人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

豊作、豊作。

何だかここしばらくはおコメに
全く不自由してない。

おとっつあんが送ってくれた新米が
まだあるし。
日本食スーパーで20ユーロ毎に
押してくれるスタンプがいっぱいに
なってるので、こないだお米と交換したんだよね。
スタンプいっぱいとお米10キロを
交換してくれるんですわ。
で、アタイはもう一つのスタンプ帳も
もういっぱいになってるんだよね。

したらこないだは韓国のお米を
お試しに~って一キロタダで貰ったし。

今日おとっつあんからメールで
お米を送ったよとのことで。

ああ。
大豊作ですよ。

クロネコ今栗ごはんが食べたくて
栗も買ってあるんだけど。
時間が無くて栗ごはんが作れない。涙

いつたべれるんだろ。。。

アタイは意外と栗の皮むき作業が
好きなんだよねー。
地味な作業だけど達成感があるからかな〜。

お腹空いた。。。笑
by kuronekomusume | 2012-10-23 06:09 | 日記 | Comments(2)
Commented by chiaki at 2012-11-05 03:45 x
栗ごはん!! 旬ですね!
わたしは手っ取り早く芋ごはんにしました。
やっぱ栗がいいなあ(笑)
Commented by kuronekomusume at 2012-11-06 06:53
chiakiさん、こんにちは!
芋ご飯・・・おいしそー。サツマイモですよね?ここでは偽さつまいもみたいなのしか手に入らないので芋ご飯は無理っぽいですー。
栗ごはんは・・・まだ実現していないんですよ。涙
栗をむく時間がどうしても作れなくて。何とか木曜あたりに・・・。
新米ではチラシ寿司とか、手巻き寿司を食べてます!
おいしいですよね!
逆にカレーのときはカリフォルニア米です。
やっぱ私はパンよりライス派ですねー。