速19日には具体案。このスピードと実行力こそ今日本のリーダーに求められている物ですよねえ。辞退なんかしたら許さーん!!
Commented by kuronekomusume at 2011-03-21 03:52
プーチンウォッチャーさん、
ほんとに閣下の行動力には驚きました。
メドちゃんは救援隊と犬を送ります!ってすぐに言ってましたけど、閣下はエネルギーを送る!って言っててその時点で「やっぱ頼れるなー」って思ってましたけど。
ご自身がサハリンに出向かれるとは思ってなかったのでものすごく感動しました。

北方領土の件は・・・対中、対米政策の一環で、外交カードとして使われただけに過ぎないんでしょうね。

その証拠にすぐに今は違う方針に変えてますもんね。

エネルギー政治として、日露が結びつく事を切に願ってます!
ほんと、辞退なんかしたら絶対ゆるしません。
どんな方法を使ってでも民主に対して抗議行動を起こすしかないと思ってますんで!笑

このどさくさに紛れて、絶対に受けなさいっ!!!と言いたい。