人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

決して差別ではない

何だかドタバタと忙しい日々を
過ごしております。
でもふと。。。報われないな〜って
気分になる時があるよね。
でも仕事が好きだから頑張れてしまうんだけど。

それはそうと。
今日も仕事後疲れてフラ~リ歩いてたら
何やら親しげに話しかけてくる人が。
って。
知り合いでも何でもなく、ただの通りすがりの
黒人でしたよ。


アタイこういう時、ああ面倒臭いな〜
ムシしたいな〜
知らんぷりしたいな〜
って思うし、態度も相当よそよそしいんだけど。
相手側はたいていアタイがどう感じて様が
お構いなしだから、気にせず話しかけてくるんだよね。
さすがに一対一だと、ドイツ語わかりましぇええええん!
な態度も取れないし。

結局クロネコはまあまあ愛想良く会話を
繰り広げちゃうんだわ。
心の中ではアラームなってるんだけど
毅然とした態度がどうにも取れないのですよ。

ま、そんなわけで。
カメルーン人としばしおしゃべりしながら
歩いてしまったのでした。
ま、感じの悪い人では無かったけどね、
アタイは黒人さんには興味が無いんでね〜。
カメルーンの三菱モーターズでセールスマンをやってたんだ!
ってアピられたよ。

とは言えね、これ以上しゃべると自宅が
バレかねないわ~と心配になったので
サイナラ~と別れを告げて
途中で自宅とは違う方向に歩いて
念のためまいておきましたよ。

クロネコこういう感じだから
ストーカーに付きまとわれるんだよね。
ドイツ女のようにツンケンした態度を
取らないといけないのよね。
黒人なんてクチも聞きたくないわ、話しかけてくんな!!
っていう態度ね。
出来るかな〜。
頑張らなくちゃ。

アタイは黒人のトモダチとか不要だからね。
って。
こんなことベイコクで言うとすっごい非難
されるらしいね。
ドイツ女なんてモロに言動にだしてるのに。笑

タクシーの運ちゃんとなら、いつもかなり
盛り上がるんだけどな。
ま、タクシーの運ちゃんも
いわゆる外人だからね。
by kuronekomusume | 2012-07-26 06:08 | 日記 | Comments(0)