人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

刈り上げ君の知名度上昇中。

なんつーかさー。
アタイの印象としては急に、
欧州のメディアまでもが
「北朝鮮危機」
を毎日うるさく報道するように
なってきた感じなんだよね。

北朝鮮のミサイル攻撃脅しは
今に始まったことじゃないし。
ほぼ2,3ヶ月に一回は金正恩が
脅しかけてきてるよね。
なんなら前回は確かミサイル発射
してなかったっけ?

金正恩こと刈り上げ君が
ミサイル脅しをしてるのは
彼がトップになって以来
もう何回目かねーくらいの。
少なくとも年に1度はやってるよね。
今は頻度があがってきてて。

アベシンゾーがピンチになると
北朝鮮が騒ぎ出すと言われてるけど。
アベシンゾーの出自が北朝鮮だからとか
ネットでは見かけるけど。
真偽は分からんが、まあそんなところかもね。
そんで。
支持率ダダ下がりなのはアベシンゾー
のみならず。
ベイコクのトランプ君もピンチみたいで。

そうなると。
誰か分かりやすい敵が現れてくれたほうが
好都合だからなのか。

イスラム国は傭兵に給料払ったり
人殺ししたり、
街を破壊したり、
のちのち難民が出て欧州に押し寄せたり
何かと被害が大きいし。
ロシアが参戦したから既に
イスラム国は壊滅状態だし。

となると。
悪の枢軸国のひとつが極東に
まだあったなと。
じゃじゃーん。
刈り上げ君の出番ですわ。

北朝鮮と言う国は、
プロレスで言うところの悪役だからね。
正義の味方には常に悪役が必要。
要は必要悪だと言われてる。

悪役が居ないと武器が売れないし。
武器輸出で潤ってる国といえば。
有名なのはアメリカ様だけど。
何もアメリカだけが武器輸出で
ウハウハ言ってるわけじゃなくて。
ドイツだって武器輸出国だし。
イタリアだってフランスだって
武器輸出してる。
日本だってやってるよね。
要は。
先進諸国っつーのは武器輸出も
やってるんだよね。
みんなダブルスタンダード。
戦争無くしましょとか言いながら
裏で戦争を起こしてるのは
先進諸国だから。

嫌な構図よね。

先進諸国は常に敵が必要で。
北朝鮮を潰しちゃうと
戦争が起こせなくなるから。
危機感を煽って武器を売るのが
一番儲かる仕組みだろうと
言われてて。
なるほど。
確かにそうよね。

となると。
どんだけアメリカと北朝鮮が
ワーワーいがみ合っていても。
戦争にはならない。
ってことになる。

のを大前提に動く先進国ども・・・。

ドイツのメディアも騒がしいよ。
急に北朝鮮のことばかり報道しはじめた。
先々月もミサイル発射してたのに
何故か急に
「今回はもっとも深刻になってきた・・・」
みたいな論調。
ドイツなんて興味無かったくせに、
急に知った口きいてくれちゃってー!
って感じ。

ついでに。
NATO同盟国のアメリカ様の
グアムが狙われてるなら一大事!
「NATO軍もREADY状態にしておかねば!」
みたいな論調。

NATOは北大西洋条約機構。
北朝鮮は極東。
遠くね?
戦闘機の燃料はNATO空軍基地から
足りるんかね?
トルコから飛ぶのかな?
またはグアムに来ちゃうとか?
沖縄に来ちゃうとか?

すんげえ迷惑。
日本的にはすんげえ迷惑。

アタイが以前思っていたのは。
北朝鮮は駄々っ子みたいな感じなので
自分が世界から注目されないと
耐えられなくなるんだよね。
世界のメディアが、
やれ中東だ!とか。
やれ難民だ!とか
違うほうに向いてると
ボクチャンを忘れないでー!
と言わんばかりに騒ぎ出すのよ。
でも。
ある意味、出来レースだから
イスラム国が騒いでる時は
北朝鮮もおとなしくしてるし。
日本が災害で苦しんでる時も
おとなしくしてる。
ナンならアメリカが選挙で忙しかった時も
おとなしくしてたし。
シリア難民がヨーロッパに
押し寄せていた時もおとなしくしてた。
ある意味世界情勢を注視して
「よし、いまだ!」
と動きを掛けてる感があるし。
またはどっかの誰かが
「今なら良いよ!」とGOサインを
出してるのかもしれない。
と思ったり。
どうなんだろ。

いずれにしても。
欧州メディアがワーワー騒ぎ出したから
知り合いのヨーロッパ人から
最近よく聞かれるよ。
「北朝鮮事情は日本人的にはどうなの?」
ってね。

えー。
えー。

「またかー、くらいの感覚かな」
「いっそのことアメリカ様が
先制攻撃を仕掛けて北朝鮮もろとも
金正恩をやっちゃってくれても
全然かまわないと思ってる日本人多数かと。」
「このクソ暑い時に基地外が騒いでて大迷惑ー。
やっとお盆休みで一息つくところだから
邪魔すんな!くらいの気持ち。」

って答えてるんだけど。
当たらずといえども遠からずじゃない?!

それとも。
「北朝鮮のミサイル攻撃超怖くて
みんなびびってるよ。」
「アメリカ様助けてー!って思ってるよ。」
「戦争になったらどうしよ・・・って
怖がってるよ。」
って答えたほうがいいかな?
いやー。
いやー。
それは無いよね。

それより。
腐敗してるアベシンゾー一味を
葬り去りたい!って思ってるよね。
アベシンゾー&仲間たちによる
税金食い潰しのほうが
直接的に日本に危害を加えてるからね。
そっちの方が重要。

と、アタイは思うんだけど。
2ちゃんまとめとか読んでても
そんな論調だし。
どうだろ?
どうなんだろ?

ドイツメディアが騒ぎ出したことで
唯一良かったなとアタイが思うのは。
ドイツメディアがとうとう
金正恩を正しく発音出来るように
なったことだよ!
今まではKim Johg unを
キム・ヨンウンと発音してたからねっ!
違うから!
断じて違うから!
下手したら本当にヨンウンって言う
名前が韓国語にある可能性のほうが
高いし!
毎回ドイツ人の発音を訂正するのが
面倒だったけど。
ついに!
ついに!
ニュースキャスターが
キム・ジョンウンと発音出来るように
なりましたー!
めでたいー!
これで徐々に一般ドイツ人も
ジョンウンといえるようになることでしょう。
良かった、良かった。

そういやさ。
刈り上げ君ってスイスの学校に
留学してたっていうよね。
スイスの学校の寄宿舎に住んでたとかで。
世界のセレブのご子息たちが
集うところだから
英語とフランス語が公用語だとは
思うけど。
何といってもスイスだから。
スイスの公用語はスイスドイツ語だから。
もしかして彼は留学中も
キム・ヨンウンとスイス人から
呼ばれていたんだろうかね?
と。
どうでもいいことが気になる
アタイなのでした。

そうそう。
戦争が嫌いなクロネコは
戦争を支援してる企業のものは
買わないようにしてるよ。
いわゆるボイコットね。
戦争加担企業っつーのは
ネット検索するとすぐ出てくるけど
多国籍企業っつーか
いわゆる名前の知られた大企業で。
要はイスラエルボイコットと連動してる。
イスラエルこそ諸悪の根源なのだ。

あ、だけどこの中の企業で
みっつほどアタイも利用しちゃってるなー。

La Rocheの日焼け止め・・・。
やっぱりそこらのショップで
どどーんと目立つ場所で売られてる
商品つーのは、裏にイスラエルが
控えてるんだね。
ある意味分かりやすいね。

時々レストランで水をオーダーすると
自動的にVittelの水が出てくるから
避けようが無いし。

インテルはアタイのPCのCPUだから
Windows派のアタイはこれまた
避けられないと言うね。

そんで。
IBMって。
クロネコのおとっつあんは
IBMに勤めてたから。
ある意味アタイはIBMに育てて
もらったようなもんで。
つまりイスラエルに育てて貰ったてことで。
いやーっ!!!

とか、言ってもしょうがないし。笑
クロネコもシステムから逃れられない~。

刈り上げ君の知名度上昇中。_c0016407_21081760.jpg

刈り上げ君の知名度上昇中。_c0016407_21090149.gif
日系企業が見当たらんけど。
外資が資本で入ってたりするから
ぱっと見分かりづらいのかもね。

ま、そんなこんなので
ドイツでもキムジョンウンの知名度が
上がりつつあるよと。
さあ、この米朝問題いつまで続くかな~。
とりあえずドイツは総選挙が9月中旬にあるから
それまではディーゼル問題、
そして卵スキャンダルと一緒に
続くんだろうかね?

by kuronekomusume | 2017-08-12 21:12 | 日記 | Comments(9)
Commented by ゆたか at 2017-08-13 14:27 x
朝鮮のバカ将軍がいつもの「だだをこねている」だけなら大した事はないが、今回は米国のクズ・アホ・ボケ・ツイッター大統領が挑発に乗っている所がとても怖いです。過去に幾度も核攻撃を支持するような発言をしている所も怖いです。トランプが「はったり」のつもりでもキム将軍がそれを誤解したらまず韓国と日本が巻き添えを喰らいます。それも核攻撃される可能性もありますし。トランプはロシア・スキャンダルの捜査、及び支持率低下に歯止めをかけるために挑発している可能性が高いです。トランプ支持者も今頃になって大騒ぎして北朝鮮を叩けと騒いでいます。それも韓国及び日本に大勢の米国人がいる事を無視しての事です。それがとても危険です。戦争はお互いが引き下がる事が出来ない状態になった時に良く。グアム近辺に北朝鮮のミサイルが落下する事自体は無害に近いでしょう。問題はトランプが自分の「面子」を保つために何をするか分かりません。ヨーロッパ諸国もそれを不安に思っていると思います。日本にとっての中東問題のように対岸の事でしたけれどね。私が大統領選時に危惧した事が現実に起こる可能性が出てきました。
Commented by ゆたか at 2017-08-13 14:30 x
追記:
アベも「学園スキャンダル」で支持率が下がっいて、彼の念願の「憲法9条改正」も遠のいています。
北朝鮮の騒ぎは彼は絶好のチャンスだと思っているかもしれません。日本にミサイルでも落下したら憲法改正の道も開かれますし。
「ネットウヨ」も北朝鮮を今こそ叩けとか騒いでいるようが、どんな犠牲を払わなければいけないか、下手したら中国まで参戦する可能性があり、それがどういう事になるか想像力が欠損していますね。
Commented by ゆたか at 2017-08-13 14:34 x
ヨーロッパの禁止農薬入りの卵問題、日本ではまったく取り上げられてないですね。
オランダがヨーロッパ1の卵生産国だったとは当関連記事を読むまで知りませんでした。
菜食主義のクロネコさんには関係ない事ですね。
Commented by ATAC at 2017-08-13 17:12 x
クロネコさん、こんちは。

まず、かりあげくんは言いえて妙ですね(笑)
しかし欧州でも北朝鮮情勢が話題になっているとは.......本当に一触即発なんだと実感させられる話です。

日本はいい意味でも悪い意味でも平和ボケしているせいか、心配はしているが、まあ、何とかなるだろうと言った感じの漠然とした楽観論、と言うか、希望的観測が大勢なのかなと個人的には感じてます。

さて、武器輸出の件ですが日本も確か2014年位から法規を改正して輸出できるようになったと聞いていますが、まだ市場実績が乏しい事もあってか、ほとんど売り上げは無い様です。
政府主導で友好国に護衛艦を供与したりといった事はあるようですが、まだその程度の様です。
しかし民生品となると話は別で、トヨタのランドクルーザーなんかは軍需に転用されて活躍しているのは、イスラム国のPR映像でも有名です。
あの映像が流されたときにトヨタがイスラム国を支援している、とあらぬ非難を受けたそうですが実際は政府軍からの捕獲品や横流し品であったという事でしたが。

民生品ではブランド力の高いメイドインジャパンも、こと兵器に関する限りはまだまだです。
中国や北朝鮮の方がこの方面は秀でていると思います。
特に中国は自動小銃等の小火器を大量に輸出しているはずで、このおかげでアフリカ等の紛争国では、自動小銃が日本のモデルガンより安く、まさに捨て値で買える状況だとか。
相手かまわずに売りまくるやり方が紛争を引き起こす一つの要因になっているんだと思います。
これと同様、北朝鮮も一連のミサイル関連技術を輸出しようと目論んでいる事は疑いないと思えます、から、何とかこの辺で止めさせないと、世界的な波乱要因になるのでは?、と危惧しています。
Commented by kuronekomusume at 2017-08-15 06:44
ゆたかさん、
北朝鮮とアメリカの問題をとても憂慮されていらっしゃるのが理解できました。金正恩は何をするか分からない、トランプ君こそ何をするか分からない、と言う予測不可能な二人のことなので周りが迷惑を受ける・・・といった感じでしょうか。
私は割りと楽観視していまして、どちらも危機感を煽ってるだけのように見えます。そしてそれに乗っかろうとするNATO軍がこっけいに見えて仕方が無いです。
とはいえ人々を不安にさせ恐怖心を煽る国々には困らせられますね。
何事も無く次なる火種に世界の興味関心が移行するのを期待してます。
Commented by kuronekomusume at 2017-08-15 06:45
ゆたかさん、
米北朝鮮問題に関しては、アベシンゾーなんかは完全に無視をされる感じですよね。何の役にも立ちませんし。
早く失脚すればいいのに、早く逮捕されればいいのに・・・としか思えないです。
彼が何かすると日本の国益を損ねるだけですので。
Commented by kuronekomusume at 2017-08-15 06:49
ゆたかさん、
私、肉類は食べないんですが卵はすごく食べるんですよー。
なんせ栄養価が高いですから。すごく自己中な考えで食べ物を選んでます。
卵スキャンダルはオランダとベルギーが発端のようですね。
ドイツがかなり被害を受けていて、ベルギー政府は事前に殺虫剤被害を知っていたようですがそのままスルーして出荷を許可していたとか・・・そんな話が毎日報道されています。
私はビオの卵しか買わないのですが、ドイツ全土で卵不足になったらビオ卵が売切れてしまうのでは?!と危惧しましたが今のところ普通にビオスーパーで卵は手に入りますね。他のビオじゃない卵がどうなってるかは不明です。
Commented by kuronekomusume at 2017-08-15 06:57
ATACさん、
刈り上げ君は、私の好きなブロガーさんが以前からそう呼んでいてピッタリなネーミングだと思って使わせてもらいました!笑

平和ボケも悪くないのかもしれないですね。いちいちヒステリックになって大騒ぎして国民がパニックになるよりは、ある意味落ち着いて行動できる?!ってことになるかもしれないので。。。

武器輸出、日系企業はまだそこまで欧米企業ほどは本格的では無いんですね。今注目されている東京新聞の望月記者が武器輸出に関する本を書かれているようなので機会があれば読んでみたいと思っています。
私は、日系企業はパーツのような形で今までも武器を輸出していたのではと邪推しています。組み立てれば武器になるものとか、ATACさんの指摘されているトヨタランドクルーザーみたいなやつとかですね。
本格的な武器となると円熟市場に後発で入っていくのは日系企業には多難かもしれないですね。

ドイツの難民サイクルを見ていると、
ドイツ企業が武器を製造し、輸出する→NATOが悪役の国を作って戦争を始める→敵にも武器を売る→敵の国が壊滅し、難民が増える→ドイツが難民を受け入れる
感じに見えます。ざっくりとですけど。

武器が売れればその会社の売上があがり、社員の給与もあがり、税金も増える→難民が来たら税金が使われてドイツ人への還元は削減される

なんのために武器を作るのか、ある意味「ゆりかごから墓場まで」が徹底しないと武器輸出は成り立たないように見えますね。馬鹿馬鹿しい話です。
Commented by ろん at 2017-08-23 04:51 x
こんにちわ 最近はtwitterが思いっきり情報収集にはよさげですよ。2chは民主党政権以降規制で思想誘導されてます。
まだtwitterのほうが今のところ2chより思想工作の影響下少ないのでかくいう私も引っ越しました。