人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

お気に入りブログ

誰でも自分が好きなブログってあると
思うんだけど。
アタイにもある。
時々、何かの拍子に面白いブログを
見つけちゃったりすると
得した気分になるよね。

そんで、一気に過去の記事とか
読み進めちゃって
気がついたら、どえらい時間が経過してて
あっちゃーってなることとか。
アタイは時々あるんだなあ。

で、そんときは
「このブログめっちゃ面白い!最高!」
って思ってて、
みんなに吹聴して回りたい気分に
なるかと思えば。
自分だけでひっそり楽しんじゃおう!
って内緒にしたい気分になったりとか。
なんか色々。

あとよくあるのが。
そん時はすっごく面白いブログだな!
って心底感動してるんだけど。
で、毎日欠かさずチェックするんだけど。
ある一定の期間が過ぎると
なんかどうでも良くなる場合があって。
それは自分の問題なんだと思うけど
急に興味が無くなると言うか。
そういう時は徐々にフェードアウトしていくよね。

1年読み続けてる場合は
クロネコの中で不動のブログっていう
位置づけになってる。

で、最近アタイがいつも読むのを楽しみに
してるブログはまだ2ヶ月経ってるかどうか
くらいのブログなんだけど。
なんだかとっても面白いので
多分今後も読み続けると思う。
彼女が書き続ける限りは・・・だけど。

最近ちょっと話題のブログなので
知ってる人もいるかもねー。
ミカサさんって言う20歳ちょっとくらいの
女性が書いてるんだけど。
なんだかねえ、色々考えさせられる内容の
記事が多くてねえ。
クロネコいつも感心しちゃうんだわ。

なんていうのかな。
自分でも何となく感じていて、
思ったことがあることだけど
それを明確に理由をつけて文章にするほど
アタイの中では整理できてないし、
そこまで真理を理解できてないなー
って思うようなことを
明確に書ききってるんだよね。

自分で自分のことを頭が悪いと
彼女は書いてるけど。
彼女のブログを面白いと思う人たちは
彼女のことを馬鹿だとは思ってないんだよね。
どう考えても彼女の記事からは
賢さしか見えないからね。

なるほどなーって感じ。

クロネコが好きな記事は、
彼女の家族ネタかな。
お父さんの話が何かぶっ飛んでて
すさまじいんだわ。
それを淡々と書いてる感じがまた良いんだよね

普段はバイトの人間関係なんかを
愚痴ってる記事が多いんだけど。
それがまた面白いなあって思う。
なんというか、人間観察がするどいんだわ。

村上春樹のファンでもあるようで
春樹風なブログ記事を書いてるエントリー
あるんだけど。
それもすっごく面白いと思う。

いろんな人が言ってるけど
冷静な分析力とすごい文才に恵まれてるね。
なのにすっごい無欲なんだよねー。
面白いなー。

色んなことについての彼女の考察を読むと
クロネコはいつも
う・・・・・んと深くうならされて
考えさせられるんだよね。

「用意された感動は、
大量生産の安物の価値しかない」

って。
まさにその通り。
そうなんだよねー。
分かるなあ。
分かるけど、そんな明確な答えを
書ききれるだなんてホントすごいわーと。

あと、こういうのも面白いなあって思う。

時々エロネタがあったり、
貞操観念の無いタイプの女性なので
そういうの嫌いな人は詠まないほうが
いいかな。
そういうのあんま気にしない人向けのブログです。

ご本人はある記事で一気にブログが
有名になってしまって
一部の人から心無い攻撃を受けるようになって
それが負担になってるらしいんだよね。
そんな時にまたまたアタイがひそかに
拡散するのはあれなんだけど。
まあ、彼女のブログのアクセス数に比べたら
ココのブログはほんっとに小さい数字だから
たいした影響は無いかなーと。
by kuronekomusume | 2013-11-04 05:03 | 日記 | Comments(0)