死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ダイエット成功~!

ここ1週間ほどでベルリンも
徐々に明るくなってきた~。
そして気温もやっと氷点下を抜け出して
毎日5度以上ある!
う・れ・し・い!

なんか今年は寒くて1月からずーっと
氷点下続きだったのよね。
氷点下は寒すぎた~。

でも氷点下の中歩くとすごく気持ち良いんだよね。
空気がピリッとしてて。
ざくざく歩くと肺の中にフレッシュな
空気が入ってきて、体もあったまるしで。
なので。
アタイは冬場のウォーキングがかなり好きなんす。
夏場はチャリが気持ちいいから
歩いたりはしない。
その代わり冬は歩きます!

1月頭からずーっと毎日帰宅時に
3.5キロほど歩いてて。
しかもほどよい傾斜の上り坂。
厚底ハーフブーツを履いてるから
まあまあの負荷もかかってて。

ニット帽、
マフラー二枚。
ダウンジャケット、
ユニクロダウンジャケット、
セーターとか。
その下はヒートテック厚手のやつ。
を着込んで。
手袋もして。
足元はズボンに厚手の靴下。
と言う完全武装で歩きます。

それをかれこれ2ヶ月続けてたら。
というか、1ヶ月弱ですぐ結果が出た。
ぬわんと。
1.5キロ落ちた!
しかもおなか周りがスッキリ!
お・ど・ろ・き!
ちょうど去年の今頃からダイエットを
地道にはじめて。
あまりに太りすぎたからね。
デュスOL時代と比べて7.5キロ増量してたからね。
夏場に毎週プールに通って泳ぎまくってたら
5キロ落ちたんだけど。
そっからは動かずで。
そのままリバウンドも無く秋を越えて冬になって。
年末こっぴどく風邪をひいたので
プールに行けずじまいで。
でも運動したいし・・・
ジョギングは老け込むから嫌だし・・・。
なのでウォーキングをやり始めたんだけど。
いや、驚いた。
すごいね、ウォーキング。
ダイエット最後の一押しが上手く行ったよ。
2月の時点で2キロダウンになったから。
アタイってば。
ほぼほぼ、デュスOL時代つまり3年前の
体重に戻りましたよ!
ってことで。

このままリバウンドするのは嫌なので
とりあえず3月中旬くらいまでは
地道にウォーキングを続けようかと。
すごすぎてヤメラレナイ的なね。
おすすめだわ~。

二度と太らないように気をつけなくては!!
痩せるの大変だったからね。

勝因は。
食べる量を減らしたことだね。笑
当たり前だけどアラフォーの大食いはダメだわ。
いくら運動をしても食べ過ぎてたら
意味が無いのねと言う事を
3年かけて学びました。笑

ちなみにスポーツをしながら痩せたので
3年前と体重は同じだけど
明らかに筋肉質に変化してるのが
自分でも分かるので
これは良い感じなのでは?!と
嬉しい気分だよ~。

いや~。
ほんっとに7.5キロも増えたときは
どうしようかと思ったけど
人間がんばれば痩せられるのね。
しかもストレスの無い痩せ方で
ゆ~っくり時間をかけて
痩せていけたのが良かったわ。
今後もストイックに行きます!


[PR]
by kuronekomusume | 2017-02-23 05:40 | 日記 | Comments(0)