人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

お肌しっとりつるつる!

クロネコ・・・
一向に痩せません。
夜遅い食事がいけないんだろうか?
とか。
炭水化物採りすぎなんじゃないの?
とか。
とにかく食べる量が多過ぎるんじゃ?
とか。
色々敗因はありますけど。

あんま対策出来てないんだったら
そりゃ痩せませんわーってやつね。

いやでもさー。
一応自分なりに、ゆるーく規制掛けてるんだよね。
と言うか規制掛けてるつもりなのよね。
だから痩せてほしいなーって思ってるんだけど。
これが。
食べ物が美味しいもんだから。
ついねー。
ついついねー。

運動はちゃんと続けてるよ。
でも運動しても痩せないのは前から
分かってたことだからね。
ただ、運動して無いとなんかそわそわしてくるから
とにかく運動は続けてるだけであって。
痩せるのとは関係無いんだよね。

痩せないのはしょうがないとして。

それよりも。
クロネコねー。
自慢しちゃうけど。
ものすごーくものすごーくお肌の状態が
良いのですよ。
先月39歳になっちゃったけど。
おそらくは。
39歳にしては肌の状態が良い!
と言えるんではないかと自分で
思ってるんだよね。
まあ、誰も言ってくれないから
自分で言うしかないんだけど。

でも本当にお肌の調子が良いんだよ。
なんつーかねー。
まさに。
しっとりすべすべ。
これにつきます!

そんでもって。
ほとんど小じわも無いし
ホウレイ線ってやつとも縁が無い。
だからお肌の状態が良いんだよーと
言いたいわけで。

秘訣はねー。
やっぱ内側から来るものだなとしか
言いようが無いね。
食べてるものと飲んでるもの
これが何より重要です。

結局外から塗ったり
色々やってもダメってことなんだな!
ってのが自分の身体を通して
ヨーク分かったよ。

化粧品とか基礎化粧品とか
美容サプリとか・・・
そんなもん要らないのねー
ってことをつくづく感じます。
ついでにエステも要らないね。

クロネコ今までは
毎晩クレンジングオイルで化粧を落として
その後洗顔フォーム(石鹸とかね)で
顔を洗ってたんだわ。
んで、あとは化粧水と乳液塗っておしまい。
35歳くらいからは時折、目じりのシワ対策に
目元にクリームを塗ったりしてね。
そんくらいしかやってなくて。
もともとそんなにシワっぽくない感じだったし。
ただねー、お肌しっとりつるつる~って状態は
生まれてこの方一度も経験したことが
無かったんだよね。

そんで。
去年の5月に肉類と乳製品を摂取するのを
ぴたっと止めたんだけど。
そのあとすぐに毎日スムージーを飲むように
なったんだよね。
したらねー。
その3,4日後くらいに何気なくデスクで
頬杖をついたときに
「あら?あら?あらー!!!」
って自分の肌の状態に驚いたんですわ。
つるん!としてたもんでね!
なんじゃこりゃー!
と思って何度もほっぺたを触っちゃったくらい。
それくらいお肌の状態が良くなってて。
驚いたよー。
それは肉類と乳製品を止めたからか
それともスムージーのせいなのかは
良くわからない。

でもまあ、それ以降ずっとお肌の調子が
よくってねー。
顔だけじゃなくて身体全体が潤ってる感じというか。
クロネコうれしくて。
中学までアトピーだったことを思うと
大進歩だからねー。
まあ生まれもってきれいな肌の人とか
いるから、その人たちはこのつるんとしたお肌を
常に感じてたわけなんだよなーと思うと
すごい恵まれてるね!って思うけど。
いまや自分もその領域に入っちゃった
わけだからねー。
しかも38歳アラフォーになってから
そんなミラクルが起こるとはねー!
と感動ですよ。

でねー。
クロネコ今年の8月から仕事を始めたんだけど。
慣れない仕事で身体が疲れて
気持ちも疲れて・・・って日々をすごしててね。
もうお肌ボロボロだろうなー
って思ってさ。
疲れたー!ってまた自分のPCの前で
頬杖をついたんだけど。



あれ?お肌が・・・前以上につるっつる!
しっとりつるっつるになってるんだけど?!
なんで?
なんで?
なんで??
疲れてるのにお肌の状態が自分史上最高って
どういうこと?

まー、とにかくお肌が今までよりさらに
潤ってつるっつるになっちゃったのだよ。
これには驚いたね。
で、当然顔だけじゃなくて身体全体が
さらにパワーアップ。
ほんと驚いた。

食べてるものは同じものだし。
肉類、乳製品を食べてない状態のまま。
去年から食べるものはほとんどが
ビオ(オーガニック)食品ばかり。
いったい何故さらに良くなったの?
って色々考えてふと思い当たったのが。

お水でした。

お水だけが以前と違うんでね。
クロネコ働き出してから職場の
フィルター水を飲むようになってて。
毎日1.5リッターは飲んでるんだけど。
もう考えられるのはお水しかないんだよね。
このお水を飲むようになってから
さらにお肌が進化したんだろうなと。
うれしい。
うれしすぎるー。

そしてそのお肌の状態は3ヶ月経つ今も
変わらず同じ状態をキープしてる。
すごいね。
お水だったかー。

お肌のきめを整えたり
潤いを保湿したりって。
摂取するもので変わることが
自分の身体で試してよく分かったので。
スキンケアがさらに簡素化されたよ。
化粧をクレンジングで落として終わり!
あとはお風呂のお湯で顔を洗う程度。
湯上りは別に何もしなくても
顔はつっぱらないんだけど。
ストックもあることだしーと
コーセーの化粧水と乳液を
わずかな量顔に塗って寝てます。
ほんとそれだけ。

メイクもベースメイクは以前より簡素化。
上記の化粧水と乳液を塗って
その上から薬用日焼け止めを下地代わりに塗って
その上からパウダーファンデを薄付け。
朝にメイクしたっきりメイク直しはしない。
口紅さえ直さない。
(それは直せよーって話だけど)
そんな感じです。
最近はチャリに乗って仕事に行くから
職場に着くころにはパウダーファンデも
落ちてるんじゃ?って気がしてるくらい
ほとんど化粧っけないかも。
ほんとは塗るの好きだけどね。

以前は鼻の頭の黒ずみとか
気になっててねー。
毛穴が黒くなるやつ。
よくあれをクレンジングするやつとか
日本のドラッグストアに売ってるから
帰国した際にはいつも買って帰って
月に一度くらいは鼻の頭も洗ってきれいに
してたんだけど。
あれそのときしか効果が無いよね。
年とともに汚れが目立つようになってきてねー。
と思ってたのに。
もう今なんて鼻の頭に黒ずみなんて
全然無いよ。
洗顔に力入れなくても内側が
きれいになれば、黒ずみは消えます。
なんてこった!

そんなわけで。
美肌生活を楽しんでるクロネコです。
どんなに仕事で身体が疲れても
顔と全身のお肌だけは潤って
つるっつるなのだよ。
すごいことよねー。
今後も続きますように~
by kuronekomusume | 2014-11-19 06:44 | 日記 | Comments(8)
Commented by おかる at 2014-11-19 08:57 x
おぉぉ~何て羨ましい!
美肌はどんな作りこんだメイクよりも、断然勝りますよ!
食生活改善とお水の相乗効果もありそうですね。

私は思春期になって肌のキメが粗くなり、今も(もうすぐ43歳)鼻だけはアラブの油田でUゾーンは乾き気味です(:_;)

そうですね、私もお水にもう少し気を配るようにします。

クロネコさんのように大逆転ホームランを打てるといいなぁ。。。
目指せ!クロネコビューティー(=^・^=)

Commented by kuronekomusume at 2014-11-23 05:46
おかるさん、ふふふ。私の場合は・・・自画自賛ですんで第三者の評価が気になるところでございます。
自己評価では肌の調子がアップしてるので他薦があれば完璧なんですよね~。
やっぱり食べるものと、お水に気をつけるとすごく変わってきますからお薦めです!
老化を防ぐには茄子科(なす、トマト、きゅうり、ジャガイモ等)を控えると良いという説もあるので、摂取を控えてみたりしてます。でも結構主要野菜なのでさすがに難しいですね。最低火を通すとかは必要みたいですねー。
Commented by 大阪のkae at 2014-11-27 10:27 x
非常にご無沙汰しております。大阪のkaeです。ブログはいつも拝見しています。
職場復帰されていたんですね。おめでとうございます!
数年前から人間ドックを受けてまして、今年はついに乳癌の疑いありと診断されてしまいました。父方の祖母も叔母も乳癌になっていたので酷く落ち込みましたが、再検査の結果良性でした。
定期検診にて様子見ということです。あと、免疫力を高めるようにしてくださいといわれました。
そういえばクロネコさんが乳製品や肉を絶つ食事療法をされていたなぁと思い、過去の記事を探したのですが見つけられませんでした。
よろしければ参考にされている本やサイトがあれば教えてください。長々とコメントすみません。宜しくお願いします。
Commented by kuronekomusume at 2014-11-30 09:09
kaeさん。ご無沙汰です。レスが遅くなってしまってすみません。いろいろ返事を書きたいので、出来ましたらメールアドレスを教えて頂けないでしょうか?
カギコメントでこちらに書いてくだされば私からメールいたします。
何事も無くてよかったですね!!
Commented at 2014-11-30 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekomusume at 2014-12-01 08:39
Kaeさん、ありがとうございます。
ちょっとバタバタしてるのであさってくらいにはメールできると思います。しばしお待ちくださいませ~。
Commented by ゆたか at 2014-12-09 01:24 x
仕事は大変でも精神的ストレスは前の職場より少ないのでしょうか?
後、以前と比べて健康管理に気を付けている事も肌の状態が良くなった事もあるでしょうね。

そういえばドイツ人の女性、あまり化粧しているイメージないのですが。。。。
Commented by kuronekomusume at 2014-12-16 08:31
ゆたかさん。こんにちはー。
うーん、今の仕事は違うストレスがありますねー。明らかに大きなストレスが・・・。結局どこで何をしても大変なんだなーと言うことですね。生きるって簡単じゃないですねー。お金もかかりますねー。
ストレスがあるのに肌の調子が良いので、あれ?と思ったりしますね。
とはいえ、大好きなベルリンにいられる幸せをまだまだ感じてますからその点は精神衛生上良い感じです!

ドイツ人女性は・・・最近は皆さん化粧されてるんですよ!昔とは大違いです!特に10代、20代なんてほとんどがしてますよー。
ああでも・・・以前働いてたオフィスでは40代、50代がすっぴんだったかも。
いわゆる、かつて若いころに化粧をしてなかった世代でしょうかねー。
でもベルリンの女性は50代でも、化粧してる人が多いです。
私が留学してたころも(1995年)スッピンこそ美!みたいな感じでしたけど、カピカピに干からびた40代とかが言ってるとやっぱり説得力に欠けたんですかねー。今や化粧品業界の戦略が勝ちました。女心につけいれられるとやっぱりどうしても塗っちゃいますよねー。笑