死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

壮大なコメディショウなのか?!

なんか。
話題になってたからメリルストリープさんの
受賞スピーチ動画を日本語字幕つきで
見たんだけど。

最初話題になってるのを見たとき、
「ああ、またあちら側がトランプたたきを代理で
やらせてるんだね」
と思ってて。
なのでスルーしてたんだけど。

なんかあまりにしょっちゅうフェイスブックに
リンクがシェアされるから
見ちゃったのよね。

で、見て思ったのは。

やっぱメリル・ストリープってばこういう演技
やらせたら一流だね!
ってことかな。

いやまあ、普通に考えたら。
あの内容をスピーチの場で言ってるのは
すごいことだと思うし。
身体障害がある記者をバカにして
差別的な動作で笑いものにした
トランプ君を、強く非難する姿は
美しいわー!
と感動を覚えるのが普通の反応で。
アタイも感動したんだけど。

なんつーか。
映画のワンシーンみたいだなっていう
感動だったというか。
気がしないでもないというか。

そりゃまあ。
誰がどう考えてもトランプ君の
差別行為に非があるわけで。
いくら記者がトランプ君を非難する記事を
書いたからといって
それに対抗するために身体障害者の真似を
公共の場でやってしまうのは
人間としてどうなのよ?!って話だからね。
これはもう最低の行為ではあるよ。
つーか。
普通そんなことするか?って思うよね。
そういうところがなんというか・・・
トランプ君の人間性の低さというか
下品さをあらわしてるし。
自らそれをやってしまうところが
どうにもこうにもダメ人間だなって感じだよね。

さすがにあれはアメリカ人たちは
うわー、こんなのが次期大統領なのかよ!
って思ってるに違いないよね。
でも。
アタイが思うに。
あれが今のアメリカ人の平均的な民度
なんじゃなかろうか?って気もするよ。
残念だけどね。

「その国の政治家はその国の国民を
反映してる」
って言うでしょ。

つまり。
アベシンゾーはトランプ君よりも下衆で
無能でうそつきでバカで最悪の人間で。
全日本人の敵なんだけど。
それは大半の今の日本人を民度を反映している・・・
ってことになるわけで。
ああ悲しいわ。
リベラル気取ってるアメリカ人がトランプ君を
嫌悪してるのよりも、もっともっとアタイは
アベシンゾーを憎んでるし嫌悪してるよ。

話を戻すと。
メリルストリープは、大女優だけど
というか大女優だからこそアタイは彼女の発言を
そのまま受け入れることが出来ないんだよね。
だって。
ハリウッドは誰が牛耳ってるのよ?って話。
ユダヤでしょ?
やつらは戦争プロパガンダとして
ハリウッド映画を利用してるんだよ。
こんなの陰謀論でも妄想でもなんでもなく
歴然たる事実。
もういまどき皆知ってるでしょ。
で、その広告塔としてプロパガンダを
世界中に撒き散らす手助けをしてるのが
ハリウッドの俳優さんたち女優さんたちなのよね。
アタイは彼らに自由な発言なんてあると思えない。
そんなことしたら命に関わるでしょ。

クロネコは映画が大好きだし、
プロパガンダだと分かっててても
ハリウッド映画好きは変わらない。
役者さんの演技も素晴らしいと思ってる。
純粋に演じてるのが分かるしね。

で、そのユダヤの手先である大女優さんが
スピーチでトランプ君を非難したら。
しかもすごく感動的な言い方で
スピーチとかしちゃったら・・・。
それ本当にピュアに信じられる?
アタイは無理よ。
なぜなら心がゆがんでるからで。
目がくもってるからで。

というか。
演出あるでしょ!
としか思えない。
彼女のスピーチがどれだけ世界に流されるか、
どれだけ影響が出るか。
テレビで映してる側が気がつかないはず無いよね!
っていうか絶対分かっててやってるでしょ?
メリルストリープだけじゃなく、主催者側も。

と、アタイは思いました。
ひねくれてるかもしれんが。

にしても。
すごい大成功だったよね。
世界中の人はあれを見て
メリルストリープすごい!
トランプはクズだ!
って思っただろうし、
トランプ君が記者をばかにした行為を
知らなかった人にも(たとえばアタイとか)
マイナスのイメージを与えることに
成功したわけだから。


彼女のスピーチ全文を見てみたんだけど。
メリルストリープがスピーチ内で

権力者が公の場で本能の赴くまま人を侮辱する見本を示したら、
国民はどう思うでしょう。
みなやっていいと思うのではないでしょうか。
侮辱は侮辱の仕返しを呼び、暴力は暴力を呼びます。
権力者がその立場を利用して弱い者いじめをする社会には
勝ちも負けもありません。
全員ルーザーです。

とまずいってて。
ここは誰の心にもすごく訴える内容で
素晴らしいことを言われてるよね。
クロネコもその通りだと思うし、
ぐっときたよ。
というか。
それアベシンゾーにもそのまま言ってやりたい
内容だよね。
というか。
どっちかというとトランプ君よりアベシンゾーに
ぶちかましてやって欲しい内容だよね。

でね。
ここまでなら、アタイもうん、うん!
って純粋な心で彼女を支持できたんだけど。
次に・・・


そこで記者のみなさまの力が必要なのです。
権力の番犬、横暴を叱責する力。それが必要だから、
建国の父は報道の自由を憲法に定めたんです。
ハリウッド外国人記者クラブと業界のみなさまもぜひ
「ジャーナリスト保護委員会」の支援にご協力をお願いします。
この先、真実を守り抜くためには彼らの力が必要だし、
彼らも私たちの力が必要だからです。

って言ってるんだよね。
え?
え?
って感じじゃない?
違和感感じない?
感じないとしたら・・・ま、それはそれでいいんだけど。
なんというかさ。
これをもしメリルストリープが対ヒラリー陣営に
言ってたとしたらアタイは拍手喝采だったよ。

と思ったら。
それは無いね。
絶対無いね。
なぜならば。
この障碍者をバカにするトランプ君の映像を
ヒラ婆は自身の選挙キャンペーン映像に
使ってたからで。

なーんだ。
なーんだ。
やっぱりメリルストリープはヒラ婆サイドじゃないの。
しつこくヒラ婆陣営は刺客を送ってくるんだね。
決定だよ。
やらせだよ。
このスピーチはヒラ婆のトランプ君批判リマインダに
すぎなかったね。

あと。
考えてみると分かると思うんだけど。
大統領選挙前はアメリカも日本もドイツも
どこもかしこもメディアはヒラリー推しだったでしょ。
トランプ君たたきをずっとやってたでしょ。
何で?
誰が?
フェアじゃなくない?
ってやつよ。
まさに、メディアがやってたんだよ。
誰かが金を払っていたからなのか。
それともその上の誰かがヒラリー傀儡を利用して
一儲けを考えていたから
メディアを操作していたからなのか。

いずれにしても。
西側諸国、先進国のメディアは
ユダヤにコントロールされてるんだよ。
そんで大統領選挙でも
メディア操作が行われていたのは
確実で。
で、そのメディアの人たちに
「報道の自由」を訴えてるわけで。



は?
って感じじゃない?
そんなもの・・・存在しませんけど?
って感じじゃない?

でも。
メディアで民衆をコントロールしようとしてる
支配者側は(イルミナティとかね)
再度、ハリウッド女優を使って
「報道の自由」というイリュージョンを
演出してる・・・
と取れなくも無いよね。

クロネコ・・・
深読みしすぎ?
思考がゆがんでる?

それともそれとも。
本当に純粋にメリルストリープは
受賞スピーチの場を借りて
下品で悪辣なトランプを賢く批判することで
報道の自由を確立して
アメリカを救いたい!と思ってるんだろうかね?
どうなんだろ?
だとしたら・・・。
それはそれで痛々しい気がしないでもない。
けど。
だからこそ、あちら側にしてみたら
扱いやすいコマだなと
思われてるのかもしれないし、
だからこそ受賞に結びついてるのかも
しれないし?
いやー、あれ本気でやってるんだとしたら
逆にメリルストリープは完全アウトだよ。
古い人だよ。
現実が見えない人だよ。

ああ。
またうがった見方をしてしまったわ。
クロネコにはメリルストリープのような
純粋さがまったく欠けてるね。

この大女優のスピーチに対して
トランプ君がツイッターでレスをしてるのがまた
香ばしい感じで笑えるよね。

なんか・・・
ここまでくると。
茶番というか。
両方ともわざとやってる?
って気さえしてくるよね。
壮大なコメディショーをハリウッド女優まで使って
世界に見せてくれてるんだとしたら。
なんか。
楽しませてもらいますわ!って感じだよ。
もうアタイの立場だと笑うしかないし。
どっちもどっち的なね。

にしても。
クロネコってばうがった見方にもほどがあるでしょ。
純粋にメリルストリープ劇場に
感動してた人たちには
むかつかれてそうね。
でもいいのだ。
物事はいろんな視点で捉えたほうが
面白いからね。
見せられてるものをそのまま信じるのも
自由だし。
演出を疑うのも自由。
見せられる側、受け取る側にも解釈の
自由がありますから。

それはそうと。
最近ドイツ語の暴露系ブログを見るのに
はまってて。
結構おもしろいんだよね。
メディアはキレイごとばかり書いてるし、
というかドイツメディアは日本同様アンゲラ政権に
気を使って切り込んだ表現はしないし。
タブーなことには触れないし、
陰謀論なんてもってのほか。
なので、ブログで自由に時にはちょっと
差別を助長するんじゃ?的な内容も多いけど
そういうブログをいくつか見てるんだよね。
なるほど~みたいな感じで。

で。
クリスマス前にあったベルリンテロの事件は
そういうブログによると
いわゆる偽旗作戦のようでして。
いろいろブロガーの人たちが
テロにしてはここがおかしくないか?
と矛盾点を動画や写真を使って
証明してるというね。

ここ最近欧州で起こってるテロに関しては
いつもテロ現場に犯人はIDカードを
忘れて逃げてるとか。
そういうまとめを読むと・・・
すごく面白いよね。
テロの被害者の身元がほとんど明らかに
されないとか。
テロがあった割りに、血が飛び散ってないとか。
救急車はとまってるけど、怪我をした人が
まったく担ぎ込まれてる様子が無いとか。
そういう内容。

興味深いねー。
でもそんな話は表には出てこないよね。
テロとの戦いに気をつけないといけないからね。

ISISはCIAが支援してた!
って今日あのねずみ男よりも最低な男代表の
トルコのエアドアン大統領が発言したみたいね。
うける。
つーか、おまえもだろ!みたいな突っ込みが
全方向からくるよね。
ついでにクルド系も絡んでます!って
言ってるけど。
それはあんたがクルド系をついでに処分したいから
なんじゃないの?感があったりなかったり。
クロネコは個人的にクルド人が嫌いなので
クルドのかたなんて絶対持たないけど。
だからといって、トルコも嫌いなので
そっちもくたばってくれと思ってて。
要は。
CIA、トルコ、クルド、イスラエルが
一緒に潰れてくれたら面白いなって
思ってたりするだけです。

にしても。
メリル・ストリープ・・・・。
どうなんだろうね。
純粋だとしても、ハリウッド女優って時点で
信用度無いに等しいからなあ~。
ハリウッドとはそういう世界だからね。
にしても。
敵はしつこいね。
粘着質だね。
[PR]
by kuronekomusume | 2017-01-11 07:07 | 日記 | Comments(2)
Commented by ゆたか at 2017-01-13 00:11 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
メリル・ストリープの話が米国ニュースで取り上げられたみたいだけれど正直言ってどうでもいいニュースさと思いました。
ユダヤと言えばトランプの娘婿(イヴァーナの旦那)は筋金入りユダヤ人です(娘も改宗している)
財務長官は悪名高きゴールドマン・ザックスの元共同経営者で筋金入りユダヤ人です。これでウオール・ストリートはやりたい放題になるでしょう。
ユダヤとは関係ないけれどトランプの一番下品な行為はエクソン・モービルの元CEOを国務長官に任命した事かもしれません。
俺たち石油外交やるぜ!中東の油(及びロシア)は俺たちが牛耳るぜ!と建前無しで言っているような物です。
Commented by kuronekomusume at 2017-01-17 19:03
ゆたかさん、
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

トランプ政権・・・今週が大統領就任式でしたっけ。
波乱づくめになりそうですが、ある意味目が離せない感じではありますね。アメリカ在住のドイツ人友達に先週聞いた話では、アメリカ国内は貧富の差がすさまじいようです。
国民総愚民化計画が成功したからなのかもしれないですね。
日本が次は狙われるのでは・・・と心配になります。
数の上では支配される側の私たちが圧倒的に多いのですが(98%?!)、金持ち支配者たちは狡猾に緻密に支配がうまくいくよう世の中を統制してきてますんでねえ。
と、愚民たちにあきらめさせるのが彼らの一番の手段とも言われてますし。
ゆったり自分のペースで楽しい2017年を過ごせるようがんばるしかないですね!今年もよろしくお願いします!