人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

チャイナ

アタイって割とチャイナっ子に間違われることが多いんですよね。

実績で言うと、
ドイツ人にチャイナっ子と間違われた。
トルコ人にチャイナっ子と間違われた。
日本人にチャイナっ子と間違われた。
中国人にチャイナっ子と間違われた。

てな感じです。
なかなかのもんだと思うんですけど、
どうでしょ?

でもね、昔と違ってドイツ人にチャイナっ子と
間違われる際に言われる言葉は
「ニーハオ!」
なんですよね。
でもなかなかアタイも油断してるから
とっさに「ニーハオ!」って返せないんですよねえ。
それが悔しくて。無念っす。
いつか絶対返したいなあって気合入れてるところです。

先週末は、ビジュアル系バンド陰陽座のメンバーに
チャイナっ子と間違われてました。
他の日本人同行者とあわせると合計3名に
「え?日本人の方ですか?中国人だと思ってました。」
って言われちゃったんですよね。
そんなアタイってすごく無いっすか?
って悪い気全然してないんですけど。

アタイの友達はアタイの髪型とか服装をこれ読みながら
大体想像つくと思うんですよね。
そんで、単なる偶然なんですけど、陰陽座のメンバーって
見た目がアタイのスタイルとかなりかぶってるんですよ。
スタッフがギターの男の人とアタイを間違えそうに
なったくらい後姿なんて瓜二つなんですよ。笑
メンバー男女とも全員、黒髪長髪。
そのうち数名は前髪をパツンと切りそろえてるスタイル。
もうまさしくアタイのこの4年間のスタイルと同じ。

でもアタイは今回のライブで初めて彼らの曲を聴いたってくらい
一切ファンでも何でも無いんですよ。
けどはた目には、実は一番ファンなんじゃないの?とか
見た目真似してるよね?
って言われてもおかしくないくらいスタイルが同類。
なのにね、そんなアタイと同類スタイルのバンドメンバーからも
「チャイナっ子」って間違われてたんですよね。
ありえないっつうくらいの間違われ方なんですよ。
ドイツでも無名の日本のビジュアル系バンドを見に
わざわざチャイナっ子が来るか?っていうと答は
「ぜってえー、こねー!」だと思うんですけどね。

まあでもそれくらいアタイは無国籍な雰囲気なんだ~と
いいように解釈してます。笑

とはいえ、人によっては、すぐにアタイに
「あなた日本人でしょ!」
って言ってきたりするので、まあ結局区別するのって
難しいんだなあってことなんですけどね。
アタイも日本人だと思って話しかけたら、チャイナっ子だったってこと
よくありますし・・・。

けど、おもしろいのでこれからたまに、中国人のフリか韓国人のフリでも
しようかなと考え中です。
by kuronekomusume | 2005-10-05 03:42 | 日記 | Comments(0)