人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

付け焼刃じゃこうはいかない。

2日連続でプーチン閣下ネター。

以前ブルガリアと秋田県知事から
ワンコをプレゼントされたプーチン閣下。

ブルガリアのイヌ。
名前分からんなー。
プーチン閣下とお互い一目ぼれ~な感じだよね。
2010年11月に献上されてるんで、今2歳ちょいですか。
付け焼刃じゃこうはいかない。_c0016407_2019655.jpg


で、秋田犬のユメちゃん。
2012年7月に献上されてるので
ユメちゃんはまだ子供だろうね。
付け焼刃じゃこうはいかない。_c0016407_202236100.jpg


クロネコとしては、プーチン閣下と超絶仲良しの
愛犬コニちゃんと新参外国イヌたちが
仲良くできるのかを心配してて。
つーか、コニちゃんとしては若いイヌには
ジェラシーだろうからねえ。
付け焼刃じゃこうはいかない。_c0016407_20142627.jpg


と言うより、最近コニちゃんの写真を見かけないから
コニちゃんはゲンキなのかな?と。
相変わらず、どうでもいいことばかりに
気をとられてる毎日です。

けどさー。
やっぱ世界のプーチン閣下ファンの人たちは
心配してたよね。
この新参イヌたちはいったいどうなってるんだろう?とね。
プーチン閣下は超絶多忙な大統領だから
イヌころの世話をするヒマなんて無いんじゃないか?とか。
世話係がイヌの世話をしてるとプーチン閣下に
なつかないんじゃないか?とか。
これまで誰かにトラもプレゼントされてたから
プーチン閣下んちは今頃動物園状態なのでは?とか。
ほんと。
心配の種は尽きないなーと。

でも。
先日大統領府がオープンにしたイヌころたちの
写真で、世界中のプーチン閣下ファンは
「うーん、さすがはイヌ好きプーチン閣下!」
とさらにファンになったことでしょうー。
もちろんクロネコもその一人ですわよ。

3月に撮影された写真らしいんだけど。
わんころたちと林の中を散歩するプーチン閣下特集。

多分これはノボオルガリョーボですね。
モスクワ西部のプーチン閣下の
自宅兼仕事場があるところ。
クレムリンに行かないで、ここで側近たちと
会議してることも多いよね。
で、近隣は林に囲まれているので、
まさにイヌの散歩に絶好の場所。

わんころたち超うれしそー。↓
特にブルガリア犬が喜び過ぎ。
付け焼刃じゃこうはいかない。_c0016407_20304337.jpg


喜んで走り寄ってるその先におわしますは・・・
プーチン閣下です!
付け焼刃じゃこうはいかない。_c0016407_203223100.jpg


プーチン閣下がお召しになられてるのは
ソチ冬季オリンピック、ロシア・ナショナルチームの
オフィシャルユニフォームだよね。
普段からこの格好で犬の散歩をやってるのかどうかは
不明だけど・・・。
ソチオリンピックの宣伝も兼ねて、このユニフォーム姿で
わんころたちとの散歩の様子を公開されたんでしょうなーと。

付け焼刃じゃこうはいかない。_c0016407_20414427.jpg

付け焼刃じゃこうはいかない。_c0016407_2042316.jpg

付け焼刃じゃこうはいかない。_c0016407_2044456.jpg

付け焼刃じゃこうはいかない。_c0016407_20464018.jpg

付け焼刃じゃこうはいかない。_c0016407_2047205.jpg

付け焼刃じゃこうはいかない。_c0016407_20475755.jpg

付け焼刃じゃこうはいかない。_c0016407_20483750.jpg


ブルガリア犬のほうが、よりプーチン閣下に
甘えてる感じだよね。
ユメちゃんはまだお子様で、ぼーっとしてる感じだし
カメラマンに気が散ってる感もある。笑
それにしてもプーチン閣下に甘えまくってるわんころたちってば
うらやまし・・・じゃなくて、かわいいねえ。笑


これらの写真を見る限り。
プーチン閣下は相当このわんころたちを可愛がってるのが
分かるよね。
本当に散歩とかやってるんだろうなあと。
家でもお世話してる風が見て取れる。

アタイは犬を飼ったことが無いんだけど
ドイツラントでは犬を飼ってる人が多いので
人んちへ行くと犬ころの様子を見れるんだけど。
愛想の良い犬でも、やっぱり飼い主がいると
ささささーっと飼い主のところに行くよね。
で、常に飼い主の動向を確認してて
飼い主の姿が一瞬でも消えると
すぐ追いかけていくし、探しに行く。
で、たとえば飼い主が夫婦の場合でも
どっちか一人に優先順位があって
二人がそろってるときは、一位の人に寄って行くんだよね。

だから、この写真を見ると、わんころたちにとっての
ご主人様はまさにプーチン閣下なんだなー
ってのが良く分かるというか。
確か奥様のリュドミーラ様も同じくらい犬好き
だったはずで、わんころのお世話もしてると
思うんだけど。
留守がちでもプーチン閣下に優先権が
あるんだろうかねえ。
などと考えてみたり。

にしても、ブルガリア犬のほうは完全に
プーチン閣下ラブ!って感じだよね。
ユメちゃんはまだぼーっとしてる感じと言うか
お子様だから注意力がいまいちな様子かなあ。
でもどっちもかわいいね。


にしても、3月のモスクワは雪深いねー。
確かモスクワの雪解けは4月だったかと。
こんなに積もってたら普通の格好じゃ大変だよねえ。
雪嫌いのクロネコは・・・やっぱモスクワには住めないわー。
付け焼刃じゃこうはいかない。_c0016407_20503450.jpg


やっぱりどこかぼーっとしてるユメちゃん。笑↓
寒すぎるんだろうかね?
でもユメちゃんは秋田犬だから、クロネコと違って
これくらいの雪は平気なはずよね。
付け焼刃じゃこうはいかない。_c0016407_20515942.jpg


養子のわんころたち、ほんとプーチン閣下に
もらわれて良かったね!
プーチン閣下を癒してあげてねー。
わんころたちと戯れるプーチン閣下、
なによりステキです!
カメラ目線~。
付け焼刃じゃこうはいかない。_c0016407_20524735.jpg

by kuronekomusume | 2013-04-12 20:54 | プーチン大統領 | Comments(17)
Commented by きゃりー at 2013-04-13 01:35 x
アップ有り難うございます^ ^
2月からプーチンファンになった者です。わんこ達どうしているかな〜と気になっていたので、姿を見れて嬉しいです。

プーチンって、実在して尚かつ現在生存している有名人の中で一番セクシーだと思っています^ ^。
今の禿げている方がずっと素敵♡。生き方で美しくなった方ですよね。
ご存知かもしれませんが、この画像を見ると、若い頃は、結構鈍臭かった。。。(?) http://twitpic.com/5b1abl それとも、フォトショで修正したのでしょうか?
Commented by kuronekomusume at 2013-04-14 08:37
きゃりーさん、
こんにちは。プーチン閣下のファンの方は大歓迎です!ウェルカム!
大統領府のサイトにこれらの写真が全部載ってました!わんこたちとの信頼関係が垣間見れてファンにはうれしい限りですよね~。何度見てもすてきです。

実在して、現在生存している有名人の中で一番セクシー・・・笑
確かにそうですねえ。さらに知性と行動力と統率力、そして戦略、ユーモア、運動神経、愛国心・・・いろいろな要素が加わるので、無敵のプーチン閣下なんですよねえ。

おっしゃるとおり、生き方で美しくなられてる気がします。

若いころのリンク写真を見ましたが・・・ファンさえも、あーあーあーって感じですね。いやでもまあ、旧共産圏なんてこんなもんじゃないですかね。旧東ドイツの昔の写真とか見てるとみんなこんなもんですから・・・。でもこのスーツ姿変ですよね?ズボンがジャージになってますもん。フォトショだと思いたいですが・・・私には分からないです。
昔はやはりKGB仕込みなので目つきがするどいですよねー。そんな姿もステキですけど!その時代があってこその今のプーチン閣下ですから。
Commented by Reedy at 2013-04-14 18:11 x
クロネコさん、ほんっとにお久しぶりです!!覚えていらっしゃいますか?!笑
色々ありまして久しぶりにお邪魔したところ、さっそく閣下の写真!!
相変わらずクロネコさんのブログは面白いなーと、拝見しております。
ブルガリアのわんこの名前はБаффиですよね。公募された中から、採用された男の子がクレムリン(公邸の方だったかな?)に招待されてたので覚えてます。

またお邪魔させてくださいね!
Commented by kuronekomusume at 2013-04-17 04:49
Reedyさん、こんばんは。お久しぶりです。もちろーん覚えていますよ!
ブルガリアのわんこちゃんはメスなんですね。ロシア語の読み方が分からなかったのでグーグルトランスレーションを使ったところ、意味が「強いおんな」で、かなり笑いました!まさに強そうな体つきに育ってますもんね。笑 アイデアを出した男の子おもしろいです!
Commented at 2013-04-18 02:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekomusume at 2013-04-18 07:19
きゃりさーん、こんばんわー。
「プーチン大統領が政府の大臣などを叱っているビデオが流れ、もうすぐ政権交替かという憶測が出まわっている」のビデオ見ました!
プーチン閣下相変わらずステキですねえー、かっこよくて惚れ惚れでしたー。
これはカスピ海の西側にあるカルミンカ地方?を火曜に訪問された際の会議映像のようですね。いまもあの地方の住民は劣悪な住宅環境に住まわされていることから、早急に事態を改善するように!と地方議員の人たちに指示をされてたようです。
プーチン政権は長らくロシア全土の住宅状況の改善課題に取り組んできているので、遅れている地域の首長は閣下に指摘されるのは当たり前でしょうね。
Commented by kuronekomusume at 2013-04-18 07:25
続き
私はロシア語が分からないので実際は不明ですが、閣下のしゃべり方は叱責している感じには見えないですよね。以前はもっときつく叱責しているシーンがありましたからそれに比べると大したことじゃない感じがします。
日本の会社なんかだと、仕事の遂行が遅いと、取締役からもーっとどぎつく怒られることも日常茶飯事なので、こんなの序の口じゃないでしょうか。
録画された地域も明記してない映像を使って、ロシア語なのをいいことにどうせ誰も詳細内容を理解できないだろうと踏んで、英語で「政権交代か?」などと騒ぐのは、敵対勢力の工作員かもしれないですね。
政権交代はありえませんから、工作員のレベルはあまり高くないですね。
大統領府の写真を見ると動画の角度にマスコミがたくさん居ますから、どこかのプレスがわざとこういう映像を撮って流しただけなんじゃないでしょうか。今後出入り禁止でしょうねー。
にしても、プーチン閣下かっこいいですよねー!
Commented at 2013-04-19 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekomusume at 2013-04-20 08:39
きゃりーさん。
ついつい熱くレスしちゃいましたー。私もファンになったばかりの頃はメディアの情報に動揺してました。なんせ欧米のメディアはセンセーショナルに書き立てますからね。
そんなときは、プーチン閣下の先輩ファンの方がそれこそ冷静にコメントを下さったので、安心できたんですよねー。
何年かウォッチしてますと、こういうことが定期的にあることに気がつくんです。で、それを強く乗り越えられているプーチン閣下を見るにつけ・・・ファンの私が動揺しちゃいけないなと思うようになりまして。プーチン閣下の冷静さを見習って、そして閣下を影ながら応援できるファンになりたいなあと思ってます。(普通の人が読んだら私完全に痛い人ですねー。でも良いんです!)

それでも昨年の大統領選挙で何とか返り咲いた時に、プーチン閣下が涙を見せられていたので、ああ本当に大変な戦いを強いられているんだなあと思ったんですよね。
強く戦う姿を常に見せてるプーチン閣下ですが、心中は孤独で辛いところも多いんだと思います。それでも戦い続けるところが、プーチン閣下なんですよね!
きゃりーさん、一緒に応援しましょーねー!
Commented by kuronekomusume at 2013-04-20 08:48
きゃりーさん。
続きです。
元共同通信記者の青山繁晴さんのことは全く知らないです。

海外に住んでると日本のメディアの特派員というものの実態が時々分かるんですが・・・
私が知る限り通信社系の取材力は・・・ほぼ無いといっても良いかと思われます。海外メディアの記事を翻訳してるだけとか、現地のフリージャーナリストに委託して英語で書かせてそれを日本語に直すだけとか・・・。
通信社にはジャーナリズムは不要なんでしょうね。
そんなところ出身の人が言うことなんて、どっかの国のプロパガンダと思われても仕方無い気がします。
と言うか彼の意見を聞く必要自体無いかもしれないですね。
新聞社もろくでもない記事を書くことが多いんですが、私が知る限りではサンケイがアウトです。モスクワ特派員の名前とか覚えてしまうくらい、いつも悪口書いてますね。
大手メディアは公平じゃないという前提で見ると気が楽ですよー。笑
Commented by きゃりー at 2013-04-21 21:55 x
さすがkuroneko師匠。わたしの動揺の様子を感じ取ったようで、恐れ入りますm(_ _)m。修行が足りませんね。^ ^; 青山さんは、ペルー日本大使館人質事件をきっかけに共同通信を辞めて、独立綜合研究所を主宰しているそうですが、実態は現政権が雇い主だったようです。^ ^ すぐに動揺しないよう精進して参りますので見捨てないでくださいね〜(笑)
Commented by kuronekomusume at 2013-04-23 06:55
きゃりーさん。
えらそうな事を書いておきながら何なんですが・・・。
ボストン事件の犯人がチェチェン人というのを聞いて、なんとなく嫌な予感がしました。ベイコク側の出来レース説という声もネットでは見かけますが、よもやチェチェン人を持ち出してくるとは何らかの意図を感じてしまいます。取り越し苦労とは思えないような・・・。私の妄想だといいですけどね。
きゃりーさんが最近ネットで対オバマで色々と取り沙汰されていると書かれていたので、なんとなく気になってきました・・・。
プーチン閣下が攻撃を受けるのでは?と心配です。ソチもあることですし穏便に済めば良いですけど相手はなんせ色んな手を使ってきますからねえ・・・。油断できないです。
Commented by きゃりー at 2013-04-23 22:33 x
kuroneko師匠、実は、vsはネタです^ ^。世界中の人達が二人を対比させて遊んでいるようなのです。^ ^ kuroneko師匠が記事をアップしてくれた後に、↓のサイトで笑いました。http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51819469.html。それから、実はわたしは、o-sanが大統領になるとき、かなり期待したんですよ。変えてくれるかな〜と思って。でも全然変わりませんね。傀儡と言われても仕方ありませんね〜。
Commented by きゃりー at 2013-04-23 22:33 x
(続きです)
それから、BRICS開発銀行を作る宣言をしたじゃないですか〜。もーIMFや世界銀行の世話になるまいと。
わたしも、ボストン事件の件は、ぷーたん(失礼!)の立場を一層窮地に陥れようとしているようでぎくっとしましたよ〜。もう多国籍企業(=べいこくほんしゃ)が今の資本主義経済の中で利益を出せないぎりぎりのところにいるようで、なんとかしてプロパガンダをして今の地位を維持しようとしているように見えてなりません^ ^; ご覧になったかもしれませんが、2011年11月11日公開の映画Thrive(スライブ)(YouTubeで視聴可能)も、手の内を明かしておきながら、うまく誘導する映画のような気がして成りません。ぷーたん(失礼!)のvs(国々や民族)は、相当余裕がなくなって来ているようです。ボストン事件に戻ると、優秀な人が不足しているので移民法改正の運動をしている人達に対して、やっぱり移民を何でも受け入れるのどうかな〜という気持ちにさせる事件でだとも捉えられるな〜とも思います。それにしてもぷーさん(失礼!)強いな〜わんこが一番の癒しでしょうね〜♪
Commented at 2013-04-24 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-24 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekomusume at 2013-05-22 05:27
きゃりーさん、返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

世界のメディアも、ロシアの専門家も、ロシア人たちも・・・みんなプーチン閣下とメドちゃんの仲が悪くなってしまったって思ってるようですよね。
私はそこまで断言できるほど、メドちゃんが閣下から離れたとは思えないんですよね。
なんせ長い間仕えてましたからねえ。
とはいえ、いったん大統領になってしまったので、誰かにたぶらかされてると言えなくも無いですし。

うーん、でもプーチン閣下のまわりはかなり忠実な人たちで固められてますからねえ。なので、私は二人は仲たがいをしていないと今でも信じてたりします。根拠は無いんですけどね。
不仲説はわざとかなあと思ったり。
とはいえ、メドちゃんが大統領時代には北方領土にやってきたりしてましたから、やはり不仲なのか?と思ってみたり。
うーん、私も良く分からないんですよね。でもまだ信じてます。私はおめでたいんですわー。笑