人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

メッセ途中経過

メッセ会場に毎日通ってますー。
でも今日はホームオフィスにして
家で仕事してました。
さすがに土日も働いたので一日くらいは
休まないと・・という事で。

2日目が疲れのピークで体中が
だるかったんだけど。
メッセからかえってきたら、
さっさとご飯を食べて、
お風呂に長い時間つかって
足をマッサージしまくって
早めに寝たら翌日は復活してた!

体はすぐに慣れるんだねー。

メッセはたち仕事だから
やっぱり足が痛くなるね。

今日は疲れ果てて一日中寝てしまうかと
思ったんだけど。
意外と早く起きてしまったよ。
というより、ガンガン電話が掛かってきて
仕事をせざるを得ない状況だったかなと。

気がついたんだけど。
日頃のデスクワークは座り仕事だから
体は楽チンなんだけど
脳を多少使ってるようで、
休日にどっと疲れが出たり
肩こりが治らなかったりするんだよね。

メッセのような立ち仕事だと
体は疲れるけど、あまり頭は使ってないからか
というより活性化されるからか
疲れがたまらない感じかなーと。
ま、まだ緊張感があるからかも。
来週あたりは違う事を言ってるかもしれない。

にしても。
メッセは楽しいよ!
いろんな国から色んな人が来てるから
なんだかおしゃべりしてると楽しいのだ。
やっぱりねー、BRICsが圧倒的だよ。
ビジターの大半がインドとか中国。
アフリカ、中東、エジプトから
インドネシア、オーストラリア、
中南米からブラジル、アルゼンチンと・・・
とにかくいろんな国から来てて
正直英語なんて大してうまくなくても
あっちも片言だから、不思議な会話をやってるよ。
まあ、面白いね。

クロネコは中国人が見分けられなくて
アジア系を見た時に、何語で話し掛ければいいのか
分からなくなってます。
中国人だと思って英語で説明してたら
実は日本人でしたーってこともあったし。
とにかく。
最近の日本人は見た目がアレなのかな。
で、中国人はお金を持ってるから
きちんとした身なりだったりするし。
歩き方で判断するしかないね。
日本人は歩き方が変だからね。
欧州勢は少ないねー。

そういえば。
中国の人って普通ビジネスマンが
会社のピンバッヂをスーツのエリにつけてる場所に
ぬわーんと中国国旗のピンバッジをつけてるんだよ!
クロネコ、ガン見しちゃったよ。
さすがやなー!って感じで。

クロネコは意外と客引きが得意なのかも。
ま、売れる売れないは別にしてね。

あとねー。
昨日クロネコは競合他社の1つを見に行ったんだけど。
日本人トップの人がプレゼンをやってたんだわ。
で、その人のプレゼンが日本人ぽくなくて
ものすごく上手くてジョークもちりばめられてて
へへえ~と思いながら聞いてたんだけど。
あれ?
あれ?
アタイこの人の事を知ってるかも!
って気がしてきて。
その人の名前を聞いて、ますます知ってるんじゃ
無かろうかと思い出して。
さっきウェブで心当たりのホームページを探し出したら
やっぱりその人だった!
つーか!
社長さんになってたんだ!

その方はクロネコと同じものに興味を
もたれてる方でしてね。
10年くらい前に何度かメール交換をしたことが
あるんですわーと。
この業界だとは知ってたけど、大分出世されたようで
気軽に話し掛けられない感じでしたよー。
隙を見て話しかけてみようかな。笑
でもトップマネージメントになると
まわりを取り巻きがわんさかかこみだすからねえ。

ま、そんな感じで何とかメッセを
やり過ごしてますよ。
とはいえ・・・
まだ折り返し地点にも到達してないという悲しい現実。
クロネコはあと5回は行かないといけないんですわ。
他の人はモット長いけどねえ。
明日は会社で仕事します。
by kuronekomusume | 2012-05-08 05:45 | ドイツOL生活 | Comments(0)