人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

エフェクトかけて遊んでました。

とあるブログで紹介されてた
レタッチサイト。

自分の写真をアップロードすると
色んなエフェクトが楽しめるんだけど。

超楽しくて、色々試しまくって
結構長い時間遊んでしまったわー。

その中でもクロネコの顔が分かりにくいやつを
ご紹介。笑

分かりやすいやつは、フェースブックの
写真にでもしようかと。

コレはまるねー。

壁の落書き
エフェクトかけて遊んでました。_c0016407_622439.jpg


ビルの照明
エフェクトかけて遊んでました。_c0016407_6224182.jpg


ロンドン地下鉄駅
エフェクトかけて遊んでました。_c0016407_6232565.jpg


黒板らくがき
エフェクトかけて遊んでました。_c0016407_624753.jpg


鉛筆イラスト
エフェクトかけて遊んでました。_c0016407_6255112.jpg



そして。
そして。

数あるサンプルの中から、
クロネコは見つけてしまったんす。

こんなサンプルがあったとは!
こんなフレームがあったとは!
びっくりしたわよー。

皆さんお気づきかしら?
そう、そのサンプルとは、ルスラントの
大統領府内会議室なんすー!
コレはメドちゃんが列席してる写真だから
閣下がまだ大統領だった時代の写真で
間違いないと思われます。
閣下がお誕生日席にいるその後ろに
掛かっているフレーム内の絵が
レタッチの対象になってるってわけで。

エフェクトかけて遊んでました。_c0016407_6295087.jpg

そう。
この横顔の女はクロネコなんす!
きゃー!
ありえないー!
閣下の会議室でアタイの肖像画が
かかってるだなんて、ありえないー!

閣下ごめんなさーい。
大統領府の質が下がってしまいますわね。
でもこのサンプルを見つけたら
やらずにはいられなかったんすー。笑

超楽しい。
ロシア大統領府のサンプルを考案した
人がいるだなんて。
気が合うわー。笑

興味ある方はぜひ試してみてねー。
Here we go!
http://www.photofunia.com/
by kuronekomusume | 2011-07-11 06:30 | 日記 | Comments(8)
Commented by kao at 2011-07-11 10:36 x
閣下の会議室の絵、よ~い仕上がりではあ~りませんか?他のもさりげなく、クロネコさんが入っているのが言われるまでわからないくらい。サイト、チェックしてみます。

ところで、まだネタ集めの段階なんですが、このアートの話で「ん、何か共感が…」と思ってしまったのが、ある程度まとまってから、Wall Artsのブログを作ろうかと思っているのです。バンクーバーの。この10年の間にすごく、いろんなところに増えて、以前はただのグラフィディだったのが、見て楽しめる空間に変わっているところが多くなったんです。ただの壁がそれぞれの世界の「どこでもドア」になってるんです。
始めるときはまたご連絡しますんで、覗いてやってください♪
Commented by プーチンウォッチャー at 2011-07-12 05:28 x
クロネコさーん!最近珍しい閣下ネタ!またクロネコさんの楽しいアフレコプーチン見たいで〜す 笑
Commented by kuronekomusume at 2011-07-12 07:12
kaoさん、色んなエフェクトをかけたら、自分の顔の平たさを実感・・・。笑
アーティスティックな仕上がりがあったりして楽しいですよー。ぜひお試しくださいな。

バンクーバーにはウォールアートがあるんですね。グラフィティ系は何だかなあ・・・って気になりますが、それが絵とかヒネリが入ってると見てる方も楽しいですよね。壁の絵は雨やらで劣化するので修正も必要ですから維持が大変ですよね。そういうはかなさも良いのかもしれないですねえ。サイト楽しみにしてます!
Commented by kuronekomusume at 2011-07-12 07:14
プーチンウォッチャーさん、アフレコ・・・ながーらくやってないですよね。そうでしたね、そうでしたね。あの頃は創作意欲が湧いてきてたんですよ。今はさっぱり。笑
また突如閣下の写真を見たら突如始めてしまうかもしれないので、それまできながーに待っててくださいねえ。私ってば完全なる気分やですよねえ。
ちなみに上のエフェクトで、サタデーナイトフィーバーのポージングをしてる写真は、夜中の1時に赤の広場で撮った写真なんですよー。ピンボケですが超お気に入りです。笑
Commented by at 2011-07-13 04:00 x
最後の…めちゃめちゃわらった!
クロネコちゃんの肖像画の下で閣下がすべらない話してるみたい 笑
今度はそういう角度の写真で是非!
Commented by JZLA13 at 2011-07-14 01:24 x
こんにちは。閣下を見つけちゃうなんて、ほんと縁がありますよね。ビルの証明はロスですね~。顔証明のとなりのてっぺんにライトがついてるビルは私の会社の本社が入ってます~。
Commented by kuronekomusume at 2011-07-14 06:58
◆さま。笑
うけるでしょー!私も閣下のサンプルがあるとは思わなくて驚いたよ。
すべらない話の肖像画ね!面白い案だけど・・閣下にそんな失礼な事出来ないわ!笑 ってすでにやってるよね。笑
この記事では最後のエフェクト写真がオチだから、ある意味すべってないでしょ!笑
Commented by kuronekomusume at 2011-07-14 07:00
JZLA13さん。ふふふ~、ほんとに閣下のサンプルがあるだなんて驚きでしたよ~。他の誰でもなく閣下ですからね!
顔照明ビルの隣には、JZLA13さんの会社の本社がうつってるとは!これまたキグウですね~。笑
どうしてロスだと分かったんだろう?と思いましたが、そういうことだったんですね。
ココはロスでも有名なエリアなんでしょうか?
知ってる風景があると面白いですよね。笑