人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

個人的感情で対応を変える自分

ああ、ごめんなさい。
今日も人の悪口です。
毎日毎日わるくちばっかでごめんねー。
でもほんとココにでも書かないとすっきりしないからさ~。
お許しあれー。



言い尽くされてる事だから今更だけど。

「女性にとってのセクハラとは
相手の男性への感情次第である」

って、つくづく思う。
ほんとそれが真理だと思う。
それ以外でセクハラは無いんじゃないかな。

相手のことを嫌いだと思っていたら
もうそれだけで、相手が何を言おうが
何をしようが・・・すべてが気持ち悪くて
生理的に受け付けなくて耐え難い行為に感じるのよね。

だから、セクハラなのかどうかっていう以前に。
単に相手が嫌いなんだなーと思えばいいんだけど。
逆に。
相手のことを好きだったり、嫌いじゃない場合は
相手が何をしようがぜんぜん問題無くて。
セクハラ言動行動で以前までなんとも思っていなかったのに
急に嫌いになることも無いほど
クロネコはセーフゾーンが広い。
かなり何でも許しちゃうんだよ。

でも相手のことが嫌いだとちょっとしたことでさえ
許せないんだよね。

でも自分が嫌いだと思ってる相手に限って
何故か近くに寄ってきたり
無用な下ネタを披露してくるから困る。
余計に相手へのアタイの評価が悪化していくしで。

クロネコももう40歳一歩手前だから
恥ずかしがったりするような年齢でもないので。
多少恥じらいを持ったほうがいいのでは?
ってくらい、下品な下ネタを言ってしまうことがあって。
特に日本語だとヤバイね。
ボキャブラリーに不自由しない分、
とことん滑り落ちてる場合がある。
我ながら、あっちゃーって思うことがあるけど
もう面倒くさいのでそのまま
どんどん垂れ流してる。
特に話し相手が男性の時の方がひどい気がするなあ。
そんなアラフォーなんだか嫌よね。
分かってるんだけど、とめられない。
下品でごめんなさい。

その分。
他の人の下品トークも大抵がセーフ
だったりするんだよね。
もうほんとぶっちゃけトークもアリだし。

そーいや。
こないだ初めて知ったんだけど。
ドン引きするような下ネタを
わははーって笑いながら
みんなで話しててさ。
したらおもむろにその中の一人が
「おれらはキャバ嬢とはそんな
下品な話はしないんだよねー」
て言っててびっくりしたよ。
そんなこと言ったら嫌われるからねーとのことで。
なるほどねー。
面白いね。
男性はどこででもモテるよう気を使ってる
生き物なんだー。
ってことは。
クロネコはそういうの気にしなくて良い
相手だってことなのだろうね。
クロネコも気にしないし。
アタイも興味あることをいろいろ
質問できて面白いから。

話を戻すと。
そんだけ下ネタを繰り広げてるクロネコなのに。
なのに。

なんか、とある人が下ネタを繰り広げてくると
嫌な気分になることが判明。
ほんと、ある人限定なんだけど。
そう。
昨日も書いたけどサユリさんの彼氏です。
面倒なので今後はヘルムートと呼びます。
もちろん仮名。
そんでもって嫌いなので呼び捨てにしますわ。

アタイ、ドイツ人との下ネタトークも
問題ないんだよね。
と言うか何人とでも大丈夫でさ。

でもヘルムートだけはアウト。
やつの下ネタジョークは
人をイラつかせる要素があると思う。
それに。
なんか表現がナマナマしい。
そんで。
卑猥な用語の部分だけを
日本語で言うところがさらにアウト。
ドイツ語を話してるのに単語だけが
日本語ってキモイのよ。
寒気がするっちゅーの。

下品な話だけど、卑猥な日本語って
あんた誰に習ったのよ?
って普通の脳みその持ち主だと考えるでしょ。
答えも明確過ぎるでしょ。
言ってる本人は「ドヤ顔」で、
こんな卑猥な日本語を使いこなせる俺すごい!
みたいな感じで使ってて、
それが最高にイケてて、俺センス抜群!
って思ってるから
余計にキモイんだよね。
しかも多分、サユリさん以外の日本人では
アタイにだけそういうことを言ってるっぽくて。
それがもうホント受け付けない。
そういう形で心を許すのって余計な事だから。

オマエは本当の馬鹿か?ってアタイは
心の中で思ってるってのに。
おえーって言いたいのを我慢して
にこやかな表情を作るのに苦労してるってのに。
そういう日本語はカップル間で
楽しんで使ってればいいのに
何もかもが公私混同でキモイ限りです。

昨日はアタイが一人でいたときに
言ってきたから、さらにキモサが上乗せされた。
これをセクハラと言わずしてなんと言う?って話。
昨日なんて、クリスマス会場でわざわざ
アタイのところに寄って来て
体をぐっと引き寄せられた挙句
耳元で言われてさー。
おえーって感じ。
それジョークになってないから・・・。

昨日も書いたけど。
アタイはただでさえこいつが
ものすっごく嫌いなんだよ。
セクハラ発言をするから嫌いと言うのではなく
(それも大いにあるけど)
何よりやつの人格が許せないからなんだけど。
なのに。
わざわざ自分からさらにオノレの株を
下げるようなことをするから
ほんと救いようの無いバカだなーって
思ってる。

嫌いすぎるからやつとは会話をしたくないし
アタイの視界にも入れたくない!
って思ってたくらいなのに。
残念ながら、やつはアタイが心配したとおり
パーティの最中何度も何度もクロネコの
居るところに寄って来ては
一緒に会話をしたがる始末で。
「ほんとあっちに行ってください!
アタイの居るところに来ないでください!」
って感じだったよ。

アタイわざとサユリさんからも
離れたりしてたんだよね。
ヘルムートは寂しがりだから
サユリさんの居る場所にすぐ寄ってくる習性があって。
それだとクロネコすっごく居心地が悪いから
とにかくサユリさんとは離れておこう!
って思ってさ。
そうすればやつは寄って来ないに違い無い!
って思ったからね。
だから、常にひとりでうろうろしたり、
他の同僚の近くでおしゃべりしたり、
日本人の人たちの輪に入りに行ったりしてたんだけど。
・・・。
どれも無駄だったよ。
ハッと気がつくとアタイの隣に来てて。
なんなら隣の席にどかりと腰を下ろしてた。

おまえストーカーか?
って感じよね。
つーか、アタイはやつのことがとにかく
大嫌いなのに、やつはクロネコのことを
嫌いじゃないんだと思う。
クロネコってば自意識過剰!
思い過ごしだよー!
って感じかもしれんが。
3回も続いたらそれは偶然では無いよね。
あ、自分がやつを嫌い過ぎだからすっかり
忘れてたけど。
やつの中ではアタイは友達カテゴリなんだった・・・。
だからやつにとっては友達に
下ネタトークをしてるノリなんだろうと思う。
でも。
こっちは友達だと思ってないから。
ただの同じ会社の社員扱いですから。
つーか、サユリさんの彼氏と言う位置ですから。

だから
ほんっとにアタイから距離を置いてくれー!
って切実に願ってる。

とはいえ。
クロネコが異常にやつを嫌い過ぎてるのは
良く分かってるんだ。
男性友達なんかに話すと、
そこまで嫌わなくても・・・って反応されるし。
でも。
嫌いなんだからしょうがない。

それに最近急激に嫌いになったんじゃなくて
実を言うともう何年も前から
なんか嫌だなって思うポイントが何個もあって。
それらが積もり積もっていった感じなのよね。
そんで今年2回ほど決定的な嫌な事があって
ダム決壊に至る・・・って感じで
本当に受け入れられなくなっちゃったのよ。

アタイの日本人同僚にはカラオケバーで
フルヌードになる人がいてさ。
最初は驚いたけどなんか毎回だから
こっちも慣れちゃって、
今じゃがはははーって笑ってられるし。
ドン引きするような下ネタトークも
面白くてしょうがない感じで
話せるのに。

ヘルムートの場合は
たかだか、言葉が日本語で卑猥だった
ってだけで身の毛もよだつような嫌悪感を
感じちゃうんだから・・・。

まさに、セクハラとは
相手への個人的感情に依存する。
となるわけで。

しょうがないよねー。
しょうがないよねー。

ちなみに昨日は・・・
クリスマスパーティは普通~な感じだったので
もっと盛り上がろうぜーってことで
2次会で日本人メンバーのみでカラオケに行っちゃった。
で、懐メロを熱唱して見ず知らずの
他の会社の日本人さんたちとも盛り上がって
最高に楽しい夜でした!

なんのこっちゃ。
by kuronekomusume | 2013-12-08 06:30 | 日記 | Comments(0)