人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

一応仕事で出かけたんだけどね

今日は仕事でケルンへ行ってきた。

けど朝起きたら8時でビックリしたよ。
家を出ようと思ってた時間だったんでね。
そういう時って体中の細胞が一気に
無理やり起きようとするんだけど
なーんかけだるい感じになって
とってもとっても一日のスタートに支障をきたすよね。
数時間はだるさと頭の鈍い動きが直らないんでねえ。

久しぶりに寝坊よ。
目覚まし止めて寝てました。
でもね、9時半にはケルンの会場に到着してた。
アタイってば凄いわ。
だから10時の開始時間には余裕で間に合ってた。
片道50分だけど、超適当に化粧して
前日着ていく服を用意してあったからからかも。
じゃあちゃんと起きなさいよって話なんだけど。
前夜遅くまで仕事してたら完全に体内時計が
狂った模様。
なんかね、寝る前に仕事すると多少アドレナリンが
出るのか、寝つきがわるーくなるんだわ。
だからあんま家で仕事したくないんだけど
今はそうも言ってらんないんでねえ。

ま、出張自体は良い感じでしたわよ。

帰りにケルンの駅でショップをのぞいてたら。
グミショップを発見。
いや、そんなくだらないお店には普段は
足を踏み入れないんだけど。
ショウウィンドウ越しに見えたディスプレイが
アタイのツボだったんす。

なんかね、ザ・みやげ物や!な感じの
グミショップで。
黄色いグミをね、お土産のビアグラスに入れて
まさにビールが入ってるかのような
お土産セットを売ってたんす。
こ、コレは!!!
なんつー面白いセンス!!
って思っちゃって。
フラフラとお店に入って
気がついたらビアグラス2個買ってたよ。笑
店員さんに聞いたら黄色いグミは
ビール味なんだそうで。
なんか。
嫌げモノとして誰かにあげるのに
ぴったりだわーと。笑
うしししし。

でね、写真に撮ってみたんだけど。
それがこちら。↓
一応仕事で出かけたんだけどね_c0016407_3502472.jpg

ね、ね、どう?面白くない?
ちゃんと泡のところは白いグミなんだよー!
って。
って。
ジックリ上から眺めてたら。
なーんか嫌な感じがしてきて。
あれ?あれ?
一応仕事で出かけたんだけどね_c0016407_3513931.jpg

なんか・・・。
耳があるような。
シッポもあるような・・・。
もしやしてこの白いグミって・・・。
ね、ね、ねず・・・ねずみぃーっ!!!
ギャー!
ドイツ人てばどういうセンスしとんじゃー!!!
食中毒になるやんけー!
ペストになる、ペストになるー!
保健所呼んでー!
ってパニック起こしそうになったわよ。

ま、コレはお菓子なんだけどね。
アタイはネズミが大嫌いなんす。
ネズミ系のものは全部嫌いよ。
ドブネズミから、実験用マウスから
ミッキーマウスからハム太郎から
トムとジェリーのジェリーから。
何から何まで嫌い。
なんせペストだから。
ネコはネズミを捕獲する動物だけど
アタイにはネズミはばっちくて
触れたもんじゃない。
いやー。
よりによって何故ネズミなんだ?

ドイツのグミにはグロイものを
モデルにしてることが多いんだよねえ。
だからまあその一環だと思えば
ネズミがグミになるなんてドイツラントにおいては
そんな驚く事じゃないんだよね。
ヘビ、クモ、カエルは普通にあるしね。
そもそもネズミはドイツ人にとっては
グロイ系じゃなくてかわいい系に入るし。

コレがそのネズミグミかと思われます。↓
ネズミだよね?
ウサコじゃないよね?ウサコにしちゃシッポが長いし。
たとえウサコだったとしてもアタイはNGだよ。
アタイはウサコも嫌いだからね。笑
一応仕事で出かけたんだけどね_c0016407_40685.jpg


けどねえ。
今回のはなんと言ってもビアグラスだから。
ビールん中にネズミが浮いとるのか?
って思っちゃうとね。
ちょっと繊細な日本クロネコには
ギョギョギョギョーってなるわけで。
恐ろしい。
よもや。
よもやのセンスだった。
ドイツ人のセンスを過信してた。
アタイてっきりマシュマロだと思ってたんでね。
やられた。
白ネズミだったとはね。
キモイ・・・。笑
ミスセレクトにもほどがあるから
こんなのお土産に出来ないわなあって思った。
つーか、こんなの本気で嫌がらせになるよね。

いやー、恐るべしドイツ人の発想力。

あ、ちなみにね、ドイツ人に対しては
グミのことをあんまし「グミ、グミ」
言わないほうがいいんだよ。
アタイうっかり使っちゃうんだけど
「ねーねー、グミほしい?」
って人にあげようとするとドイツ人男性からは
「どっちかっと言うとオレはグミ無しの方が好きかな」
って言う回答が半笑いで返って来るよ。

ドイツでは「グミ」だけだと
「コンドーム」って言う意味になるんだよね。
お菓子のグミに関しては固有名詞の
「グミ・ベアヒェン」とか
「フルフト・グミ」で果汁グミと言わないと
いけないのですよー。
けど、アタイはうっかり言うてしまうんだわ。
だって日本語だとお菓子はグミだからね。笑

そんなこんなでデュス行きの
帰宅用電車に乗り込んだところ。
ココでもプチ事件が起こったのだよ。
ま、事件性は無いんだけどさ。

結構混んでたんだけどアタイはうまく
空いてる席を見つけたので
座ってたのだよ。
二人席が向かい合ってて4人に
なってるような席だったんだけど。
アタイの正面にはスリムな女性が二人
座ってて。
アタイの隣は空いてたんす。
よし、よし。
って思ってたのもつかの間
どだーん!と男性が横に座ってきたんす。
お。
お?
なんか、いつもよりきついんだけど・・・。
と思ったらその男性巨大おでぶさんだったんす。
もうね、圧迫なんてもんじゃなくて
アタイは押され気味と言うより完全に押されてた。
え?え?えーっ!
って感じで。
なんかアタイ不幸そうに見えると思うんだけど
ってくらいアタイの陣地に彼の肉体が
どでーんと、どでーんと侵入してきてて。

・・・。
こういう規格外の人は本当に迷惑だよね。
ある程度からだが大きいのはアタイも
グッとこらえてもいいけどさ。
アタイのエリアまで大きく侵入してこられると
どうかと思うわけで。
足とか超狭いんですけど。
腕とか肉とか肉とか肉とか・・・
満員電車じゃないのにしかも座ってるのに
満員電車さながらの押され具合って一体どういうこと?

けど。
疲れ気味のクロネコはそれでも居眠り
してたから、まあ平気っちゃー平気だったんだけどね。笑

にしてもねー。
やっぱさ、規格外は人に迷惑を掛けるよね。
アタイはね、差別と言われようがなんと言われようが
一般人で規格外サイズの人は嫌いだよ。
今日ほどオノレの小ささを自覚したことは
無かったね。
by kuronekomusume | 2011-04-06 04:09 | ドイツOL生活 | Comments(2)
Commented by ニート at 2011-04-08 05:05 x
確かにドイツ人のセンスと言うか、日本人だったらお菓子の題材にしないものをしたりしてる。ねずみのしっぽがみみずみたいなグミとかかたつむりとか(笑)
私も、規格外の人、ちょっと迷惑だな~と。。。匂いがきつい人と規格外の人はもう、勘弁。
でも、電車でよく隣に座られるんですよね。おばさんやおばさんの横だって開いてるのに。なーんで私なのかと思うと、ちょっとむむむ、という思いです。
お仕事、忙しそうですが、病気にならないよう気をつけて下さいね。
Commented by kuronekomusume at 2011-04-08 08:12
ニートさん。
ほんとドイツ人のお菓子のセンスはおかしいですよねーって下らない駄洒落も言いたくなるほどの。笑
このビアグラスに詰まってるネズミは怖いもの見たさで毎日のぞきこんでます。笑

規格外の人は・・・隣に座らなくても道ですれ違うだけでも迷惑なんですよね。普通の人以上によけないと絶対にぶつかっちゃいますんでね。

規格外ドイツ人は電車のシートに絶対に納まりきらないですよね。隣にこられると狭くて窮屈で座ってるのに疲れますよねー。笑

仕事は・・・今がピークかも?ってくらい大変なんですが何とか乗り切りたいと思ってます。お気遣いありがとうございます。