人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

不思議な現象

クロネコは子ども嫌いだと思われがちだけど。
自分でも意外なくらい、子ども好きなんす。

でも。
一日中とかは無理だし。
ベビーシッターとかも無理。
で、赤ん坊とかも無理だし。
しゃべれない年齢も苦手かな。

え。
それは子ども嫌いって言うんじゃ。。。
って思うよね。笑
ま、アタイが好きなのは、四歳以上の子どもなんす。
で、親が付き添ってて、ほんの一時間程度相手をするのが
好きというか。
それなら出来る。

果たしてそれは子ども好きと言うのかね。

けどさ。
電車の中でお子様を見るのは好きだよ。
やっぱさ、こっちのお子様はかわいいからね。
お人形のようにかわいい。
顔が整ってて、カラフルなお洋服を着てて。
見てるだけで飽きないよ。

でもね、すぐに現実を直視する羽目になるんだわ。
たいてい隣にはお母さんが居るんだけど。
なんかね、このかわいい天使の親がコレですか!?
本当の本当にコレですか!?
ギョギョギョギョ。。。
ってくらい似ても似つかん母ちゃんがどでーんと
隣に居るんですわ。
あれはいつ見ても衝撃なんす。
そうね、どれだけショックかって言うと。
りえママの姿をワイドショーか女性週刊誌で
初めて見た時のショックに近いね。
あのかわいい宮沢りえのお母さんがアレ!?
の、あのショックですわ。
あれを毎回街中でかわいい子供を見かけるたびに
感じるんですわ。
あの衝撃には今でも慣れない。

ちなみにりえママだけじゃ無くて、
こちらのお父さんもなかなかパンチが効いてるんだよね。
美男美女の美しいパパとママに囲まれた
美しい子供って図にはなかなか巡り合えません。

つーかさ、こんだけ子供達がかわいいんだから
ドイツ全体がもっと美しい人たちで
埋め尽くされてるはずなんだけど。
コレが不思議とそうじゃないんですわ。

まあ、こっちに住んでる日本人ならほとんどが
同じ思いだろうけど。
こっちの人たちはだいたい25歳がピークなんですわ。
男女ともにね。
顔も体もそりゃあ美しい子達が多くてさ。
ハタチくらいの子はとてもキレイだよ。
みずみずしい感じでね。

で、それが何故か三十路が近づくにつれて
消えていくんですわ。
劣化と言うより、居なくなるといった方がいいくらい変化してる。
で、多分そういう人たちが子供を連れてるから
りえママショックが発生するんだと思う。

なんか、若い時までの美しさが極端に
美しいから、それが消えた時の喪失感が大きいのかも。

まあ、あとドイツ人は太り気味だからね〜。
クロネコも気をつけないと同じペースで
食べてたら巨大化しちゃうよね。
ドイツ人のこと笑えなくなるわ。
しかもクロネコには子供が居ないのから
同じように太ったらただのデブになるわけで。

やっぱり、ロールケーキはみんなに
食べさせることにしよう。
自己保身、自己保身。笑
by kuronekomusume | 2012-10-08 04:59 | 日記 | Comments(0)