人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

衝動買い

疲れのせいかね・・・。
最近どうも財布の紐がゆるいような。
散財してるような。

今日もまた完全なる衝動買いを
してしもうたがな。
カモになってもうたがな。

でもいいんだ。

ちょっと最近疲れてる自分への
ご褒美ってことで。

つーかね、大変高価な(クロネコにしては)
スキンケアセットを買うてしもうたんよー。

しかもしかも!
どこで買ったと思う?
空港だよ、空港!
しかも。
アムスの空港。
デューティーフリーでも何でもない
ただの空港のフロアでかっちゃったのだよー。

そう。
今日の夕方デュスからアムスに電車で
移動をしてたわけよ。
んでね、ドイツ人もオランダ人も
体温が高い人たちだから
気温が20度を切ってるってのに
なぜか冷房を入れるんだよね。
オフィスも寒いし、電車の中も寒いしで。
低体温症にでもなるんじゃ?ってくらい
手足が冷えまくってブルーな気分のまま
アムスへ移動してたわけなんす。
一人だから電車で行くしかなくてね。
誰かと一緒だと車で行けるんだけどねー。

でね、うちの欧州本社はアムスの空港から
程近いところにあるから
アタイは空港駅へと向かったんす。
でね、アムス駅近ホテルはシャトルバスが
空港から出てるから、乗り場へと歩いていたんす。

したらね、おもむろにお兄さんがアタイを
呼び止めるではないですか。
無視しようかと思ったけどしつこいから
何?って目をあわした瞬間
お兄さんはアタイの指を磨いてたのだよ!
んで。
ものの数秒でくすんでいたアタイの指が
ニスでも塗ったかのようにピカピカに
なったのだー!
ええええー!

って。
もうその時点でお兄さんの勝ちよね。
クロネコは術中にはまっちゃったのでした。
お兄さんはイスラエル人らしく
死海のソルトで作ったスキンケアセットを
オランダまで売りに来てるんですわー!
ってことだった。

んで。
色々試してもらったわけよ。
ソルト・スクラブで手を洗ったり。
バタークリームを手に塗ったり。
もう。
超しっとりするんだよ、これが!

でね、アタイはアイスランドに行ってから
乾燥してたみたいで手がかさかさに
成り下がってたんす。
なおかつ。
最近手荒れもひどくてね。
薬を塗らないと痒くてしょうがなかったんだけど。
この塩スクラブと来た日には!
ぜんぜんヒリヒリしないんす!
何故に?何故に?
不思議でしょー!

って。
もうこの時点で買う気満々のアタイ。

「じゃあ、それとそれくださいな!」
ってお兄さんに言ったところ。
さすがは商売上手、そんなところで
販売攻撃をやめたりはしない。

今度は、フェイスケアを試しましょうよ!
ってことで。
もうね、色んなの試しましたわ。
死海攻撃って感じで。
パックを2種類やって。
アイクリームだの何だのやって。
肌が生き返ったよ!
すごいね、死海ミラクル!

つーかね。
このパックとか30分以上いすに座って
試してたんだけど。
もちろん場所は空港の出発ロビーだから
かなりの人の往来があるんだわ。
で、みんなじろじろ見てるんだけど。
クロネコってばまったく気にならん。
日本のデパートの対面販売を空港のロビーで
やってるような感じ。笑
超オープンスペースよー。

で、最後にフェイシャルスキンケアの
お値段を教えてもらったところ。
仰天だった。
840ユーロだって!
無理ー!
無理ー!
10万近くすんじゃんかー!
って騒いだら。

お兄さんが電卓をはじきながら
「でもクロネコ、2年間は使える量だから
月々にすると70ユーロだよ。」
って引き下がらない。
でもクロネコそんなに使ったら破産しちゃうから
無理だわー!って断った。

で、最初に買う予定だったやつだけを
くださいなって言ったら。
お兄さんは大負けに負けてくれて笑
アイクリームのみをつけてくれたよ!
わーい!
アタイはこれが欲しかっただけだからね。笑
これ重要だからー。

死海のスキンケアセット品質は悪くないよー。
もちろ一切添加物は入ってない。
超すばらしいねー。

つーかさ、アタイお兄さんにアドバイス
したんだけど。
世界中を行商してるらしいんだけど
何で日本へ行かないのよ?って。
だってさー。
どう考えてもオランダの女なんて
大してスキンケアとか気にしてないよ。
ドイツもしかりだけど。
皺だらけでも平気な人たちじゃないのー。
でも。
日本はスキンケアにお金を掛ける女が
わんさかいるんだよ。
効果がある無しにかかわらずお金を
掛ける民族なのだよ。
これはいい商品だから売れると思うんで
日本へ行きなさい!
と言っておいた。

ちなみにね、アタイは美容マニアでも
何でも無いただのクロネコだよ。
どっちかと言うとスキンケアは面倒くさいな
って思うタイプ。
けどまあ、だんだん年をとるにつれ。
そういうこと言ってると肌が老化するし。
乾燥してる国にばかり行かされてるし。
仕事がきついから睡眠不足だし
美味しいものが無い国だから栄養不足だし。

やっぱ多少はやらんとね。

そんなわけで。
日本帰省時に買い揃えるくらいの額は
本日使ってしまったなあと。
でもまあアタイにしてみたら多いけど
普通の日本女性にしてみたら普通の額だと
思われます。

一番楽しみなのはボディークリームだなー。
かさかさ肌よ、さらばじゃー!
あ、今も色々試してるんだけど
てきめんなのには出会えてないのだよ・・・。
この死海のバターに期待してるんだ。笑

4時間前に空港で試したやつが
ずーっと効果があって手がしっとりつるつるなのだー。
うれしー!
by kuronekomusume | 2011-06-10 09:08 | 日記 | Comments(0)