人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

譲れない点がある

アタイね、人生において基本的に
何でもかんでも固執しないんす。
固執しなさ過ぎるなーってくらい諦めが早いと言うか。

場合によっちゃ普通の人なら
絶対譲らない場面でもクロネコは
他の人に譲っちゃうんだよね。

他の人がしゃしゃり出てきたら
「あー、どうぞ、どうぞ!」
って譲るんす。
仕事だって譲るし。
場合によっちゃ恋愛だって譲っちゃう。

クロネコより優れてる人がいて
その人が欲求を満たしたい!と言う思いで
ガンガン攻めてくるならば。
どうぞ、どうぞ!
って譲っちゃうんす。

で。
特に後悔も無い。
基本、自分が固執してないものに
関しては、たとえ自分が手にできなくても
あんまりなんとも思わないんす。

でも。
でも。
そんなアタイでも絶対に譲れない点が
何個かはあるんですわ。
ホント、それは普通の人から見たら逆に
「え?そんなこと?そんなのどうでもいいじゃん」
って言うようなポイントで。

でも。
クロネコは譲れないんす。
数少ないそれらの点で競合する相手が出てくると。
メラっとライバル意識が芽生えるし。
絶対に負けなくないわー!!!
って闘志むき出しになるす。
そして。
この点においてだけは絶対に負けられない!!
って思ってしまうんですわ。

その執着心と来た日には。
ほかの事に固執しない分、手に負えない。
われながら手に負えない。

でもしょうがないんす。
このいくつかの点においては
心が乱れちゃうんでね。
穏やかなやさしい気持ちで「どうぞ~」
なんて絶対に言えない。
妬む気持ちや、相手をおとしいれちゃえーみたいな
気持ちは一切無いけど。
でも。
その立場はアタイも絶対に獲得するし、
負けませんからね!
って気持ちになっちゃうんだよね。
同じ土俵に立って真っ向勝負したりはしないけど
でも諦めることはないし。
とことんくらいつくんだよね。

ほんと。
他の事柄は何でもアリだし、
はたから見たら理不尽に見えることすら
受け入れられるのに。
この数点だけはどうしても譲れないんだよねー。

抽象的過ぎてよく分からんかもしれんけど。
理性的というより、感情的な部分かなーと。

ドイツ在住でドイツで働くと言う点も
譲れないポイントなんす。
いったいなぜ苦労をしてまでそんなことを!
って言われるけど。
クロネコね、他の人がドイツで仕事して暮らしてるのに
自分はその思いを捨てて日本に帰国する
って言うのだけは出来ないんす。
本当に無理なんす。
これこそがアタイにとっては負け犬。

こういう感じで他にもアタイにとっての
負け犬なことがあるんですわ。
普通は行き遅れてる40歳間近の女こそが
負け犬扱いだろうけど。
クロネコにとっての負けはそんなところには
無いんですわ。

ああ。
今日もクロネコのこの譲れない点を
刺激する情報を知ってしまって。
心がちじに乱れております。
自分の勝利を確信するまでは納得できないくらい
精神かき乱されてるー!
くやしー!
アタイの今までの努力がー!
くやしー!

って言うのがアタイの今の気持ちです。
抽象的過ぎて何のことか分からんよね。
ええ、ええ。
でも人にはどうしても譲れない点ってあると思うんですわ。
クロネコ他のことはほとんどどうでもいいのにな。
誰が優れてて、人に好かれてても
肯定的に受け止められるのに。
これらの点においてだけは無理なんす。
絶対無理なんすー!!!

あー、この悔しい気持ちどこにぶつければ!?
by kuronekomusume | 2011-10-11 06:43 | 日記 | Comments(7)
Commented by kao at 2011-10-11 13:05 x
何だ、何だ、そのどうしても譲れないこととは…と思って、途中、そのExampleはあっても、その中枢にはふれてなく、スクロールダウンして最後までいってしまったっすよぉ。^^

ともあれ、クロネコさん、かっこよく、潔く生きてられるような感じがいつも伺えますよ。ブログのタイトルととてもリンクしてるような気がします。(自論ですが…)
何か、わかりませんが、応援してます!
Commented by プーチンウォッチャー at 2011-10-11 22:41 x
kaoさん(なれなれしくてごめんなさい)の仰るとおりの感想です!
ほんと、クロネコさんは凛々しく生きてらっしゃると常づね思ってます!
頑張れ、がんばれ!
Commented by kao at 2011-10-12 00:25 x
プーチンウォッチャーさん、なれなれしくてぜんぜんOKすっヨ。クロネコさん、コメント欄、借りちゃいました!
Commented by kuronekomusume at 2011-10-12 06:51
kaoさん、どうもすみませんねえ。思わせぶりな書き方をして。私、時々こういう意味の分からない記事を書くんですよ。あしからず。笑

でもまあホント大したこと無くて、書いたらみんながあまりにあきれるからかけないくらいのレベルです。
なのに・・・個人的には動揺しまくりでしてねえ。
そういう時はとりあえずここに書くわけですよ。そうしたら自分はすっきりしますんでねえ。読んでるほうは気になってもやもやしますよね。笑

潔く生きてるわけではないのですが、単にマイペースなのがそう見えるのかもしれないですねえ。でも人生においてはあせったりはしてないような。本当はあせったほうがいいような気もしますけど。笑
応援ありがとうございます!
海外在住の大先輩であるkaoさんこそ私には尊敬ですねー。遠くではありますがお互いがんばりましょう~!?笑
Commented by kuronekomusume at 2011-10-12 06:54
プーチンウォッチャーさん、いつもありがとうございます!笑
いろんな国で住まれてる経験豊富なプーチンウォッチャーさんに応援してもらえるのは本当に光栄です!
凛々しく生きてるとはこれまたもったいないお言葉で・・・そう見えない部分はここには書いてないだけなんですけどねえ。笑 まだまだ隠されたどす黒い部分が私にはあるんですよ!笑

閣下の誕生日過ぎちゃいましたね・・・。ドイツでは、先に言うのより後から言うほうがまだマシとされてますので・・・おめでとうございます閣下!笑
Commented by kuronekomusume at 2011-10-12 06:55
kaoさん、コメント欄ご自由におつかいくださいなー♪
ここにコメントくださる方は皆さん良い方ばかりで、私もうれしいです。
あ、年に1回くらいはちょっとおかしな攻撃的書き込みがあったりしますけど・・・。そういえば最近は無いなあ。笑
Commented by kao at 2011-10-13 13:18 x
大先輩はやめてくんなまし。
きっと、私は人生、海外にいるかぎり、いつまででも、もがいてるでしょー。往生際わるいんでぇ。>_<