人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

全然似ても無いし、別格ですから!

ベルルスコーニついでに。

アタイの会社にはモスカウ支店があるんす。
でね、こないだレイキャビックに出張に行った際、
モスカウ支店に勤めてる日本人社員のかたと
お話をしたわけなんす。

ロシア語も話せるし、ルスラント在暦も長い人だから
当然変わってて。
だから、面白い人だったんだけど。

クロネコは何度もルスラントに行った事が
あるんですよ!
って言ったところ。
何で?何で?何で?
って聞かれて。

しつこく聞かれたからとうとう言って
しまったのでやんすよ。
「プーチン閣下のファンだからですよ」
ってね。

さすがにその人、口あんぐりだったわ。
予想外の理由にもほどがあるからね。
不覚だったのがサユリさんに
ばれちゃったことなんだよね。

サユリさんは閣下のことをナンも分かってないから
ジョークとして扱うと思うんだわ。
でも。
クロネコにとって閣下はジョークじゃないのだよ。
閣下は素晴らしい人だからね。
マジで尊敬に値する人なのだよ。

って。
ベルルスコーニの話じゃないの?
って思うよね。
ええ、ええ。
もうちょっと待ってよ。
忍耐忍耐。笑

話を戻すと。
そう。
閣下のファンなんですよーと伝えたところ
クチあんぐりしながらその人が言ったのが
「プーチンとベルルスコーニなら
どっちが良いんだろうね?」
だったんす。
こ、こ、こともあろうかですよ!
なんつーことをこの人はいうんだろ?
あんた仮にもモスカウ在住だよね?
ロシア語分かるんだよね?

って思ったら。
今度はアタイがクチあんぐりだったわよ。

まあ、良く分かってない人も居るかも
しんないから、落ち着いて
説明させてもらうとね。

ベルルスコーニはイタリの首相なんす。
74歳のオジイチャンなんす。
そんでもって、プラスチック・サージェントを
世界でもっとも繰り返してる首相としても有名よね。
あの一瞬若々しく見える風貌は
老化を防ぐ整形をしてるからなのだよ。

そんでそんで。
伝説の多い男ベルルスコーニは。
こないだ確か暴漢に顔を殴られてたよね?
それもこれも。
お調子者発言が多いからで。
イタリア人は彼のことを首相とは思ってないらしく
「あれはコメディアンだよ」
と言ってるくらいだからね。
アタイの中での一番の印象に残ったのは・・
オバマ君を見たベルルスコーニが
「良い色に日焼けしてるね」
って言ったやつかな。
世界が度肝を抜いた発言だったよね。

そんなオッサンと閣下を一緒にするだなんて。
ありえない。
その人多分見た目を言ってるんだと思うんだけど。
見た目も違うわよ!ってアタイは思う。

確かに二人は仲良しだよ。
でもそれには利害関係があるからで。
閣下は利害関係のある人の方が
やりやすいらしくて、
上手くことを運べるんだよね。
そう、つまり金の亡者相手だと閣下は
上手く外交やりとりが出来るのだよ。

まあ、ベルルスコーニはワケが分からんけど
傍で見てるには面白いので
アタイは別に嫌いじゃないんだけど。
あんま頭は良くない印象かな。
単にずるがしこくて、
金のためには何でもやると言う・・・
まさにマフィア気質なオッサン。
そんなイメージを持っとります。

プーチン閣下とはまったく異なるでしょ?
政治とか、国民とか、国益とか
そういうことを常に念頭において
ベストな判断を下される閣下とは
まーったく質がちがうんすよ。

なのに、あいつと来た日には。
クロネコはカチンときたわよ。

しかも。
あろうことかね、変なエピソードを
披露してくれたわよ。
ルスラントでは、企業の社長といえば、
基本的に社長室の隣にシャワールームが
ついてるんだって。
いつどこの社長を訪問してもシャワールームが
あるから、ナンなんだろ?と思ってたら。
秘書兼愛人と使うためなんだそうで。

なーるほど。
って。
それを何故プーチン閣下の話をしてる時に
するわけだよ、おぬしは!
って思っちゃったね。
あんた、暗に閣下も同じだよーって
言いたいんでしょ・・・
って思ったけど、クロネコ反論せずでしたわ。

ま、閣下もやってるかもしれないんでね。
でもやるとしたらホワイトハウスの方だろうなあ。
だって自宅兼職場だとさすがにそれは
無理だからね。
リュドミーラさまがすぐお近くにいらっしゃるからね。

ってまあ。
超VIPの生活はさすがにどうなってるのか
アタイには分かりませんからねえ。
英雄色を好む系かなあ・・・。
ベルルスコーニじゃあるまいし?
そういやあのジイサン、未成年と淫らな行為をしたとかでも
訴えられてたよね?
ほんとに。
スキャンダルと失言ネタには事欠かない
コメディアン首相だよねー。

ま、そんなわけで。
ベルルスコーニに絡めた閣下ネタでした。笑
by kuronekomusume | 2011-06-16 07:38 | プーチン大統領 | Comments(0)