人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

準備大体おっけー

そして。
明日から出かけるので荷物を作ってたんだけど。

アタイ何故かスーツケースに
荷物をまとめるのにすっごく時間が
かかるんだよね。

結構ひんぱんに出かけてるんだけど
2泊三日くらいでも準備に1時間以上は
かかるんだよねー。

その理由は洋服選びのせい。
大した服を持ってるわけじゃないんだけど
ああ、どんな服を着ればいいんだろ?とか。
寒い場合はこの格好で・・・とか。
暑い場合も想定しないといけないし・・・とか。
あんまり変な格好で行くと友達がびっくりすると
いけないから、抑え気味にしないといけないしー。
でもあの服着たいしーとか。
ライブにはどの服で行こうかなあとか。
となると、あの靴も居るよねーとか。

だんだんドイツ人化してきてるのか
旅行に行く時ははいていくヤツ以外に
1足はスーツケースの中に忍ばせてます。
今回は2足も忍ばせてしまったよ。
なんせ行き先の気温差が10度以上ありそうなんでね。

あっちでいっぱい買い物するぞー!
と思ったけど、言うほどスーツケースに
余裕が無かったりして。
結構きつきつです。
でもそうやって持って行ったわりに
着ない服とかあったりするんだよねー。

ライブで着る服が分からなくならないように
アタイは毎回着る服コーディネートを
メモ帳にスケッチしてます。
1回くらいだと別に必要無いけど
昨年7回連続で行った時は毎日違う格好じゃないと
自分のなかでアウトだー!!!
と思ってたので、無理やりコーディネートを
ひねり出して、忘れないようにスケッチして
おいたのでした。
おかげで今年に入ってライブに行く際
それを見れば楽勝だったので
役に立ちましたわー。
って。
アタイってば連続ライブじゃない時は
コーディネートがかぶるっても
アウトじゃないみたいです。
一体どういう基準なのよね。

今回は灼熱地獄みたいなエリアに行くので
全く新コーディネートです。
暑そうで倒れないようにしなくちゃーと。
激しそうなら後ろで見ようと思ってます。
とか言いつつ。
気がついたら最前列に居たりするんだよね。
体力と相談だわ。

明日いよいよ未知の大陸へ行ってきますわー。
まずはNYからー。
友達が空港まで迎えに来てくれるのだ!
なおかつ、休暇まで取ってアタイを案内してくれるのだ!
持つべきものはNY近郊に住む友達だねー。

わくわーく。
by kuronekomusume | 2012-05-20 07:00 | 日記 | Comments(2)
Commented by ゆたか at 2012-05-20 22:57 x
気をつけていってらっしゃい。
個人的なイメージだけれどドイツ人は女性でもTシャツにジーパンという印象が何故か残っています。(ファッションにこだわらない)
Commented by kuronekomusume at 2012-06-09 01:29
ゆたかさん、すみませんレスが遅くなりすぎて・・・もうドイツに戻ってきてますね。笑 ありがとうございます。
ドイツ人女性は最近徐々にファッションに目覚めだしたんですよ。本当に長い間眠っていたのが、最近考え方が変わったのかこだわりが増えてきたようです。今までの質実剛健ドイツ女性像は45歳以上の女性にしか見られないと思いますよ。若い人はおしゃれな人も増えてきました。(まだまだ~って声もありますけどね笑)