人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

クロネコどん底に落ちてるところ~

今仕事がちょっと大変な状況になってて。
なんというか。
大げさな言い方をすると、
割と人生最大級のどん底のような。
そんな状態。

なんつーか。
孤独感にさいなまれてて。
さすがのアタイも落ち込んでるんだー。
みんな居なくなる・・・
ひとりぼっちだー。
寂しい。
辛い。
悲しい。

そういう感情がうずまいてる。

アタイはひとりぼっちとか
一匹狼とか
お一人様とか望んでないのに。
結果的にいつも一人になるんだわ。

今までの生き方がそうだったからかもな。
自分から人との接触を断つところがあるし。
なんか、合わない人といるくらいなら
関係を切ってしまいたい!と思う癖があって。
それに常に一人で居たい!
という願望が強かったのもあって。
孤独とか感じなかったし。
寂しくも無かったし。
なんか感情が鈍かったのか
平気だったんだよね。

でも。
年とともに?
人間性が増してきたのか・・・笑
人並みに寂しさを感じるようになってきたという。
遅いよね。
時すでに遅すぎ。
いろいろ手遅れだよ。
なのに妥協が出来ないという・・・

「人は寂しい生き物だ」
と言う言葉をよく聞くけど。
ほんと最近それが分かるようになった。
クロネコ・・・バカだなあ。

このピンチと逆境にクロネコは
打ち勝てるんだろうか?
這い上がれるのかな?
自分でも分からない。
やる気とエネルギーがまた湧いてくるかどうかさえ
分からない。
自分の進むべき道も
今はもやもやしてて分からない。
不安さえ感じる。
今迷いの渦の中に揉まれてる。
渦の中心にまで行ければ混沌が
見渡せるけど、まだそこには居なくて
渦に流されてるところ。

この状態から必ずや抜け出せると
自分でも分かってるけど。
なんか、本当に苦難だなと。
なんでアタイの人生ってこうなんだろ?
って自分でもあきれてくる。

でも自己嫌悪というか、
とことん自分にあきれてるのは・・・
人を見る目が無いところだよ。
こんなにこっぴどい裏切りにあうとは
本当に思っていなかった。
人生どこに落とし穴があるか
分からないよね。
これで自分の夢を諦めるのか?とか。
もう自分の夢とか情熱さえ
何だったか分からなくなってるから
アタイの頭と心はパニック状態なんだと思う。

そのうちいつもの冷静なクロネコ思考が
戻ってきて。
進むべき道が見えるはずだから
自分を信じて進むしかないんだけど。

にしてもー!
お人好しなクロネコは誰かに利用されやすいのよ。
そんな自分が悲しい。
なのに、人のことを思いやる自分がいて。
とことんバカだわ。
自分は寂しくて悲しいのに。
なんでこんなにお人好しなのよ。

時々バカバカしい気分になって。
「なんで私がこんなことまで
しないといけないの?!」
って考えが湧いてくるけど。

この、「何で私が?!」という思考は
ネガティブだと思うから
なるべく頭から切り離して
嫌でも率先してやろうと心がけてて。
それが自分の成長にもつながるだろうからね。
でもね、それを利用する人間もいるんだよ。
そこがどうにもね。
クロネコの努力を上からかっさらっていかれる感じ。
とんびに油揚げさらわれる感じ。

問題を作った人間は、
状況を説明したんだから!あとはクロネコさん考えて!
というスタンスで・・・
その打開策と今後の修正プランとか
そういうアイデアとか基盤になる情報分析とかは
全部アタイに降りかかってくるという。
これは本当にフェアじゃないとアタイは思う。
納得いかねー。
けど、性分だからアタイが全部やっちゃう。
フリーランスだからやるしかないのもあるけど。
ちなみに相手もフリーランスなんだけどね。
そこは責任感と能力と適正の違いなんだろうね。
クロネコはそこんところが長けてると
自負してるのだ。
というか自分で誉めるしか無いからね・・・とほほ。

あー、もやもやする!
怒りが収まらない!
悲しみが止まらない!
誰も信用出来ない!
ひとりぼっち、誰も信用しない!
信頼もできない!
わーん。



詳細を書かないで感情についてだけ
書いちゃってすみません。
書くと客観視できて、なんだか少し
落ち着けるので。
けどほんと今のアタイ状況は
なかなか大変なことになってるのよ。
もうね、誰が聞いてもクロネコに同情するだろうし
クロネコを苦境に追い込んでる人たちに対して
怒りが湧いてくると思うよ。
クロネコよりたぶん怒るんじゃないかな。
アタイは呆れてるのと、状況が悪すぎてパニックだから
怒って良いのにそこまで怒り切れないからね。
相手に激怒して怒鳴り散らすくらいしても
許されるのに、それをしない・できないクロネコ・・・。
アタイ冷静だし、そういう感情に左右される
タイプじゃないからね。
怒りの気持ちはあるけど、
今後どうしよう・・・って考えの方が強くて
相手に怒りをぶつけられない。
この性分がまた憎い。
相手はアタイが感情的にならないのを
いいことに無意識に利用してるかもしれないという。
それがまた悔しい。
いろいろ悔しい。
全部悔しい。

この苦境を乗り越えて、
明るい状況が見えてくるまで
這い上がれたら・・・
アタイまた一回り以上成長するんだろうな。
そんで。
精神的強さが倍増するんだろうな。
これ以上強くなるのか?ってくらい。
そこまで強くなりたいと思ってないのに
ならざるを得ないという。

もうそういう運命なんだわ。
受け入れます。
受け入れるけど、でもつらいわー。
母が亡くなったとき、こんなにつらくて
悲しいことは無い!と思ったけど。
病気になった時も人生でこんなに辛いことはない!
ってくらいの恐怖感を経験したけど。
なんか人生には別の辛さもあるのね・・・
って分かりました。
人生ってば複雑~。
苦難の連続~。

気分がクサクサするので、
岩田松雄さんの「リーダーに贈る言葉」を
読んで自分を奮い立たせてます。
とっても良い言葉が多くて
元気とやる気が出て助かってる。

そんで。
さみしー。
孤独~。
つらいー!
悲しいーと思って、ふと自分の顔を触ると。
ものすごく肌の状態が良かったりするので。
なんかアラ?!と嬉しくなって
これまた元気になるという。

そんで。
仕事からの帰り道とか、ベルリンの空が
きれいな夕焼けに染まってるのを見て
感動したり。
少なくともアタイの体はものすごく
調子が良くて元気だから
それにも感謝したり。
湖に泳ぎに行ったら、自然が本当に
美しくて、湖の水の冷たさが体に染み渡って
自然に浸ってると幸せを感じて。
来週はクロネコの親友がロンドンから
来てくれる。
弱ったクロネコに会いに来てくれる。
嬉しすぎて、それを考えるだけで
ハッピーになれるし、
泣けてくる。
クロネコ少なくとも一人じゃないなと思えて。

状況は悪いしくじけそうだけど。
なんかそんな中でも希望があるし
幸せを感じてる。
人としゃべってるととても楽しいし。
なんか。
アタイはやっぱり強いんだろうかね。
なんだかんだ言いつつ幸せを感じてるという。
だから這い上がれるはず。
出来るよ、クロネコ!

また明日もプールでひと泳ぎして
気分を一新するぞー!
by kuronekomusume | 2016-09-04 07:04 | 日記 | Comments(4)
Commented by ぶらんか at 2016-09-11 22:07 x
クロネコさま、はじめましてこんにちは(*^^*)

いつも更新をありがとうございます。
実は2,013年後半頃からプーチン大統領の大ファンになり、こちらのブログに出会い、それからずっとこっそりと拝読させて頂いております。
いつもパワーと自信に溢れていて、私は勝手ながらクロネコさまからいつも背中を押されているように感じていました。
今回のブログの内容に胸が抉れて泣いてしまいました(涙もろいんです…(;_;))。
でも最後の方はとてもポジティブでほっこりと笑ってしまいました!落ち込んでいてもお肌の調子が良いって羨ましい限りです。私はカサカサシワシワなので…(TT)体力もなくて…。私はクロネコさまほど素晴らしい人間ではないですが、孤独に生きています。 幸せを自分から壊してしまうような変な癖があって中々克服できず、今年いよいよ不惑を迎えてしまいます。クロネコさまは私に比べたらもの凄く苦しいご経験を重ねられて、それでもそのたびごとに苦しみを乗り越えて強く生きていらっしゃるのでとても尊敬をしています。わざわざロンドンから駆けつけて下さる素敵なご友人もいらっしゃって…ホロリ(;_q)

クロネコさま、これからもブログの更新をとても楽しみにしております。そして私はクロネコさまにいつも勝手に強さを分けて頂いていてとても感謝しております(*^^*)

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m最後までお読み頂きありがとうございました。
Commented by kuronekomusume at 2016-09-12 07:31
ぶらんかさん!
優しいコメントどうもどうもありがとうございます!
私ぜんぜん強く無いんですよ。強がりではありますが・・・。
自信も無いんですが、これまた強がりでしょうか。
今はまだ落ち込み気分から抜けきれてませんけど、時間をかけて対策を考えてすこーしずつ前進していきたいなと思ってます。
そのうち自分の仕事についてもここに書けるようになればなと思ってます。まあ今の状態からだと果てしない先になりそうですが。
ロンドンから来てくれた友人にも言われましたが、確かにこの年齢にしては私は苦労というか、普通の人より大変な経験をしてるねーとのことで。それらを乗り越えるのは並大抵ではないですが、逃げるわけにもいかず・・・という感じですかね。
でも私ががむしゃらに前に向かってるところが、多少は誰かの励みになっているのなら、なんだか嬉しいです。
ぶらんかさんもお体に気をつけて、無理をなさらず、毎日を楽しんでくださいね。
私もこんな状況ではありますが、それなりに毎日を楽しむ余裕はありますので大丈夫だ!と自分でも思っています。
温かいコメントを頂いてとても嬉しいです。
Commented by おかる at 2016-09-13 21:56 x
周囲からは「強い女性」と思われがちな人は
ほぼ、繊細で感受性豊かで、ガラスのココロの持ち主なんですよね。
私は数年前、深刻な抑うつ状態に陥り、職場まで辿り着くのがやっとで、仕事どころじゃなかった状態でした。
食事もできず、1週間で4キロ体重を落としました。
どうしようもなくなり、心療内科を受診し以来、抗うつ剤のお世話になる日々・・・
薬の服用は今も続いています。

でもこの1粒で人並みの生活が送れるんだ!と言い聞かせ、
投薬が続く状態を出来るだけ前向きに考えるようにしています。

異国での単独生活は想像以上にストレスだと想像します。
クロネコさん、とことん眠って疲弊している脳を休めて下さい!
意外にも、眠ることが回復への近道になります。
出来る範囲で、無理することなくマイペースでお過ごし下さいね。
強い部分も弱いところも全てがクロネコさんです。
非力な私ですが、クロネコさんの心身のご健康をお祈りしています。
Commented by kuronekomusume at 2016-10-17 03:19
おかるさん、
1ヶ月以上もレス出来なくてすみませんでした。
おかるさんの応援コメント、とても心に染み渡りました。いつもいつもありがとうございます。
おかるさんも苦難と向き合って戦われてるんですね。
強くみせるつもりは無くとも、お互いそうなってしまう性格なのかもしれないですね。

私のほうは大分気分は落ち着いてきてまして、特に状況は変わりませんが、割とポジティブな気分と考えになってます!
普通だと不安に押しつぶされるくらいの状況ですが、割と逆境に強いのが私の良いところなのかもしれないです~。
まあ、だからといってどこかに無理が来ないよう自分をいたわりつつ、流されてみようかな~という感じですね。
おかるさんのアドバイスどおり、疲れたなあと思ったら眠るようにしてます。
おかるさんもマイペースで心身ともにハッピーになれるよう願っています。alles Gute und Liebe aus Berlin!!