人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

REWE

アタイんちのアパートの前には
REWEと言うスーパーがある。
せっかくスーパーがあるのに行かないのは
勿体無いよねー。

でも生鮮食品は今となっては
基本ビオスーパーでしか買ってないし。
パンはビオのパン屋さんでしか買わない。
日本食関係は日本食スーパーで買うし。
じゃあ、あとREWEで買えるものといったら。
・・・。
これがまだまだたくさんあるんだわー。
日用品とかね。
トイレットペーパー、キッチンペーパー、
ゴミ袋、その他もろもろは
すべてREWEで買ってる。
時々果物も買ってる。
REWEはビオ製品も扱ってるからね。
とはいえ全商品では無いから
ビオスーパーより安いものなんかは
REWEで買ってるんだ~。

でね、毎年この時期になるとREWEは
キッチン用品ブランドのWMF商品を
割安で購入できるキャンペーンをやるんだわ。
ある一定額買い物をするとシールがもらえるから
それを集めてカードがいっぱいになったら
WMF商品を半額で買えるっていう
キャンペーンなんだけど。

クロネコはWMFが好きなんだよね。
シルバーとか黒がベースのデザインも
好きだし。
品質も好き。
でも正規ルートだと高いから
あんま買わない。
だからこのキャンペーンが好きでさー。

とはいえ。
アタイ今は以前ほどひんぱんに
REWEに行かなくなったから
シール集めに時間が掛かるかもなー
って思ってて。

5ユーロ買い物するとシール1枚を
もらえる。
それを50枚くらい集めないと
いけないんだよね。
(正確な枚数は忘れちった)

でも。
今回のキャンペーンには
ブレンダーがあったから
欲しいな~と思ってて。
持っていたやつが壊れちゃったから
新しいのが欲しくてね。

50ユーロ近くするのが25ユーロに
なってるから、これはねらい目だなーと。
コレです。↓
REWE_c0016407_6532981.jpg


で、シールを集めることにしたんだけど。
なんと。
REWEに2回行っただけで
シールが集まっちゃったので
今日そのお目当てのブレンダーを
買ってきちゃったよ!
えー、もう集まったの?!
ってくらいすぐ集まった。

クロネコ250ユーロも買い物してないのに・・・。
一体どうやって?笑
それがさ。
種を明かすと簡単なんだけど。
アタイんちの前にあるREWEは
夜12時まで開いてるんだわ。
夜のシフトは若者バイトがレジをやってるんだよね。
で、彼らはかなりおおざっぱというか
経営のことなんてどうでもいいと
思ってる典型だから。
「キャンペーンのシールちょうだい!」
ってお金を払う時にいうと
特に何も考えず、彼らの裁量で
好きなだけガバっとアタイに
シールをくれるんだよね。
だから、アタイは2回ちょろっと
買い物しただけで
すでに必要な枚数を入手できちゃった
ってワケなのだよ。

なんかね、貰うほうが申し分けない
気分になるくらいシールをくれるんだよねー。
周りに居るお客とかは
自分がシールを集めてるわけじゃないから
我関せずだしで。
なんつーか。
バイト君ばんざーい!って感じ。

おかげさまで本日クロネコは
ブレンダーを買えたよー。
明日使おう~。

でも。
今日もちょっとお得なことがあったんだわ。
REWEは夕方くらいまでだと
パートおばちゃんがレジをやってるんだけど。
おばちゃんもまあまあ裁量があるというか。
ゆるい感じだった。笑

アタイ今日は歯磨き粉を買いたかったのよね。
欲しいなあ~と思ったやつを
手にとって、レジで会計を済ませたんだわ。
で、いざ買い物袋に入れようとしたら
歯磨きチューブがやぶれてて
中から磨き粉がにゅる~っと出てたのよね。
だからレジのおばちゃんに
「あ、これ壊れてるから交換してもいいかな?」
って聞いたんですわ。
したら、おばちゃん快く
「あらほんとだ!じゃあ棚から新しいのを
取ってってねー!」
って言ってくれて。
そんじゃあ、そうすっかなーとアタイ
もう一度棚に行ったんだわ。
したらアタイが欲しい銘柄のやつは
残りが1つしかなくて、
ぬわんと、その残り1つもチューブが
破れてて中身がにゅる~っと出てた。
うーん。
どうするかなあ。
アタイはどうしてもこの種類のやつが
欲しいんだよねー。
で、他のところを見ると同じ種類だけど
容量が大目のやつがあってね。
それは約70セント値段が高いやつだったのよ。
ま、しょうがないかー追加料金
支払えばいいよねー。
と思って、その容量大きめのやつを
手にとってまたレジに並んだんだわ。
追加料金を支払うからまた行列に
並ぶべきよねー
って思ったからさ。

で、アタイの番が来たから
その話をさっきのおばちゃんに説明したところ。
ぬわんと、おばちゃんはアタイに
「こっちの歯磨き粉をそのまま持っていって
良いから~」
って言ってくれたのよ。
つまり、追加料金はもういいわってことで。
「え?でもこれさっきのより高いんだけど」
って思ったけど、おばちゃんが目力でアタイに
「分かってるのよ、でもいいの。取っときなさい!」
って語りかけてるのが分かったので
クロネコはそのまま余計なことは言わずに
「ダンケシェーン」
とだけ言って家に帰ったのでした。

70セントって言うと今のレートなら
100円くらいかなあ。
にしても。
バイトの若者のみならず、
パートのおばちゃんもなかなかの裁量を見せる
REWEのレジなのでした。
クロネコいつもラッキーだな。
ま、店員さんに顔を覚えられてるってのも
あるんだけどねー。

得した気分だわ~。
by kuronekomusume | 2013-11-24 06:51 | 日記 | Comments(0)