人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

その後・・・

その後1「40ユーロ」。

結局・・・。
アタイはだまされた形になって、
ラインバーン鉄道会社に40ユーロを
支払う羽目になりそうです。
もういいや、払えばいいんでしょ!
みたいな心境です。
あ、この時点で結構負けてる感じ?
でも仕方ないんですよ。
ラインバーンの社員たら、どいつもこいつも
問答無用で、暖簾に腕押し、牽強付会なんですもん。
言われっぱなしもしゃくなんで、
一応アタイなりにいろいろがんばってみたんですけど。
日本じゃ一切クレームとか言わないような
客の鏡みたいなアタイが、ここまで言ったんだから
もういいやって思ってます。

1、カスタマーセンター窓口へ行った。

ドイツ人より外国人の方が話が分かるかな?と
イスラム系の係員の窓口へ行き、
罰金支払い請求書を見せて、それを貰った経緯を
伝えた。けどイスラムも結局は味方ではなかった。

「購入した一ヵ月後まで定期は有効だと教わったので
アタイに罰金を支払う義務は無い!」
と伝えたところ、その係員は、アタイの説明を
聞き終わった後冷静に、
「40ユーロになります。」
とおっしゃいました。

理由はどうであれ、金を払えってスタンス。怒
ちょうど向かいの窓口に、1ヶ月前にアタイに、
定期券の有効期限で嘘を教えた係員が居たので、
そいつを指差して
「あの人が嘘を教えました」
と言ってみたけど、その係員は
「ヤツは常勤じゃないからルールが分かって無いんだ」
と言うだけ。効果ゼロ!
っていうかあきれちゃう。
「そ、そんなのアタイは知らないわよ。
誰がいつ働いてるかなんて!
それに電車で違反切符を切った検察の人は
ここに来れば罰金を支払わなくてもいいって言ったわよ!」
と反論したところ、
「俺に出来ることは無いから、言いたいことがあるなら、
カスタマーセンターに電話して。ソレが無理なら40ユーロ
支払って。」
としか言わない係員。
「はあ?お宅の社員は全員言ってることがめちゃくちゃで
みんな違うことを言うからアタイはどうすればいいのか分からないわ!」
といっても取り付く島無し。

2、今日カスタマーセンターへ電話した。
30分以上話中でやっとつながったけど、
これまた恐ろしく暖簾に腕押しな担当者。
「残念だけど、どうしようもないね。40ユーロ支払って。」
と繰り返すだけ。
「毎回違うことを説明するオタクの社員たちにだまされた
アタイは、今後もオタクの社員に嘘を教えられて罰金を
支払う目にあう可能性があるんですけど、それでも支払う
必要があるってことなんですか?」
と言ってみたけど、
「まあ残念ですけど仕方ないですよね。」
としか言わない。
「もう・・・!」とあきれて黙ってしまってたら、
「そういうわけなんで、じゃあ!」
と勝手に電話切られちゃいました。
ありえない・・・・。
そんなカスタマーサポートってアリなの?
日本の常識は世界の非常識!って聞いてたけど
まさしく、ワナ仕掛けられた!としか思えない。

不満、不満、不満、不満。
無駄、無駄、無駄、無駄、無駄!(空条承太郎風に)

でも何だかもう何を言っても伝わらないから、
もうどうでもいいやって気になってきてます。
払ってもいいけど、納得がいかんなあ・・・って感じ。
この会社には毎回納得行かないまま、お金を払ってる感じ。
まるで、言われるがままにお金を振り込んじゃう
「オレオレ詐欺の被害者」のよう・・・。

あいつら、殿様商売しやがって!!!
と不満は消えませんけど、多分お金払います・・・。涙
払わなかったらどんどん金額が大きくなっていくみたいなんで。
最悪です。



その後2「キプロス」。
8月頃に声を掛けてきたキプロス人だけど。
この人相変わらず日本人女性を求めて、
日本食レストランあたりをうろついてる。
うちの近所のデパート地下食料品売り場もうろついてる。
だから、アタイは結構遭遇しちゃうんですよね。
こっちが先に気がついた場合は、逃げるんですけど、
こないだうっかり先手とられちゃいました。
「クロネコ!」と呼ぶ声に、
振り帰れば、ヤツがいる!(織田裕二風に)
みたいな状況に陥ってしまいました。
とりあえず、「どうも」とだけ言ってさっさと
逃げたんですけど、今後も会う機会がありそうで
今から憂鬱・・・。



その後3「エホバ」。
5月頃、うちのベルを鳴らして、宗教勧誘に来た
エホバの姉妹ですけど・・・。
その後も彼女達を時々、電車で見かけます。
いつも日本人女性二人で連れ立っているのと、
二人とも美人なので、目立ってよく分かるんです。
しかも・・・。
アタイが通勤で使ってる地下鉄沿線の駅で
ばかり見かけるので、再勧誘されるのだけは勘弁!
って感じで隠れてます。
(アタイってばいつも逃げたり隠れたりね!)
けど不思議なのは、彼女達がどのビザで
ドイツに半年近くも滞在してるか?ってこと。
普通観光ビザなら3ヶ月しか居られないけど、
彼女達はアタイとほぼ時を同じくして、ドイツ入り
してるとあの時言ってたので、そうするともう半年は
ドイツに居ることになるんですよね。
「宗教ビザ」なんて無かったと思うし・・・。
うーん、謎だわ。
でももう一度彼女達に質問するのは危険を
伴うし・・・。
でも知りたーい!

以上その後シリーズでした。
by kuronekomusume | 2005-11-09 09:54 | ドイツOL生活 | Comments(0)