人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

屋外プール

今年のベルリンの夏は
いまいち暑さが盛り上がらずで。
30度を超えた日はおそらく3日も
無いんじゃ・・・
ってくらいパワーの無い夏。
25度さえもあまり超えられない感じで。

夏は屋外プールで泳ぐ派の
クロネコなので。
夏が来る前から楽しみにしてたんだけど。
気温が25度になったら
泳ぎやすいかなと思ってて。
それ以下だと寒いなーとか。
そんな感じで気温を見守っていたら
6月とか行きそびれて。
1回か2回しか行けなくて。

ニートだから時間はある!
いつでもプールに行ける!
と思って回数券まで買っちゃったのに。
ぜんぜん行けない。
このままでは回数券が無駄になる!
(夏の間、屋外プールでしか使えないタイプ)
困った!

でも暑くならないからね。
で。
暑くなると。
お子様たちがわんさか屋外プールに
出かけちゃうから。
しかも家族連れで。
一日中プールサイドでテントとか
建てちゃう勢いで。
場所取りも熾烈な感じで。

クロネコは50mプールのコースで
泳ぎこみたいだけなのに。
お子様がいるとむやみやたらと
飛び込んでくるから安心して
泳げないんだよね。

とか思ってたけど。
お子様さえ行けないくらいの
冷夏でして。
うーん。

なので。
8月からは20度でもプールに
行くようになって。
で、気が付いたんだけど。
20度の方が泳ぎやすい!
ってね。
曇ってたりするし。
なんなら風もあるし。
雨も降ってきたりするけど。
どうせ濡れてるから雨は平気で。
なんつーかね、
混んでないのが一番良い。
ゆったり泳げる。
そんで、日差しが強すぎないから
ジリジリ日焼けしない。
水温の方が気温より高いし。
なので。
非常に泳ぎやすい!
そりゃまあ多少日差しがあったほうが
泳いでて気持ちいいけど。
ベルリンの夏に贅沢は言っておれん!

なので。
今日も時折雨が降る間を縫って
泳いできたよ。

最近コンタクトレンズをしたまま
泳ぐことがあるのよねー。
どうせずっと水中眼鏡をかけてるから
レンズを落とすことが無いときが付いて。
勇気を出してつけてみたら。
水中の美しさに感動!
なんてクッキリハッキリ見えるんだ!
水中が太陽光線でキラキラしてて
50m先の向こうが見えて
泳ぐのが気持ちいい!
キレイ過ぎー!
というね。
目が悪いと何も見えないのでねー。
コンタクトレンズありで泳ぐのが
くせになっております。
一度水中眼鏡を忘れてしまって
そん時はさすがにすごく気をつけて
顔を上げたまま泳いだけどね。
おかげで顔が日焼けしちゃったという。

あとこないだ世界水泳を見てて
気が付いたんだけど!
今どきの女子水泳選手は水泳帽を
2枚かぶってるんだね!
知らなかったわー。
髪の毛→一枚目→水中眼鏡→2枚目
と言う具合で。
なんか合理的かつ賢い!
って感心しちゃった。
飛び込んだときに水中眼鏡が
外れる恐れが無いわけで。
かつ。
2枚目をかぶる事で水の抵抗が減る
ってことなのかなと。
なんてこった!

水泳選手の水着がいつの頃から
なんか50年代みたいな雰囲気のデザインに
変わっちゃってて。
あれはアタイは好きじゃないので
着たいと思わないのよね。
太ももの途中くらいまである
あの長さがどうにも嫌で。
つーか。
クロネコみたいにゆっくりしか
泳げないヤツが着るには
プロ仕様過ぎて。

今のところドイツの普通のプールで
あの水着を着ている女性は
一度も見たこと無いよ。
男性も無いな。
みんな普通の水着です。

そういえば。
ブルキニだっけ?
イスラムの女性向けの水着。
ブルカと呼ばれるイスラムの女性が
普段かぶってる布みたいなやつと、
ビキニをくっつけた造語で。
イスラム女性が肌をさらすことなく
水着を着て泳げるのが利点のやつ。
なんか海女さんの格好に似てるよね。

あれをドイツのプールで着てる女性にも
お目にかかったことが無い。
ドイツでは多分禁止されて無いと思う。

でもドイツのプールでは見ませんなあ。
そもそもイスラム系女性はプールに
ほとんどいないんだよね。
たまーにいたとしても
普通にビキニを着てたり、
水着だったりするし。
だからそれがイスラム系女性なのか
どうかさえも不明。

アタイがいつも行ってる屋外プールは
更衣室にドアが無くて
オープンなところからキャビネット型
個室着替え室か、
シャワー室に入っていく感じなんだけど。
個室で着替えない人はそのオープンな
更衣室で着替える感じで。
男女別れてるけど、どちらもドアが無い。

で、一度いかにもイスラムな男が
更衣室はどこ?ってアタイに
聞いてきたから、
男性はあっちだよって教えたのに、
ずかずかそのまま女性更衣室に
入っていて。
は?
は?
このイスラム男めー!
ふざけんな!
今他の女性が着替えてんだよ!
ってムカついたことがあって。

で、しばらくしたら
イスラム女性と一緒に出てきて。
おまえら・・・。
どっか行けよ・・・と思ったというね。
なんか自分たちは何してもいいと
言う感じがして嫌だなと思ったのよ。
男は入っちゃダメと言うルールの下に
ドアが無い感じなのに。
入ってきたらドア建設しなきゃ
いけなくなると思うし。
オマエの女なんて誰も狙わってないわー!
って言ってやりたかったね。
なんか・・・。
やっぱりイスラムが嫌。

ブルキニといえば。
フランスでは禁止されてたよね?
ビーチとかプールとか禁止じゃなかったっけ。
そんな記事を読んだ覚えが。
確か去年禁止されていたはず。
で、今年はフランスではさらに
エスカレートしてて。
どっかのイスラム家族がフランスの
プール付きホテルに泊まったらしく。
その際ブルキニでホテルのプールで
泳いだらしいんだよね。
初日はホテル側が気が付かなくて。
他の客からのクレームか何かで
翌日気が付いて。
ブルキニは止めてくれと伝えて。
なおかつ。
あなたがブルキニでこのプールで
泳いだせいでプールの水を一旦抜いて
清掃しなくてはいけなくなりました!
とホテル側が伝えたとかで。
フランス人!
マジですか!
みたいな事例があったそうで。
すごいね、フランス。
徹底的。
コレは驚いたよ。
クロネコもイスラムが嫌いだけど
プールでブルキニを見ても
別に脱げとか出て行けとは
思わないよ。
女性用更衣室にイスラム男が入ってきたら
出て行け!と思うけど。
普通に泳いでる人はなんとも思わない。
さらに水を抜くまで言うかー!
みたいな。
フランス・・・。
黒人は問題無いんだろうか?
と、ついついそっちが気になる
クロネコなのでした。
対黒人でそんなことをやったら
大問題になるよねー。
さすがにねー。

でもなんか。
クロネコだって有色人種だから
なんか泳いでてそんなこと
言われたらすごく傷つくなーと
思ってね。
どっちかっつーと。
ドイツ人よりもフランス人よりも
日本人の方が海洋民族に近いんじゃ
無かろうかと思うし。
なんせ島国だからね。
だから。
泳ぎの歴史は長いんですけど!
と言い返さないといけないんだろうか。
と思ったりね。

クロネコも海女さんの格好で
泳いでみたりなんかしたら・・・。
係員が飛んでくるんだろうかね。
海女さんほど息は続かないけど。

あわび食べたーい。
イセエビ食べたーい。

残り少ない屋外プールに
通えるだけ通いたいな。
20度を切ろうがプールに入るぞ!

by kuronekomusume | 2017-08-21 04:26 | 日記 | Comments(0)