人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ミールちゃん到着!

いやー。
動物検疫長くかかりすぎー!

プーチン閣下が秋田県知事にお礼に
贈ったロシア猫のサイベリアンが
やっとこ到着したみたいね。

元はといえば。
秋田県知事がワンコ大好きなプーチン閣下に
秋田犬をプレゼントしたんだよね。
で。
その子のお礼にってことで。
プーチン閣下がサイベリアンのネコちゃんを
秋田県知事に贈ったんだけど。

何ヶ月も検疫所で検査してたっぽくて。
やっと到着したみたい。

つーか、ネコもすっかり1歳になっちゃって。
ネコは子猫のときに一緒に遊ぶのが
最高に楽しいのに。
すっかり成ネコじゃないのよ。
検疫所もどんだけ融通が利かないんだろうね。

にしてもー。
ミールちゃんてば。
ミールちゃん到着!_c0016407_744393.jpg


デ、デカく無いか?
サイベリアンはこんなもんなのかな。

そんでもって。
毛が長いねー。
そういうもんみたいだけど、にしても長いわ。
もしかしたら身体は実際そんな大きくなくて
毛がほとんどかも。
だとしたら結構軽いってことになるね。

あー、でもかわいー。
かわいー。
かわいー。
ネコ好きにはたまらんわー。
いいなー。
サイベリアン良いなー。

つーか、プーチン閣下にネコをもらえるってのが
一番うらやましいわー。

そもそも秋田犬をプレゼントって
知事の発想だったのかなあ。
なおかつ。
絶対に実務は知事じゃない職員がやってるよね。
なのに。
ミールちゃんは知事の家にもらわれていくだなんて。

アタイが秋田県職員なら超許せない!
って思うけどな。
何とかして知事の家にネコを触りに行くなー。
世話係にならせてもらうとかね。

あー、でもあの毛の長さは
クロネコ一発でアレルギー出るよね。
夏とかアウトだと思う。
ミールちゃん日本の夏大丈夫かな。
なんせ寒い国のネコだからねえ。

にしても。
プーチン閣下とつながりがあるってだけで
もんのすごいうらやましいわ。
しつこいようだけどうらやましい。
いいなー。
by kuronekomusume | 2013-02-06 07:49 | プーチン大統領 | Comments(6)
Commented by ゆたか at 2013-02-10 00:57 x
この猫少し「メタボ」な気がします。日本はキャット・フードの種類もペット医療も充実しているから長生き出来そうですね。
Commented by kuronekomusume at 2013-02-11 08:25
ゆたかさん。
メタボ疑惑ですかねー。けど毛の長いネコは本当に詐欺なのでは?というくらい体のほとんどが毛なんですよ。チンチラなんかがその典型です。なので洗うとこの子もかなりかなり小さくなる可能性が高いです。
この子夏場は大変そうですね・・・冬場も暖房要らずかもしれないです。コタツの中に入ったら暑がるんだろうなーと。
Commented by 秋田県人 at 2013-02-11 22:51 x
ほんとに検疫で6ヶ月ですかね〜 GPSとか何か埋め込まれていないか調べてたような。。。
Commented by kao at 2013-02-12 02:54 x
子猫のはずが手元に届いたら成猫だったとは笑える(大爆
違うものをもらった感じですよね…^^;
Commented by kuronekomusume at 2013-02-12 07:44
秋田県人さん。
そうですよね、検疫って普通1ヶ月ですよね。長くて2ヶ月か3ヶ月かと思っていましたので、半年もいったい何をやっていたんだろうと思いました。
結果GPSが出てきたのかどうかは知りませんが・・・
Commented by kuronekomusume at 2013-02-12 07:45
kaoさん。
ほんとそうですよねー、子猫をもらったつもりが成猫だった・・・だと違う猫かもって思っちゃいますよねー。それでも私も欲しいですけどー!