人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

正直かなしいなー

今日別の記事を書こうかなと思って、
珍しくドイツのニュースを検索してたところ。
まったく違うニュースが目に入って
すごく驚いた。
というか、今も驚いてる。
なんか・・・悲しくてね。

プーチン閣下と奥様のリュドミーラ様が
離婚されたそうです。
正直かなしいなー_c0016407_751526.jpg


あー。
なんとなーくだけど、
うすらぼんやーりとそんな気がしてたけど。
とうとう離婚されたんだ・・・。
すごく悲しい。

プーチン閣下が一番最初に大統領に
なられる前に受けたインタビュー本
「プーチン自らを語る」には
リュドミーラ様のインタビュー記事も
載ってるんだわ。
で、そこにはリュドミーラ様的には
「今までのように休暇を予定したり
出来なくなって寂しい」
と言うようなコメントがあったんだよね。

リュドミーラ様は以前のような
落ち着いた普通の家庭の状態を
保ちたかったんだろうなあと。
でも。
ロシアも世界もプーチン閣下を必要と
していたわけで。
渋々ながらもファーストレディと言う
位置づけで奥様もがんばってらしてたんだけど。
昨今はあまり公式訪問等でお見かけしなく
なっちゃって。
たまーに選挙のときに見かけるくらいだったよね。

あーあ。
リュドミーラ様も、もう嫌だーって
なっちゃったんだろうなあ。

ベストカップルだったから悲しい。
リュドミーラ様の東ドイツ人考察とか
面白くて好きだったんでねー。

こちらは本日クレムリンで行われたバレエ公演
だとかで。お二人で観賞されたあと
離婚の発表をされたんだそうです。
最後のツーショット。
正直かなしいなー_c0016407_742694.jpg


つーか、この後いきなり若い女性と
再婚とか無いよね?笑
まあ、あってもいいんだけどねー。
クロネコはファンだから何でも許すのです。
by kuronekomusume | 2013-06-07 07:06 | プーチン大統領 | Comments(19)
Commented by きゃりー at 2013-06-08 22:53 x
kuroneko-さん、わたしも非常にショックでした。
プーチン閣下のお堅いところが好きで、源氏物語の絵を二千円札の裏に刷った日本に対して言ったコメントに、普通の中年エロじじいとの大きな違いを感じました。激しい理性で自分を律しているような気がしました。

日本では、噂の例の新体操金メダリストとの再婚説が再浮上していますが、閣下とリュドミラ夫人の動画の様子を見ていると、お互いがお互いを慮っている様子が手に取るように判ります。

本のタイトルではないですが『最後の聖戦』をしようとして、その危険からリュドミラさんと家族を守るために離婚したのではないでしょうか? 

アメリカでは、政府がAP通信の記者の通話記録を黙って入手していたり、PRISMスキームが木曜日のThe Washington Postからすっぱ抜かれました。アメリカが旧ソ連のようなことを、グーグルやFBなどIT企業のサーバーを使ってやっており、尚かつそれが世間に漏れてしまった。。。(っていうか前から言われていたことなのに何を今更感もありますが)世界状勢が大きく変わるのかもしれませんね。
Commented by プーチンウォッチャー at 2013-06-09 13:40 x
クロネコさん!ほんとにほんとにお久しぶり!このショッキングなニュースを見たとたんクロネコさんのブログを...そして昔と変わらず閣下の良き理解者でいらして私と同じ様に悲しんでいらっしゃるのが解って少しだけ慰められました。本当に本当に寂しいし閣下のことが心配です、BBCニュースで見たお二人は深〜く理解し合っている様に見受けられました、ロシアの国情がますます厳しくなり閣下は命を捨てる覚悟で
毎日戦っている、後顧の憂い無く戦うため奥様を遠ざけたのかも、と
思ってしまいますねえ 涙 
Commented by kuronekomusume at 2013-06-24 08:07
きゃりーさん。

本当に「最後の聖戦」がはじまるんですかねー。
そのために奥様を遠ざけられたんですかねー。
最初から奥様はこの仕事を嫌がってたのは事実なので、まあ今回の離婚の理由は一部の理由としては正しいと思ってます。

実は昨日記事にしようかと思ったんですが、忙しくて書けないままなんですが、金曜にロシアとドイツが外交問題か?!ってくらいにもめた件がありましてね。私はとても心配になりましたよ。アンゲラ率いるドイツは完全にアメリカ側に付いた感じがします。
アンゲラ何やってるんだよ?!と非情に失望感を私は感じてますが、それがドイツ人の総意だとすると悲しいです。
プーチン閣下はドイツとの連携を強めて戦いにのぞめないということになりますからね・・・。
アンゲラはオバマに媚び媚びです。情けない・・・。
Commented by kuronekomusume at 2013-06-24 08:07
きゃりーさん、続きです。

そういえば、今日のニュースで見ましたが、例のCIAのFBやグーグル情報を監視してたことをリークしたスパイの人ですけど、香港を出発してモスクワに入ったらしいですね。最終目的地がモスクワかどうかは現時点で不明って言ってました。ロシアがサポートするとなると面白くなるんですけどねー。
きゃりーさんがおっしゃるように、こんなことみんな知ってるのに何を今さら?ですよね。それを裏付ける証言をする人が出てきたのが新しいってことですかね。
Commented by kuronekomusume at 2013-06-24 08:11
プーチンウォッチャーさん、
本当に閣下が離婚されてしまって、ファンとしては悲しいですよね。私はリュドミーラ様のことが好きでしたから。でしゃばらず、控えた感じが好きだったんですよねー。
やっぱり閣下は厳しい戦いに臨まれるために、離婚されたんですかねえ。だとしたら余計に悲しいです。

日本人の中でもこの戦いを知ってる人は、プーチン頼んだぞ!だなんて気軽に書いてますけど。
ファンとしては、プーチン閣下一人に任せないでよ!閣下だって大変なんだからね!って思っちゃってます。

何度みてもこのニュースは悲しいです。
Commented by きゃりー at 2013-06-25 19:37 x
kuroneko-san,

先のG8でもシリア問題で閣下は孤立しちゃいましたよね。アンゲラさんもプーチン側ではなく反体制勢力を支持したので、『G8ではなく、G7プラスワン』だっていう参加国首脳がいました ^ ^;
Commented by きゃりー at 2013-06-25 19:38 x
スノーデン氏の件を見ると、ベイコクせいふ以外、そこの市民も含めて、微妙な連携プレイでスノーデン氏を助けていますよね。旅券を失効にしたのになぜか税関を通した香港。なぜかな〜と思っていたら、香港の第1級の弁護士が付いていたのと、きょうになってエクアドルが発行した難民証明書を使って出国したという記事が出て驚きました。その頃からエクアドルが加わっていたのが不思議で、なんとなく後付けで取ってつけたんじゃないかと思いました。でも、そうだとすれば、WikiLeaksも含め、すごい連携プレイをしていますよね。
Commented by きゃりー at 2013-06-25 19:38 x
『孤立する小浜』という記事が出てましたね。そして、プーチン閣下のRussia Todayでのインタビューを見て、笑っちゃいました。”スノーデンの言っていることで知らなかったことはないから”は、まずほんとうでしょう。次に、”ロシアでは、令状がないと盗聴はしない”、に笑っちゃいましたよ。ちょっとコラコラと思いましたよ。ロシア側は、引き渡し条約がないことと税関を通っていなく国境を越えていないからどうにもできないと、盛んに繰り返していて、G8と違って、プーチンは水を得た魚ですね。楽しくてしようがないんじゃないでしょうか?アナニマスやWikiLeaksやメディアを使って情報を攪乱させて、今氏はどこにいるか判らなくなっていますね。きのうのハバナ行きでは乗っていなかったのではなく、CAになっていたという噂まで出て^ ^ なんか面白くなってきました。
Commented by kuronekomusume at 2013-07-08 07:31
きゃりーさん、
返事がまたまた遅くなってしまいましたー。

ドイツはベイコクからかなり傍受されてたようなので大騒ぎになってましたね。確か今週誰か忘れましたけど大臣がベイコクへ状況を確認するために飛んでるはずです。
先週のSPIEGELと言う雑誌がスノーデン特集を組んでたので買おうと思ってたんですが、旅行で不在にしてたので買いそびれてしまいました・・・残念!
アンゲラはそれでもまだベイコク寄りな発言をしていたので、今後どういう風に方向を変えてくるのか注目してます。あのオバサンも世論に迎合してますからすぐ意見変えるんですよねー。原発のときしかり。9月に総選挙がドイツではあるようなので、また世論の顔色を伺うんじゃないかなあと思います。
もっと反米になれーといいたいところですが、ドイツ人はアメリカ好きですからねえ・・・。最近アメリカ好きの理由がやっと分かったんですが、日本人の私はなんだか複雑です。そのうち記事に書きますわー。私は反米ですけどね。
Commented at 2014-04-20 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekomusume at 2014-04-21 05:30
ピョンピョンさん、こんにちはー。
やっぱり噂の女性との関係は信憑性があるんでしょうかねえ。先日リュドミーラ様との離婚が正式に受理された記事を読んで・・・意外とロシアなのに時間が掛かったんだなあと思いつつも、残念な気持ちになりました・・・。私もリュドミーラ様のことが好きでしたので。かつてのアンジェリーナジョリー派対ブラピの元嫁論争みたいに、私たちも「we support Lyudmila!」みたいなTシャツを着ますかねー。笑 でもそれを着るくらいなら「We fully support V.V.Putin!」って言うTシャツを着ますよね。ドイツじゃかなり勇気が要りますけど・・・。アンチ報道が多いもんで・・・。悔しい限りです。
あの噂の女性はしたたか説もありますが、私としてはどっちでも良いかなーと思ってます。プーチン閣下が元気にバリバリ世界を相手に丁々発止のやり取りをされて、ご活躍されてる姿を見れるだけで幸せですし、私も元気とやる気がみなぎってきますので。私も負けないぞー!と言う気持ちになれます(何に?!笑)
メディアに負けないようプーチン閣下を応援しましょうねー!
Commented at 2014-04-22 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-22 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekomusume at 2014-04-25 06:57
ピョンピョンさん、こんにちは。貼ってもらったリンクですがどちらも見れなかったです・・・。怖いもの見たさがあったんですけどねー。
まあまあ、彼女は若いですし、それに何と言ってもプーチン閣下よりも背が低いと言うスペシャルポイントがあります。この点が決め手だったのでは?と邪推したりしたもんです。リュドミーラ様も閣下より背が低いですね。ロシア女は平均して背が高いですから、たとえ美女でも低身長の人を探すとなると大変なのかもしれないですよー、と言ってみたり。
あと、直近の顔は見れて無いのでなんともいえないですが、私が思うに欧州ではこういった顔立ちは美人とされる傾向にあります。日本人は小さくまとまった顔を美人とする流れがあるので、この顔立ち自体ウケが悪いのは何となく理解できますねー。
関係が本当だとしたら・・・閣下はこういうのが好みなんでしょうねー。

ドイツでは・・・アンチな報道が日々繰り返されていますよ。刷り込みで悪人扱いされてますねー。歴史的な印象もあるので「やっぱりロシアは・・・」みたいな昔の印象で判断されがちです。私はカバエワ問題よりこっちの方が悲しいです。
Commented at 2014-04-26 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekomusume at 2014-05-06 07:11
ピョンピョンさん。
リンク見ましたー。確かに若かりしころの面影はなくなってますねー。非アジア系の美のピークは25歳くらいですから劣化は想定内かと。彼女は悪女面してますけど、こうなることを見抜けなかったプーチン閣下に女の目を見る目が無かったとも言えますかねー。というかあれが閣下の趣味なら仕方ないかなーと思います。
彼女が原因で失脚するとなったら、それまでの男でしたってことになりますし。そうはならないと思いますが。
以前、人を失脚させる際ハニートラップを使っていたプーチン閣下がそんなへまをやるもんなのかなーと言う気もしますから今後の経緯を見守るしかないですね。
とにかく閣下の決めたことなら私に異論は無いです。悪女にしても聖女にしても。笑
Commented by kuronekomusume at 2014-05-06 07:12
ピョンピョンさん。

ドイツは・・・よっぽど注意深くメディアを観察してる人以外は、ユダヤに牛耳られたメディアが流すプロパガンダを信じてると思います。ドイツは特に東西冷戦の最前線だったので、アンチ共産圏のプロパガンダが根強く残ってるんじゃないかなと勝手に思っています。共産圏崩壊により西側が勝ったと言う図式が成り立ってる分、別の視点を持ちづらいんだと思います。ユダヤの思惑通りに進んでる感じがしますね。
とはいえネット社会ですから気がついてる人も居なくは無いと思います。割合はものすごく低いでしょうが日本よりは高いかもしれないです。リサーチしたこと無いので勝手な思い込みですが。笑
Commented at 2014-05-06 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekomusume at 2014-05-12 06:32
ぴょんぴょんさん。
とても閣下のことを考えられてるんですねー。すばらしいなーと文章を読みながら思いました!ここまで閣下のことを深く考えてるファンも居ないですよね!そこまで思わせる閣下がやっぱりすごいんでしょうか。笑
サンクトペテルブルクは一度だけ行ったことがありますが、それはまあ巨大な街でした。(ロシアって一軒一軒の建物が巨大なので隣に行くまでにやたら歩かないといけない)エルミタージュとか有名どころを観光して満喫できましたけど、8月なのに寒かった記憶が・・・。観光としてはいいんでしょうが、わたしは個人的な興味関心が違うところにあるので断然モスクワの方がワクワクして楽しかったです。今もモスクワに行きたいですねー。ロシア人って独特で、ロシア独自の価値観があるので、いちいち変な感じがして面白いですよね。
ロシアの若者は西側の感覚に憧れたり感化されてるのかもしれないと思うときがありますが、違うものは違うので独自路線で進んでいくのがいいと私は思ってます。それは何年か経てばロシアの若者たちも気がつくのかもしれないですね。分かってないなーロシアの若者どもはー!と今の私には映ってます。笑