人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ご近所おさんぽ

時々散歩してるんですが(主に日曜の夕方)、
そのときに撮った写真をアップします。

住宅街。木々がまだまだ寒そうでしょ。↓
実際寒いですから。
空が薄暗いのは夕方6時くらいだからですよ。
ご近所おさんぽ_c0016407_6305252.jpg


家から歩いて10分くらいのところにある教会。↓
結構この教会は高さがあります。
壁に貼り付けてあるものは????
ご近所おさんぽ_c0016407_6313674.jpg


この教会の壁にズームイン↓
どデカイ、キリストの貼り付け像。
こういうところがキリスト教ってグロテスクだなあと思ってしまうゆえん。
子供が見てびびらないのでしょうか?←否。びびるらしいですよ。
アタイはびびらないけど。
ご近所おさんぽ_c0016407_6323243.jpg


こちらは家の裏にある公園。↓
やっぱり木々が寒々しい。
ご近所おさんぽ_c0016407_635935.jpg


この公園、夜に行ったら面白いものを発見。それがこれ↓
昔竹取の翁といふものありけり・・・。
ご近所おさんぽ_c0016407_6355696.jpg


竹が光ってる?かぐや姫?
もっと、もっとズームイン。
おやおや。ベンチがライトアップされてるのかな?
ご近所おさんぽ_c0016407_6364996.jpg


もっと、もっとズームイン。
ライトアップされてるのではなくて、
ベンチそのものがライトアップしてるのでした!
発光するベンチ!!!蛍光灯ベンチ!
ご近所おさんぽ_c0016407_6384759.jpg

なかなかイカすアイデアですな。

こちらはデュッセルドルフ劇場。↓
今宵の演目はシェイクスピアの「夏の夜の夢」。
夏の夜の・・・今まだ気温2度くらいなんですけど・・・。
さむいっちゅーねん!ブルブル。
でも幻想的なライトアップがとてもステキ。
ご近所おさんぽ_c0016407_6402111.jpg


以上です。
by kuronekomusume | 2006-03-23 06:40 | 日記 | Comments(0)