人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

なでしこ優勝!!!涙

マジ涙出た!
うれしー、うれしすぎるー!
すごい試合だったよね!
みんな見たよね?!

クロネコは失神しそうなくらい嬉しかった!
なけたわー!

優勝決定戦は家で見ても
つまらないかなーと思ったので
Yちゃんとそのお友達らと一緒に
日本人通りへ行って観戦したのですよ。
クロネコ生まれて初めてバーでの
サッカー観戦ざんすよ。

なでしこを応援するためにね!

日本人も多かったけど予想以上に
ドイツ人客も多くて驚いたわ。
で、何故かアタイの真後ろにいた
ドイツ人女性はアメリカを応援してたっぽくて
もう試合の間中、アメリカーナリンが
点を入れそうになると
「いいぞー!」とかいうもんだから。
・・・。
クロネコ非常に嫌な気分でしたわよ。

でもほんと手に汗握ったよね。
途中心臓の鼓動がおかしくなるかと思ったもん。

前半はアメリカが押してたから
何度もゴールを攻められて
ひやひやしてて。
1点入れられたときは絶望的な
気分になったけど。
なでしこってば1点
返しちゃったもんだから。
もうクロネコ興奮しちゃって
お店のなかでわーわーきゃーきゃー
大騒ぎしちゃったよ。

でもアメリカに延長で2点目を
入れられたときは本当に本当に
がっくしで。
もうダメかも・・・って心底思っちゃったのよ。
誰もがそう思ったよね。

けど。
サワキャプテンがやってくれたよ。
2点目のゴールを見た時は
大騒ぎだったよねー!
店内大騒ぎ!
ドイツ人てば大抵のひとたちが
日本寄りだったもん。

つーか。
スタジアムにいたアンゲラ首相も
どっちかっつーと日本寄りだったっぽくて。笑
一緒に喜んでくれてたし。
ドイツチームの監督も日本のゴールの時
ガッツポーズしてたしで。

いや、みなさん日本の応援をしてくれて
どうもありがとねー!
って感じで。
アタイとっても嬉しかった!

にしても。
11m(PK戦)に持ち込んだときは本当に
日本有利だったよね。
アメリカ側ってば精密なこと出来ないのか
ダメだったよねえ。

いやー、カイホリさんのキーパーは
すばらしかった!
かっこよすぎー!

鮫島さんも良かったよねえ。
あの普通の日本人女性風の見かけなのに
すっごく的確なパスを出すところに
アタイはやられたなー。

いやー。
なでしこマジすげえ!
アタイは本当に感動しちゃった。
ドキドキしまくったし、
何度も諦めそうになったけど
神風吹いたよね。
勝っちゃったもん。

とても勇気を貰ったよ。
小さくても頑張れるんだなーとか。
気合があれば勝てるんだなーとか。
ダメだと思ったときが負けだよなーとか。
いろいろ。

明日からも頑張ろう!って思った。

なでしこ、本当にありがとう。
世界一になれたのも嬉しいけど
アメリカを負かしてくれたのが
本当に嬉しい。

って相変わらずどこかずれてるねー。

いやー、興奮冷めやらなくて
ねれないよー。
明日仕事なのに。
by kuronekomusume | 2011-07-18 10:02 | 日記 | Comments(4)
Commented by kao at 2011-07-18 12:09 x
すごかった、すごかった!ってもんじゃなかったですよ。
あれは、うち、テレビはケイブル解約したところだったんで、室内アンテナでCBCで始め見てて、雪ザーザーなんで、ラップトップにスイッチ。クリアな画面で、もう、文字通り「釘付け」でした。
こちらは朝11時だったんで、見るのは楽勝の時間だったので、ゲームの後、興奮がさめやらず、ブログにクロネコさんとこのリンクも書いちゃいました。生のドイツランドの声は必要でしょう。この場合。

今回、日本よりのコメント出してる国、結構あるようですよ。そうですよね、快挙ですもん。

そのうち、ゴールシーンもYoutubeで出るでしょう。
Extra Timeのアメリカのゴーリーの足の負傷、あれ、神の仕業ですよね。復活したといっても、かなり厳しかったと思います。

この、感動を見逃さずにすみました。先週、教えていただいてありがとう!
Commented by サッちゃん at 2011-07-18 16:12 x
こんにちは。
現地でサッカーバー観戦、良いですね~。
本当に観戦のアメリカ人がインタビューされて「10-0で勝利だ!」とか言っているのを見て、舐められてるなあとちょっとムカッとしましたが、舐めてると痛い目みるんだよーという感じですね。PKでもアメリカが明らかにテンパってるのが分かりました。まさかちびっ子のジャパニーズがここまでやると思ってなかったんでしょう。身長はあっちの方が10cmぐらい高いですけど、技術はやっぱり日本人の方が上かな。海堀さんホント凄かったですよね。
PK戦で、見守ってるメンバーたちが手を繋いでいるのを見て、涙が出ました。
興奮のあとにお仕事大変ですが、お体お気をつけて。
Commented by kuronekomusume at 2011-07-18 22:43
kaoさん・・・私はかなりのにわかファンでして、開催国じゃなければ気がつきませんでしたよー。でもドイツを打ち負かした時点で「これはもしや?」って言う気持ちが高まってきましたよねー。
決勝のなでしこはすご過ぎでした!サッカー好きに言わせても、あんな凄まじい試合はなかなか無いみたいですね。本当に感動でした!!!
Commented by kuronekomusume at 2011-07-18 22:56
サッちゃんさん、なでしこさんたちやりましたね!!!涙出ましたー!サッカーと言うより私はちょっと違う観点でなんかシンパシーを感じてしまって感無量でしたねえ。
それにしてもあの粘りと精神力には恐れ入りました・・・。
澤キャプテンの2点目ゴールがアメリカ人をショックに陥れて、そのままPKだったのが精神的に日本に有利に働いた感じがしましたー。
勝敗が決まったあとのアメリカ人選手の呆然とした顔は、ドイツ選手が日本に負けた時の顔と同じで、「現実が受け止められない」と言う感じでしたね。
それにしても誰も予想しない展開でしたが、驚きと賞賛が鳴り止まない感じです!本当にすごいことをなでしこたちは成し遂げたんですねええええ。